1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 今日のふじさわ

今日のふじさわ

女坂の花桃
2017年4月 4日
おはようございます。

今朝の藤沢も良いお天気となり、満開がまだの桜もグッと
進む一日となりそうです。

桜も良いけれど・・・・
先日、2日に藤沢・女坂にある花桃を見に行ってきました。
イベントは1日でしたので、見頃かと思って行きましたが、
まだ2~3部咲きといった感じで、これからが見頃でした。
小規模ながら、花桃だけでなく、菜の花が満開で、足元には
小さな花たちが可愛く咲いていて、春を感じました。

お花に夢中になっていると、急にすぐそばをもの凄い風圧で
新幹線が通り過ぎていき、ビックリしました。
近跨線橋があったので、新幹線を真上から見ることもできました。
鉄道ファンには、絶好の場所だと思っていたら、ありました!
「ドクターイエロー」情報の看板が!
お好きな方はぜひとも!

ドクターイエロー通過予定
のぞみダイヤ  下り 12(水) 26(水) ・・・ 12:12
 〃      上り 13(木) 27(木) ・・・ 18:30
こだまダイヤ  下り 16(日)  ・・・ 11:31
 〃       上り 17(月)  ・・・ 20:01

ぜひ、花桃だけではない藤沢・女坂の魅力をご覧に
お出掛けください。

● 電車・バスをご利用の場合
小田急線「長後駅」西口1番バス乗り場から
・綾瀬車庫行き 「女坂(めさか)」下車 徒歩3分

小田急線「湘南台駅」西口4番バス乗り場から
・綾瀬車庫行き 「女坂(めさか)」下車 徒歩3分

● お車でお越しの場合
ナビに「藤沢市用田 薬王寺」と入力してください。
駐車場があります。


2017年4月 4日 10:02

最新記事一覧

カレンダー

2017年11月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ