1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 今日のふじさわ

今日のふじさわ

春の先がけ
2017年3月19日
 春休みに入り、三連休の二日目をむかえました。
江の島の上空は穏やかに晴れ渡り、爽やかな朝を迎えました。
今日の日中の最高気温は17度の予報でポカポカ陽気になりそうです。

 長久保公園の花のプロムナードでは色とりどりのパンジーやビオラが鮮やかに咲いています。
これらの花は秋から春にかけ咲き続け、冬の寒さにも強く開花期の長さや豊富な花の色が特徴です。
写真のビオラの花言葉は「誠実」「信頼」「忠実」、おとなしくて可愛いらしい雰囲気にぴったりですね。

 今日も過ごしやすい一日となりそうです。皆さんも春の散策にぜひお出かけください!






2017年3月19日 08:45

最新記事一覧

カレンダー

2017年10月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ