1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 今日のふじさわ

今日のふじさわ

彼岸花が咲き始めました
2017年9月14日

おはようございます。

今日も晴天の藤沢です。

 

夏も終わりを告げたかな、と思うと

チラホラと彼岸花を見かけるようになりました。


彼岸花と言えば、「小出川」です。

今年も「小出川彼岸花まつり」が開催されます!

(写真は、過去の小出川彼岸花の様子です)


第10回小出川彼岸花まつり

H29年 9月23日(土・祝)  

開催時間:10:00~15:00  

        (小雨決行 雨天時順延)      

        小出川沿い 大黒橋~追出橋   

会場: おおぞう式典会場

     せりざわ会場

          遠藤会場

          打戻会場     


ですが、今年は開花が早まっているようで、昨日の

時点で、四分咲きだそうです。

おまつりの23日には、見頃を過ぎてしまう可能性が

あるとのことです。

おまつりや模擬店よりも彼岸花が見たいという方は、

お早めにお出掛け頂くことをオススメします。

連休の日・月は台風の影響もあると思うので、お天気と

相談しながら、ぜひ、3㎞の彼岸花コースをお楽しみください。

 

詳しい内容やアクセスの方法などは


こちらまで  


 


2017年9月14日 09:10

最新記事一覧

カレンダー

2017年9月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ