1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 今日のふじさわ

今日のふじさわ

夕焼けの空
2017年3月 4日
 外出先から帰宅途中、夕日が沈む光景に出くわしました。
中学校の校庭の先には、まばゆいばかりの夕日の光が辺り一面をオレンジ色に
照らし一日の終わりを告げます。子どもの頃友達と遅くまで夢中になって遊んでいて、
帰宅する時に夕焼けを見ながら家に帰ったことを思い出しました。

 藤沢には夕日スポットがたくさんあります。特に江の島稚児ケ淵から見た夕日は、
打ち寄せる波の向こうで富士山の背後に沈む夕日が美しく、「かながわの景勝50選」にも
選ばれています。足元はごつごつしていますが、自然の力を感じさせてくれる場所。夕暮れ時
にはここに訪れるカップルもたくさんいます。とてもロマンチックで時を忘れてしまいそうな
ところです。
 みなさんも機会がありましたら、稚児ケ淵からの夕日を見にきてくださいね!

2017年3月 4日 08:52

最新記事一覧

カレンダー

2017年9月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ