1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

観光キャラバン「水戸、高崎コース」(女王活動日記)
2017年9月14日

皆さまこんにちは!

海の女王の森雛子です。 段々と秋風を感じる季節になってきました。 湘南江の島は『夏』のイメージを持たれてる方も多いとは思いますが、実は秋から冬にかけてのイベントも沢山あるのです!

9/13.14に私達は茨城県と群馬県へ秋冬の魅力をお伝えすべく観光キャラバンとしてお邪魔しました。私にとって初めてのキャラバンだったので緊張しましたが、とても充実した2日間でした。

1日目は茨城県水戸市でよみうりタウンニュースと読売新聞社水戸支局へ訪問をさせて頂きました。新聞社訪問は私にとって初めての経験でしたので、初めは何から始めれば良いのか、どの様にお話をすれば湘南江の島の魅力をお伝え出来るのか悩みましたが、先輩である昨年度の海の王子の星さんから沢山のアドバイスを頂き、自分の言葉でPR出来たと思います。 またこの日には茨城放送のラジオ番組『ジェームズ秀樹カルチャーデイズ』にも生出演させて頂きました。声だけで伝えるラジオの難しさや面白さに触れる事ができ、とても貴重な時間となりました!

2日目は群馬県の前橋市・高橋市にて毎日新聞、読売新聞、東京新聞、上毛新聞を訪問させて頂きました。1日目で学んだ事を活かしながら精一杯PRさせて頂きました!またその後は高崎駅で駅頭キャンペーンも行いました。沢山の方が観光パンフレットを受け取ってくださってとても嬉しかったです。中には声援を掛けて下さる方もいて、人々の暖かさに触れる事が出来ました。

9/16からは、音楽やアート、キャンドルの祭典、「エノシマフェスティバル2017」が行われます。

また10/21には「ふじさわ江の島花火大会」が行われます。秋の澄んだ空に、湘南エリアでは唯一の2尺玉花火が大輪の花を咲かせます!

夏だけではない、四季を通して楽しむことのできる湘南江の島へ是非お越しください!

 

 

2017年9月14日 20:35 | 2017森 雛子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年10月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ