ダイアリー
ダイアリー

ダイアリー

2019年3月10日

湘南江の島春まつり(女王活動日記)

皆さんこんにちは!
3/9日、10日で「第36回湘南江の島春まつり」が開催されました。

私達、海の女王、海の王子も参加して参りました。
私は、9日には、貝殻を使った貝細工体験教室と、野点コーナーに参加しました。湘南ならではの貝殻を使ったクラフトは難しかったですが、完成した作品(うさぎ、カメ)は周りから好評でした。私はクラフトなど、何かを作ることが好きなのでとても楽しく体験することができました。また、野点コーナーでは高校生の皆さんがたてたお茶を頂きました。本格的なお抹茶を頂いたのは初めてでした。
10日は、貝供養神事と稚児行列が行われ、私達も行列に参加させて頂きました。綺麗な衣装を見に纏い、海に稚貝を放流する子供たちの姿は、親御さんにとっても素敵な思い出になるだろうと思いました。笑顔で参加している子供たちの姿を見て、微笑ましく感じました。この様な行事に参加できる機会はそう多くはありません。私も貴重な体験が出来たことを嬉しく思います。

とても充実した、楽しい2日間になりました。また来年の春まつりにも参加してみたいと思います。
 

関連記事

関連記事

ページトップ