1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

2016コンテスト(女王活動日記)
2016年5月15日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

2016年度の『湘南江の島海の女王・海の王子コンテスト』が行われました!
ちょうど1年前のコンテストのことが、つい昨日のことのように思い出されます。そのくらいこの1年間は本当に早く過ぎてゆき、そして、とても充実しておりました。

1年間を振り返ると、私自身至らない点が多かったのですが、女王になった日にステージで皆様にお約束した『常に笑顔で頑張る』
ということだけは実行できたと自信をもって言えます!!

しかし、こうして私がいつも笑顔でいれたのは、私だけの力ではなく、同期の女王・王子がいたからです。私たち5人は年の差こそありましたが、いつでも支えあってここまで来ました。仲間に恵まれたな、と心から感じております。スタートと変わらず5人で次期コンテストを迎えられたことが本当に幸せです。

そして何より、私たち5人を選んで下さった審査員の皆様、いつでも活動をそばで支えてくれた皆様、応援して下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様の支えなしでは、ここまで来ることはできませんでした。本当にありがとうございました。

常に笑顔と言ってしまっているので、最後まで笑顔!と決めていたのですが、お世話になった方々から『成長したね』などというたくさんの有り難いお言葉を頂けて、やはりボロボロ泣いてしまいました。

それくらい、思い入れが強すぎるので、ここに書ききれない思いがまだまだあるのですが...
とにかく言えることは、海の女王として活動した1年間は、私のかけがえのない宝物、ということです!!
寂しい気持ちにはなってしまいましたが、任期はまだ終わりではありません!最後のお仕事まで全力でやらせて頂きます。

本当にありがとうございました!

2016年5月15日 20:50 | 2015水越唯仁
2016コンテスト(王子活動日記)
2016年5月15日
2015湘南江の島海の王子・栗原健斗です。先日2016年の海の女王・王子が選出されました。

昨年のコンテストからもう1年...
初心わすれるべからず「明るく、元気に、笑顔で」を抱負として頑張ってきました。振り返れば、ステージで失敗したり、笑顔を作れず落ち込んだり、上手くいかない事もありました。それも素敵な思い出です。
この初心は1回も忘れたことはありません。そして、たくさんの候補者の代表だった事も忘れたことはありません。多くの人の期待を背負って頑張って参りました。

この1年間をやり遂げることが出来たのは、2015年の女王・王子や観光協会・藤沢市・観光施設・地元の商店会等、様々な人達のお力があったおかげです。携わった一人一人の方に感謝しております。ご迷惑をお掛けした事もあると思います。「多くの方の支えにより僕たちがある」と思っております。
この場を借りて、『ありがとうございます』と伝えたいです。
ご迷惑をおかけした分、今度は私が藤沢市に恩返しをする、いえ、しなければいけないと思ってます。これからも藤沢の良さを伝えたいです。

後輩にバトンを渡す時期が迫っております。本当の事を話すと、海の王子をまだやりたい気持ちでいっぱいです。もっともっと『藤沢』を「江の島』を、たくさんの人に知ってもらいたい。それぐらい藤沢のことが好きです。誰にも負けないです、この気持ちは・・・。
素敵な街なんです。
僕たちの任期は6月末までです。まだ終わったわけではないです!悔いのないように、やれることをやり切りたいです。

ありがとうございました。
2016年5月15日 20:39 | 2015栗原健斗
2016コンテスト(女王活動日記)
2016年5月15日
みなさま、こんにちは!
堀口奈々です\(^^)/
5月15日、「2016湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト」が開催され、女王3名、王子2名が決まりました。選出されたみなさま、おめでとうございます!

私が海の女王に選出していただいてから本当にあっという間に1年が経ってしまい、あと約1か月で任期が終了してしまうと思うと、今はとても寂しい気持ちでいっぱいです(><)
活動を通して、学生生活ではなかなか出会うことができない、幅広い年代の方々との素晴らしい出会いがあり、新たなことに挑戦する機会をたくさん与えていただきました。
色々な面で視野がとても広がり、心身ともに大きく成長できたのではないかと思っております。

またPR活動をしていく中で、今まで気づかなかった「湘南藤沢 江の島」の魅力をたくさん発見し、益々好きになりました!
私が小学校から大学まで通った藤沢市の代表として「湘南江の島 海の女王」に選出していただいた事は、本当に名誉なことで心から幸せでした(^^♪

活動を通して得たことは私の財産であり、一生の宝物です。
本当に心から楽しく、吸収することがたくさんあった1年間でした。

安心して活動できたのも、温かく見守ってくださった藤沢市観光協会の方々を始め、関係者の方、そして1年間ともに活動をしてきた、2015海の女王&王子の存在がとても大きかったと思っています。言葉では表せないくらい、感謝しています。

6/30の任期終了まで、気を引き締めてまだまだお仕事がんばります!
そして任期終了後も今までと変わらず、大好きな「湘南藤沢 江の島」の魅力をPRしていきます!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2016年5月15日 20:16 | 2015堀口奈々
仙台キャラバン(女王活動日記)
2016年4月21日
みなさま、こんにちは!
堀口 奈々です(^^)

4/19〜21日、私たちは仙台へ「湘南藤沢 江の島」の観光PRへ行ってまいりました!

1日目、私たちの班は仙台駅で観光パンフレットを配布しました。
通行するみなさま、快く受け取ってくださり本当にありがとうございました(o^^o)

2日目午前は新聞社訪問やエフエム仙台に生出演をし、「湘南藤沢 江の島」の魅力をたくさんお話ししてきました!

午後は、楽天コボスタジアムでブースを設け、来場されたお客様へ観光パンフレット&ノベルティのプレゼント、またゲーム大会を行いました。
その後、私は東北楽天イーグルスVSオリックス・バッファローズの試合前に、両チームへの記念品贈呈式に参加させていただきました。
グラウンドの独特のオーラと、有名選手を間近で拝見し、とてもテンションがあがりました!
一生の記念になる素晴らしい体験をさせていただき、本当に感謝です。

試合前、スタジアム内の大スクリーンには、江の島や湘南の海の画像が映しだされ、観客の皆様にも十分魅力が伝わったのではないかと思います。
当日行われた試合も延長戦になるほどとても熱く、素晴らしい試合でした(^^♪

今回の観光キャラバンは私たちの任期中最後となり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
「海の女王」の任期もあと約2か月となってしまいましたが、最後まで大好きな「湘南藤沢 江の島」のお仕事を全力でやり遂げたいと思います!!
2016年4月21日 17:28 | 2015堀口奈々
仙台キャラバン(女王活動日記)
2016年4月21日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

先日19日~21日の3日間、仙台キャラバンへ参加させて頂きました!
今回もいくつかの班に分かれて、春の藤沢市江の島のPR活動を行いました。

1日目には、女王の堀口さんと同じ半編成で、駅頭キャンペーンを行いました。仙台駅を利用する方々に藤沢や江の島の魅力をお伝えしながら、パンフレットを配布させていただきました。
「江の島好きだよ」「この前行ったよ」と声を掛けて下さる方が多く、とても嬉しかったです。後半には別の班だった女王の齋藤さん、王子の栗原くんも合流し、駅頭キャンペーンは無事終了しました(^^)

2日目には、栗原くんとジェイコム仙台の生放送へ出演させて頂きました。任期の終わりが近づいても、テレビはいつまでたっても緊張してしまいます...(>.<) しかし、緊張しながらも、藤沢の魅力を発信できたと思います!
そのあとは楽天コボスタジアムに移動し、東北楽天イーグルスvsオリックスバファローズの試合において、いつでもおいでよ!湘南江の島デーとしてキャンペーンを行いました!
ブースではパンフレットをお配りしたりゲーム大会を行ったりと盛りだくさんなキャンペーンでした。試合は延長12回の末、楽天の勝利で大変盛り上がっていてこちらも楽しかったです♪

盛りだくさんな3日間でしたが、任期中のキャラバンが最後ということで、少し寂しい3日間でもありました・・・新しい女王王子の見本になれるよう、もっともっと成長したいと思います!
2016年4月21日 17:17 | 2015水越唯仁

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2016年5月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ