1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 今日のふじさわ

今日のふじさわ

湘南SOUND JAM
2017年5月 4日

おはようございます。

今朝は、朝から観光センター脇から 富士山が顔を出しています。
手前には、片瀬漁港で獲れた新鮮な朝食を食べるために お店に長蛇の列が見られますね。
車もこれから、たくさん来られることでしょう。
べんてん丸も、張り切って運航しております。
楽しい休日をお過ごしください。

今日のイベント

5/4(祝・木)13:30~17:30

湘南World Musicをテーマとした、湘南で活躍するアーティストによるライブステージ

湘南で活躍するアーティストを紹介するというコンセプトでスタートした湘南SOUND JAM。
江の島展望灯台5周年を記念して2008年に始まり今年で10年目を迎えます。
自然のバイブレーションを感じながら生み出される音楽、それが湘南のアーティストの音楽に共通するポイント。
ジャンルや音楽性が違ってもルーツは何処か繋がっています。
湘南ならではの音楽をゆったり、思い思いの場所でお楽しみ下さい。

会場
江の島シーキャンドルイベントステージ
出演
Kazuki & Naoto、Sunny Water、牧野竜太郎、フラメンコロイド、Half Moon with TBFP

Kazuki & Naoto

Kazuki 19歳と Naoto 16歳からなる兄弟ウクレレユニット。幼少期より、ハワイアンミュージックやウクレレインストゥルメントに親しみ、耳で聞いてカヴァーし即興で弾くという特技を持つ。ウクレレインストゥルメントのみならず、スラックギターやハワイアンソング、フラまでこなす。2010年にはプロウクレレプレイヤーであるジェイク・シマブクロ主催の「Let's Play Ukulele Contest」にて特別賞を受賞、その後「等身大の自分たち」をコンセプトにオリジナル3曲やライブ音源を含むファーストアルバム「'Ukebrothers」をリリース。ハワイのKoAloha Ukuleleにサポートされている、注目のウクレレユニット。

SunnyWater

SunnyWater は河越愛子ボーカル&キーボード河越重義ギターの夫婦によるデュオで2004 年から活動。
ピアノとギターによる演奏は夢や希望に溢れた、オーガニックサウンドで大地や風を感じるスケール感のあるサウンドです。
音楽に年齢は関係なく、本当にいいものは必ず人の心に届き、感動を与えられると信じて作り続けています。
オリジナリティ溢れるポップなサウンドに卓越された音色のギターが融合して鮮やかな一枚の絵のような仕上がりとなっています。
2015年7月25日に1stアルバム "Destination" 発売。

牧野竜太郎

  • 1979年11月19日鎌倉生まれ。15歳で俳優を目指し単身渡米。高校卒業とともに幼い頃から身近にあった音楽に目覚め、大学時はニューヨークへ移り音楽を専攻。
    2014年にはイギリスから発進される情報誌MONOCLEとのつながりでヨーロッパ公演を果たす。2015年にはマクドナルドの新CMにモデルとして採用。同年みずほFGの新CMソングの歌を担当する。2016年にはミュージカルへの出演も果たす等、ジャンルにとどまらない活動は幅広い層から支持を得ている。2017年初夏に待望の3rdアルバムの発売が決定している。

  • フラメンコロイド

    2010年にギタリストの松村哲志を中心に、歌い手の高橋愛夜とあべまことの3人で結成されたフラメンコ音楽ユニット。
    毎年、歌とギターとパーカッションの編成で北海道から沖縄まで全国ツアーを重ね、2016年に全県完遂した。
    メンバーそれぞれがANIF主催の新人公演を受賞し、スペインの著名アーティストとの共演を多数経験、近年は海外でも精力的に活動を行なっている。

    Half Moon

  • 湘南の波の音、風のささやきが自然な生き方を通して歌になると愛と平和の心が満ちあふれる。
    KUWATA BANDのベーシストとして活動した琢磨 仁とNHK「みんなのうた」に楽曲提供の琢磨啓子の心地良さ満点のアコースティック・ユニット。
    湘南を拠点に音楽活動をする一方、地元で「アースデイ湘南」、「海にありがとう〜湘南から海へ愛と感謝を!」などの環境をテーマにしたイベントを主催している。

    TBFP

  • 佐野聡 トロンボーン
    加藤実 ピアノ
    The Band Freakin' People(ザ・バンド・フリーキン・ピープル)
    人々を酩酊状態にさせるバンド。
    クラッシックのみならずポップス、ジャズなどジャンルにとらわれず超絶技巧を駆使してとことん音楽を楽しむユニット。
    トロンボーンの佐野聡さんは長年Half Moon のレコーディングやライブで素晴らしいアレンジと演奏を聴かせてくれています

  • 詳細は、こちら


    2017年5月 4日 08:31

    最新記事一覧

    カレンダー

    2017年8月
    S M T W T F S
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    アーカイブ