1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南地区キャンペーン(女王活動日記)
2018年12月 8日

みなさま、こんにちは!

小野留佳です。

 

先日、「湘南で過ごす理想の休日」キャンペーンのPRイベントのため、埼玉県越谷にあるレイクタウンに行ってまいりました!

たくさんの方がパンフレットを受け取ってくださったので、より多くの方に湘南地区のことを知っていただき関心を持っていただけける機会になったのではないかと思いました。また、今度江の島に行くね!と声をかけてくださる方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

 

別日では、そのイベントを告知のために新聞社を訪問したり、テレビやラジオにも出演させていただいたりと、緊張することも多かったですが大変充実しておりました!

 この「湘南で過ごす理想の休日」キャンペーンは、携帯やパソコンから簡単に応募でき、宿泊券や商品券などが抽選で当たります。ぜひ皆さんも参加してみてくださいね!

 

寒さも本格的になってまいりましたのでお体にお気をつけて、年末をお過ごしください。

 

2018年12月 8日 20:42 | 2018小野留佳
湘南の宝石点灯式(女王活動日記)
2018年11月23日

みなさま、こんにちは!

冬の寒さも本格的になってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

 

寒い中、キラキラ輝くイルミネーションは冬の醍醐味ですが、湘南江の島でもとっても綺麗なイルミネーション「湘南の宝石」が始まりました!

先日は、その「湘南の宝石」の点灯式に参加させていただきました。

 

幼い頃から、「湘南の宝石」は見ていましたが、点灯の瞬間に立ち会うのは初めてでした!皆さまと一緒にカウントダウンをし、点灯した瞬間、一気に様々な色の光で明るくなって、とても感動しました。

 

関東三大イルミネーションにも再認定されたこの「湘南の宝石」は、エリアごとに様々なテーマでライトアップされていますが、中でも「湘南シャンデリア」は光のトンネルの中にスワロフスキーをふんだんに使用しており、とても幻想的で私のお気に入りです♪

「湘南の宝石」は来年の2/17まで開催しております。ぜひお越しください!

 

2018年11月23日 20:37 | 2018小野留佳
松本まつり(女王活動日記)
2018年11月 3日

みなさま、こんにちは!

先日、長野県松本市に行って参りました。

松本市と藤沢市は姉妹都市として長年交流を続けてまいりましたが、今回、私たちは、「市民祭松本まつり」へ参加させていただきました。

 

松本まつりのパレードには、私たち藤沢市以外にも、松本市と交流のある姫路市からは「姫路お城の女王」、金沢市からは「ミス百万石」、そして「ミス松本」も参加されていてとても賑やかでした。

他都市のミスの方々との交流の場を持て、色々なお話をすることができ、改めて勉強になりました!

松本市は、藤沢市より気温も低く、紅葉もちょうど見頃で、きれいな街並みの中をパレードすることができました

私は、松本の景色を見ながら、藤沢の景色が恋しくなってしまいました。

これからの季節、藤沢では、空気が澄み、海と富士山とともに夕日もとてもきれいな時期をむかえます。

ぜひ、たくさんの方々に、「冬だからこそ見ていただける藤沢の景色」をお楽しみいただきたいです。

2018年11月 3日 17:30 | 2018小野留佳
観光キャラバン群馬栃木コース(女王活動日記)
2018年9月12日

みなさまこんにちは!

先日、群馬県と栃木県での観光キャラバンに参加してまいりました。

ラジオや新聞などを通して多くの方々に、秋冬の藤沢や江の島の魅力をご紹介してまいりました。夏のイメージが強い湘南江の島ですが、秋は過ごしやすい気温の上、空気が澄んでおり富士山もとても綺麗に見えるんです!

交通の便もよいので、気軽に来ていただけます♪

はじめて泊りがけでのキャンペーンに参加しましたが、駅でのパンフレット配りでは現地のたくさんの方にお会いすることができ、とても充実していました。宇都宮駅や高崎駅をご利用の方々の中にも、藤沢に住んでるよ!などお声かけくださる方もいらっしゃり、なんだか繋がりを感じてとても温かい気持ちになりました。

 

さて、ふじさわ江の島花火大会も近づいてきましたね!秋の花火大会は珍しいですが、澄んだ秋の夜空に打ち上がる花火は格別です!ぜひ、観にいらしてください。

夏とはまた一味違う、秋の湘南江の島で、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

2018年9月12日 20:32 | 2018小野留佳
にっぽん丸寄港歓迎セレモニー(女王活動日記)
2018年7月22日

皆さま、こんにちは!

2018湘南江の島海の女王の小野留佳です。

今回は、豪華客船にっぽん丸の歓迎セレモニーに参加させていただきました。

江の島沖に停泊したにっぽん丸は想像以上に大きく、江の島の景色との調和がとても綺麗でした。機会があれば私も是非、乗船してみたいです!

また、港で横断幕を持ちながらお出迎えしていると、写真を撮ってくださる方も多くいらっしゃり嬉しかったです。特に、「一生の思い出になりました」とお声かけくださった方が印象に残っています。

お天気もとてもよかったので、乗客の皆さまには1日楽しくお過ごしいただき、素敵な思い出を作っていただけたなら嬉しく思います。

ぜひまた、お越しください!!湘南江の島でお待ちしております(o^^o)

2018年7月22日 11:35 | 2018小野留佳