検索

お知らせ
お知らせ

お知らせ

2021年4月28日

観光客の皆様へ

公益社団法人藤沢市観光協会会長からGWに向けて観光客の皆様へメッセージをお送りいたします。

皆様、こんにちは。
藤沢市観光協会会長の湯浅裕一です。
さて、神奈川県では、現在県内の9つの市がまん延防止等重点措置の区域に指定されております。
藤沢市は、いわゆる「措置区域」に入っていないものの、神奈川県知事から、県境を越える移動の自粛が求められているところでございます。
こうしたなか、観光地江の島の飲食店では、要請よりも前倒しした時短営業を行うなど、さらなる対策を講じることといたしました。
このようなことを踏まえていただき、人の移動が活発になるGW期間中におかれましては、皆様がお住まいの自治体の要請に従っていただくようお願い申し上げます。
一方、藤沢市では、「STAY LOCAL」「ENJOY LOCAL」を掲げているところでございます。
市民、県民の皆様には、感染防止対策を講じていただきながら、ぜひ地元の魅力を再発見していただきたいと思います。
また、藤沢市では、民間事業者と協働し、4月28日(水)より、自宅に居ながらにして仮想空間での江の島観光を楽しむことができますコンテンツ「DX Enotown」の運用を開始したいところでございます。
江の島に来ることができない方は、このコンテンツをご利用いただき、ぜひ江の島の観光気分を味わっていただければ幸いでございます。
このようなメッセージを送ることは、藤沢市観光協会会長として大変心苦しく思いますが、皆様が心から楽しんで観光できるその時に向けまして全力で取り組んでまいりますので、皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

公益社団法人藤沢市観光協会 会長 湯浅 裕一


ページトップ