1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

新宿キャンペーン(女王活動日記)
2018年9月12日

皆さんこんにちは!

本郷美波です。

9/111212日で群馬県と栃木県まで観光キャラバンに行って参りました。観光キャラバンという大きなお仕事で、緊張する事が多かったです。

1日目は群馬県の前橋市、高崎市まで伺い、群馬テレビさんの番組にも生出演をさせて頂きました。また、新聞社にも訪問させて頂き、秋からの藤沢市のイベント等についてお話しさせていただきました。ラジオ高崎さんにも出演させて頂いた後は、高崎駅のコンコースをお借りして観光パンフレットの配布を行いました。皆さん快く観光パンフレットを受け取ってくださり、予定していた時間より早く配り終わってしまい驚きました。

また、2日目は栃木県の宇都宮まで伺い、1日目と同じく新聞社訪問と観光パンフレットの配布を行ってきました。私は以前、埼玉キャンペーンの際に新聞社を数社訪問させて頂いた事があったので、今回の訪問ではその時の反省点を改善し、秋の藤沢市江の島のPRをしっかりとお伝えする事が出来たと思います。

今回のお仕事で印象に残ったのは、テレビの生出演です。お話しする内容は事前に決まっていたのですが、やはり生放送というのを意識してしまい上手く話せなかった印象が強かったです。しかし、なかなか無い貴重な経験をさせて頂き、とても恵まれた環境でお仕事をさせて頂けているのだと実感しました。

この様な貴重な時間を無駄にしない様に、一分一秒を大切に、楽しみながらお仕事を頑張っていきます。

2018年9月12日 20:48 | 2018本郷美波