お知らせ
お知らせ

お知らせ

2022年5月9日

ウクライナ支援チャリティ演奏会"Harmony"を開催します!

 藤沢市において発表された、ウクライナから避難を余儀なくされた方々が安心して生活できるよう、行政と市民、関係団体などが一体となった、オール藤沢でサポートの支援パッケージ「ウクライナ避難民支援“Harmony”」の取組の支援メニューのひとつとして、(公社)藤沢市観光協会では、多様な企業や団体の協力を得ながら、江の島国際芸術祭におけるチャリティ演奏会を開催します。
 当日、会場である江の島サムエル・コッキング苑のほか、サテライト会場である藤沢駅北口ペデストリアンデッキ(サンパール広場)で中継されるとともに、YouTubeLIVEで配信する予定です。
 観覧できない方は、是非YouTubeをご覧ください。
 こちらからご視聴いただけます。

  ※チャンネル登録すると便利です

PROFILE

kateryna

ウクライナ民族楽器”バンドゥーラ”奏者


ウクライナ・プリピャチ生まれ

(チェルノブイリ原子力発電所から2.5km離れた町)
 

生後30日の時にチェルノブイリ原発事故に被災し、一家は町から強制退去させられる。

​6歳の時にチェルノブイリ原発で被災した子供たちで構成された音楽団「チェルボナカリーナ」に入団後、海外公演に多数参加。

日本にも何度もコンサートに招聘され、その時に日本の素晴らしさに感動し、19歳の時に音楽活動の拠点を東京に移す。

​ 現在、日本に2人しかいないバンドゥーラ奏者の1人として、国内外のさまざまなコンサートで公演活動を展開中。

公式HPより)

 

ページトップ