1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2018年3月11日

皆さんこんにちは! 

31011日湘南江の島春まつりに参加させていただきました。

私たち海の女王と王子は主に春まつりのチラシをお配りし、また、島内で行なわれている様々な催しにも参加しました。 可愛らしい貝細工体験教室では「うさぎ」や「かめ」を作ったり、龍恋の鐘で行なわれていた大声大会にも参加しました。江の島で大声を出す機会など全くといってないので、すごく新鮮な気持ちになりました。 2日目は稚児行列のパレードの先頭を歩かせていただきました。 まず、江島神社での神事に参加し、その後稚児たちと一緒に島内の北緑地広場まで歩いて行きました。沿道のお客様たちの温かい笑顔や言葉に囲まれて、とても思い出深い経験となりました。パレードが終わったあと、稚貝が大きくなりますようにと願いを込めて稚貝を海に放流しました。このような伝統行事に参加することができ、大変光栄に思います。

お天気も「湘南江の島春まつり」にふさわしいポカポカ陽気で、春の訪れを感じることができました。

藤沢市「湘南江の島」は季節ごとに様々な魅力が詰まっています。 是非、春の江の島で海辺の素晴らしい時間をお過ごし下さい。 皆様のお越しを心からお待ちしております。

2018年3月11日 20:59 | 2017前田さつき