1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

藤沢市民まつり(女王活動日記)
2017年9月24日

みなさんこんにちは!

海の女王の前田さつきです!

夏よりも空気が澄んできて、一層秋を体感できる季節になってきましたね。

 

私たち海の女王・王子5名は923日、24日に藤沢市民まつりに参加させていただきました。1日目は秋葉台文化体育館で行われた、マーチングフェスティバス2017の開会式でお時間を頂戴し、自己紹介をさせていただきました。

そのあとに湘南台高校のマーチングを見させてもらったのですが、全国でもトップクラスということもあって感動のあまり終始鳥肌が立っていました。約170人のメンバーがそれぞれの想いを持って1つになる姿には涙を誘うものがありました。何か一つのことに対して一生懸命になることって本当に素敵なことだなと改めて思いました。

2日目は藤沢駅周辺で行われたパレードに参加する機会をいただき、たくさんの人の暖かさを感じることができました。沿道にいる方が手を振り返してくださったり、暖かい言葉をかけてくださったり...海の女王に選んでいただいて本当に良かったなと思いました。私は大学入学する以前、兵庫県で育ったので、藤沢市民まつりはもちろん様々なことが"初めて"でどれもかけがえのない思い出として心に刻まれていきます。藤沢市や海の女王の活動を通して出会うすべての"もの"が本当に魅力的で、知れば知るほど藤沢が大好きになります。

これからも様々な場面で私の大好きな藤沢の魅力を1人でも多くの方に発信していきたいと思います!

 


2017年9月24日 17:06 | 2017前田さつき

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年11月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ