1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

観光キャラバン「水戸、高崎コース」(女王活動日記)
2017年9月14日

皆さんこんにちは! 

朝晩の気温もぐっと下がり、秋らしい季節になってきましたね。 

湘南江の島と言えば「夏!」というイメージですが、秋の湘南にも魅力がたっぷりあるんです! そのことをお伝えするため、先日、茨城県と群馬県に観光キャラバンでお邪魔しました。 

1日目は海の王子の石渡くんと茨城新聞社、朝日新聞社水戸支局、産経新聞社水戸総局を訪問しました。ふじさわ江の島花火大会や江ノフェス2017など秋のイベントを中心に紹介させていただきました。 

そして、2日目は群馬テレビと前橋シティーFMの生放送に出演させていただきました!貴重なお時間を頂き出演させてもらっているので、「失敗しないように」と心の中で唱えていると余計に緊張してしまいました。しかし、前日の夜、2016年度の海の王子星さんや海の女王の森さんに遅くまで練習にお付き合いいただいたおかげで、大きな失敗はなく無事番組を終えることができました。 今回よりも次回、次回よりもまたその次に成長できたなと思えるように頑張ります! 

また、今回のキャラバンでは水戸駅、高崎駅で藤沢市の観光パンフレットをお配りいたしました。その際に、地元の方とお話ができ、県外から見た湘南江の島の良さも感じることができました。テレビや新聞、マスメディアを通して藤沢市の魅力を発信するのも良いですが、対面で一人一人の方に自分の言葉で伝えるのもとっても素敵なことだなと改めて思いました。

これからの季節「秋」は美しい海岸や潮風が心地よく、湘南の持つ本来の魅力を体感できる季節になります。是非皆さん、藤沢市江の島にお出でになり、湘南の潮風を肌で感じてみてください!


2017年9月14日 20:15 | 2017前田さつき

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年9月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ