1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島大道芸フェスティバル(王子活動日記)
2017年6月 4日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

6/3.4、毎年恒例の江の島大道芸フェスティバルが行われました!2日間、青空全開の中、多くの方々が訪れ賑わっていました!

プロの大道芸人さんが集結して、巧みな技と粋な話術で多くの方々を魅了させ、イベントを盛り上げてくださいました!

土曜日には、先日決まったばかりの2017年度の海の女王&海の王子も江の島研修で島内を訪れていました。僕も一年前は研修していた立場だと思うと時間が経つのが本当に早いと感じました。

大道芸教室では、一年ぶりに大道芸を体験しましたが、今年はさらに箱回し、中国ごまに磨きをかけ大道芸スキルが上達した気分です。

老若男女、さらには外国人の方も大道芸を楽しんでくれました!沢山の方々と触れ合えるいい機会でした!

僕自身も毎週のように訪れている江の島ですが、いつ行ってもいいな~と思う場所です!

みなさんも是非、足をお運びください!

2017年6月 4日 11:04 | 2016星 友貴
江の島大道芸フェスティバル(女王活動日記)
2017年6月 3日

皆様こんにちは!西宮亜美です。

絶好の行楽日和の中、江の島大道芸フェスティバルが行われました。

 

江の島サムエル・コッキング苑前で行われた江の島パフォーマーによる圧巻のパフォーマンスや、大道芸人さんが直接レクチャーして下さる大道芸ワークショップは、大人の方かた子供たちまで、沢山の方で賑わっていました。

1年前の大道芸フェスティバルは、私たちは海の女王に選出されたばかりで、江の島研修の一環として伺ったことを思うと、とても感慨深い気持ちになりました。

1年前に感じた、「沢山の笑顔で溢れている江の島はなんて素敵な場所なんだろう」という思いは今だに変わっていません。

 

海開きまでもう間もなくですが、海だけではなく島内の様々なスポットやイベントも江の島の大きな魅力です。皆様ぜひ遊びにいらしてください!

2017年6月 3日 20:10 | 2016西宮亜美
ふじさわ産業フェスタ(王子活動日記)
2017年5月28日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

5/27.28と藤沢市民会館にて「2017 ふじさわ産業フェスタ」が開催されました。産業フェスタとは技術・工芸・名産・観光・農業・畜産などの事業を営む企業が藤沢市に多く所在していることから、商工業製品及び特産品等を広く市内外に紹介するイベントです。また、藤沢市と交流がある市もブースを設置してイベントを盛り上げてくれました。

私たちは、イベントの一つにある和菓子作り体験に参加させていただきました。中高生時代に学校の茶道の授業でお菓子をいただいていた和菓子屋さんに再びお世話になって親近感を覚えました!

実際の和菓子作りはとても難しく、自分で上手くいったと思ってもプロの方の作品と比べると、その出来栄えの差は比較にならないものでした。

また、スタンプラリーのお手伝いを藤沢翔陵高校の野球部の皆さんと一緒にしました。久々に高校生ともお話できて楽しかったです!

 

ふじさわ産業フェスタは毎年開催されていますので、来年も是非足を運んでくださいね~!

 

2017年5月28日 20:23 | 2016星 友貴
ふじさわ産業フェスタ(女王活動日記)
2017年5月27日

皆さまこんにちは!青木美穂です

2017 ふじさわ産業フェスタ」に参加してまいりました!

昨年海の女王に選出され、お披露目前ではありましたが、私たちはプライベートで先輩の仕事ぶりを見学しましたが、今回はお仕事としての参加となり感慨深く取り組ませていただきました

ミス松本を含め松本市の方々とも久しぶりに再会し、開会式、スタンプラリーの抽選のお手伝いをさせていただきました。スタンプラリーでは藤沢翔陵高校野球部の方々とともにお手伝いをさせていただきました。皆さんとても元気で、見ていて気持ちの良くなる高校球児の方々でした今年の選抜高校野球大会ではぜひ頑張って欲しいです

ふじさわ産業フェスタは、活気溢れる藤沢の一面を垣間見ることのできる素敵な機会です!ぜひ、一度足を運んでみてください。 

2017年5月27日 08:48 | 2016青木美穂
2017コンテスト(王子活動日記)
2017年5月14日

みなさん、こんにちは。

海の王子の星 友貴です

 

 5/142017湘南江の島海の女王・王子コンテストが行われました。昨年ステージに上がっていた自分を思い出し、それから1年経つと思うと、この1年は本当に充実していて、あっという間でした。

普通の大学生では出来ない経験をたくさんさせていただき、その度に自分の未熟さに気づくことができ、成長する事が出来ました。

「旅」好きな僕としては、他県を訪れ、藤沢をPRする観光キャラバンや観光キャンペーンの仕事が決まるたびに毎回ワクワクしていました!

藤沢市内のイベントでは市民の方々の応援に応えられるように、また、期待を超えられるようにという意気込みで仕事に臨んでました!

海の王子に就任して以来、それまで知らなかった藤沢市の様々な部分を知る事ができ、藤沢という街を何千倍も好きになりました。

 

 1年間を通して感じた事、思った事、同期の事を、コンテスト終了後に今までお世話になった方々の前でお話しさせていただきました。全力で向き合ったぶん、振り返ると涙がでそうになる場面もありました。そんな思いにさせてくれる同期、関係者の皆様に囲まれてとても幸せに思いました!

 新しい海の女王・王子が決まり、任期も終わりに近づいてきましたが、完全燃焼し有終の美を飾れるように今まで通り全力で向き合っていきたいと思います!

 

 

 

2017年5月14日 21:45 | 2016星 友貴

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ