1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

2018コンテスト(王子活動日記)
2018年5月13日

皆さんこんにちは。

513日に、「2018湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」が行われ、今年度の海の女王と王子が選出されました。

昨年のコンテストで海の王子に選出されてから1年が経過しました。あっという間の1年間でしたが、とても充実した日々を過ごすことができました。

これまでの活動を通して、様々な経験をすることができました。藤沢市内、神奈川県内だけでなく、埼玉県、長野県、静岡県、宮城県などの多くの場所で藤沢市をPRさせていただきました。その度にたくさんの方と触れ合い、多くのことを学んできました。嬉しかったこと、楽しかったことなど、全てのことが鮮明に記憶に残っています。

もちろん、失敗したこと、うまくいかなかったこともたくさんあり、悩んだりもしましたが、それでも1年間やってこれたのは、まわりの皆様の多くの支えがあったからです。私たちの活動を温かく見守ってくださった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

私は生まれも育ちも藤沢市であり、藤沢市が大好きでしたが、海の王子を経験したことで、今まで知らなかった藤沢市の魅力を知ることができました。これからも大好き藤沢市のためにできることがあれば、やらせていただきたいと思います。

この1年間で私は成長できたと、胸を張って言うことができます。

そして、私が1番感謝しているのは、ともに活動してきた同期のメンバーです。私たちは年齢が近かったこともあり、とても仲が良く、互いに協力し合い、1年間やってきました。コンテストの最後に私たちは、1年間のことを振り返ってスピーチをさせていただきましたが、同期のスピーチを聞いて、私自身も胸に込み上げてくる熱くなりました。このメンバーで活動できたことは、私の一生の宝物です。

新しい女王と王子も決まり、バトンタッチの時が近づいてきましたが、6月末までは私たちの任期です。任期が終わるまで、悔いを残さず、全身全霊で頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月13日 20:11 | 2017古橋駿介