ダイアリー
ダイアリー

ダイアリー

ふじさわ観光親善大使

2013年11月30日

スペシャルライブ

ふじさわ観光親善大使つるの剛士さんも登場!
湘南の宝石”江の島シーキャンドルライトアップ点灯式&スペシャルライブ
 

11月30日、江の島シーキャンドルライトアップの初日を飾る、点灯式&スペシャルライブが江の島シーキャンドルイベントステージで開催されました。前日までの数日、強風に見舞われていた江の島ですが、この日は晴天で風もなく絶好の日和になりました。 

点灯式では、ふじさわ観光親善大使つるの剛士さんと湘南の宝石実行委員会実行委員長であるDJ・ハギーさんのトークや、つるの剛士さんの『ポケモン言えるかな?』に子ども達は大喜び。その後、来場者の皆様と一緒にカウントダウンで点灯する瞬間を待ちました。点灯した瞬間には会場のあちらこちらから歓声が上がり、気分も高揚する中、いよいよ「つるの剛士とシーキャンドルズ」によるスペシャルライブがスタートしました。 
スタートはもちろん『SeaCandle Memory』。 その後、続けてミニアルバム『Seasons ~E・NO・SHI・MA~』に収録されている、湘南ふじさわの空気がいっぱい詰まった曲『ふたりの夏がくる』『Autumn Blue..』が演奏されました。 
『M』では、「プリンセスプリンセスの富田京子さんに先日お会いした時に、富田さんからぜひこれからも歌ってくださいね、と言っていただいて、これからもずっと歌っていきたいと改めて思いました」と、つるのさんが『M』への想いを語られる場面もありました。 
ライブの途中では、ドラムの竹村さんによる「ご当地ネタ」コーナーがあり、(公社)藤沢市観光協会会長の手づくりの塩辛が登場。竹村さんがマイ炊飯器から炊き立てのご飯をよそい、その上に塩辛を載せて、いざ試食!「ますますお腹がすいてきました」と美味しそうに試食される様子にお客様も大盛り上がり。 
約1時間のライブもあっという間に時間がたち、最後は、この日のための曲とも言える『江の島Winter Starlight』で締めくくられました。 

<スペシャルライブ曲目> 
M1 SeaCandle Memory
M2 ふたりの夏がくる 
M3 Autumn Blue..
M4 夏のわすれもの 
M5 ラヴ・イズ・オーヴァー 
M6 M
M7 江の島ブルース(セッション) 
M8 愛しのあの娘 
M9 江の島Winter Starlight

つるの剛士さん
つるの剛士スペシャルライブの様子
つるの剛士さんスペシャルライブの様子
つるの剛士さんスペシャルライブの様子

掲載されている画像データの無断転載はお断りいたします。 
 

■つるの剛士ホームページ 

・つるの剛士さんプロフィールはこちらから
・つるたけ日記はこちらから 
・つるの剛士さんtwitter 
・つるの剛士さんfacebook

関連記事

関連記事

ページトップ