1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南藤沢市民マラソン(王子活動日記)
2018年1月28日

128日に第8回湘南藤沢市民マラソンが行われました。

私と相方の石渡王子、2016年度王子の星さん、2014年度の川﨑さん、2013年度の菊地さんの合計5名の王子が出場しました。

もともとマラソン大会に参加することが好きでしたので、海の王子になった直後からこの市民マラソンを楽しみにしていました。私は大会前に出演したレディオ湘南の番組で、「5人の王子の中で1番でゴールする」と宣言しておりました。しかし、2016年度王子の星さんは昨年フルマランを2つ完走しており、とても強敵な相手でした。今回は大会前からJ:COM湘南さんが特集を組んでくださり、私と星さんの新旧王子対決が行われました。

当日はスローペースで入り、後半で勝負をかける作戦でしたが、思ったよりも早く足に疲労がきてしまいました。それでも沿道の方の暖かい応援で頑張ることができました。沿道では、2015年度王子の栗原さんを中心とした応援団が迎えてくれました。ラストスパートで私は星さんに敗れてしまい、悔しい気持ちもありましたが、王子の先輩方と一緒に走れてとても楽しいマラソン大会となりました。

また、今回は姉妹都市である松本市の職員の方も3名参加されました。このような姉妹都市同士の交流はとても素晴らしいことだと思います。930日には第2回松本マラソンが開催されます。

そして、来年の湘南藤沢市民マラソンにももちろん出場します。来年こそは王子の中で1番でゴールできるように頑張ります。

 

 

2018年1月28日 20:07 | 2017古橋駿介