1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 今日のふじさわ

今日のふじさわ

境川沿いの桜
2017年4月 6日
おはようございます。

今朝の藤沢は、最低気温が13度とあってか
穏やかな気候で、春らしさを感じた朝でした。

いよいよ、桜の満開が近くなってきました!
昨日の夕方、曇り空でしたが、境川沿いの桜を見に
行きました。
写真は、一番満開に近かった桜の写真です。
他の桜はだいたい五分咲きくらいでした。
今年は、桜の木々によって同じ場所でも咲き加減が
大きく異なっているような気がします。でも、その方が、
長く桜を楽しめていいですね。

8日は、各お寺で、お釈迦様のお誕生日をお祝いする
「花祭り」が行われます。
8日は遊行寺にて、9日は龍光寺で行われます。

桜の開花も楽しみつつ、春を満喫しに藤沢に
遊びにいらしてください。

2017年4月 6日 09:26

最新記事一覧

カレンダー

2017年9月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ