1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

「緑と花いっぱい推進の集い」記念事業キャンペーン(王子活動日記)
2017年9月30日

みなさんこんにちは!

2017湘南江の島海の王子の古橋駿介です。

 

930日に、「第36回藤沢市緑と花いっぱい推進の集い」記念事業キャンペーンが藤沢駅で行われ、海の女王の前田さん、万木さんと参加して参りました。

みどり募金の呼び掛けと、お花の苗の配布をいたしました。小さなお子様からご年配の方まで、たくさんの方に受け取っていただきました。

みなさんに笑顔で受け取っていただき、とても嬉しかったです。

緑を大切にするという気持ちを今後も持ち続けていこうと感じた1日でした。

 

最後に参加記念品として、私もお花の苗をいただきました。大切に育てていこうと思います。

今後も藤沢市が緑とお花がいっぱいで、自然豊かな街であるといいなと思います。

2017年9月30日 16:41 | 2017古橋駿介
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2017年9月24日

みなさんこんにちは!

9月も終盤にさしかかり、気温の変化が目まぐるしくなってきました。

さて923.24日に私たち海の女王、王子は藤沢市民まつりに参加させていただきました!藤沢市の皆様と一番近くで触れ合えるイベントだと思い、より一層気合が入りました!

23日は秋葉台文化体育館で私たちは一言ずつご挨拶をし、マーチングフェスタの出演団体の皆様の迫力ある演奏を聴くことができました。演奏はとても迫力があり、音を切るタイミングが特に揃っていて圧倒されました。とても感動しました、素晴らしい演奏をありがとうございました!

24日は藤沢駅の南口、北口をパレードに参加させていただき皆様と触れ合うことができました。 沿道にはパレードのために足を運んでくださった皆様がいらっしゃり、笑顔で私たちにお声をかけてくださったり、手を振ってくださったり、嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

私たちの後ろには、ガールスカウトに所属している、小さなお子様達が元気いっぱいに堂々と歩いていました。私達が待機をしている時に少しお話をしたのですが、その時も元気いっぱいで逆に元気をいただきました。このお祭りでは、藤沢市民の暖かさを感じました。歩いてる時間、とても私は幸せでした、ありがとうございます。。

私たちは、7/1のお披露目から早くも3ヶ月が経ちます。まだまだ足りない部分が沢山ございますが、少しずつ成長できていると思います。これから秋冬になり沢山のイベントが藤沢市、湘南江の島では行われます。より一層盛り上げ、生まれ育った藤沢市に恩返しをしたい思っておりますのでこれからも皆様、私たち海の女王、王子を応援しててください。

ありがとうございました。 

2017年9月24日 20:39 | 2017石渡 響
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2017年9月24日

みなさんこんにちは!

海の王子の古橋駿介です!

9月の2324日に藤沢市民まつりに私たち5人も参加させていただきました。

1日目は、秋葉台文化体育館で行われたマーチングフェスタの開会式に出席し、私たちも一言ずつご挨拶させていただきました。

その後、全国でも有名な湘南台高校吹奏楽部の演奏を拝見させていただきました。鳥肌が立つほど素晴らしいものであり、とても盛大な拍手が送られていました。

 

2日目は、藤沢駅南口・北口大パレードに参加しました。想像以上に多くの方に見守られ、手を振りながら歩くことに最初は恥ずかしい気持ちがありましたが、みなさんの温かい声援を送ってくださり、最後まで楽しみながら参加することができました。

また、この日は歴代の海の女王や王子の方が応援に駆けつけてくれました。激励の言葉をいただき、とても力になりました。

 

私は藤沢で生まれ育ったのですが、これだけ多くの藤沢市民の方と触れ合う機会は初めてでした。この街の暖かさを存分に感じた2日間でした。

 

市民まつりは終わってしまいましたが、来月1021日には秋の藤沢のメインイベントである、「ふじさわ江の島花火大会」が開催されます。3000発もの花火が、秋の夜空に打ち上がります。ここでも、みなさんとお会い出来ることを楽しみにしています。是非、お越し下さい。

 

そして、私事ですが、今回が10回目の活動日記となりました。まだまだ未熟なものですが、これからもたくさんの活動を通して感じたこと、体験したことをみなさんにお届けできるように頑張っていきます。

これからも私たちも海の女王、王子をよろしくお願いします!

2017年9月24日 20:10 | 2017古橋駿介
藤沢市民まつり(女王活動日記)
2017年9月24日
2017年9月24日 17:35 | 2017万木奈々
藤沢市民まつり(女王活動日記)
2017年9月24日

みなさんこんにちは!

海の女王の前田さつきです!

夏よりも空気が澄んできて、一層秋を体感できる季節になってきましたね。

 

私たち海の女王・王子5名は923日、24日に藤沢市民まつりに参加させていただきました。1日目は秋葉台文化体育館で行われた、マーチングフェスティバス2017の開会式でお時間を頂戴し、自己紹介をさせていただきました。

そのあとに湘南台高校のマーチングを見させてもらったのですが、全国でもトップクラスということもあって感動のあまり終始鳥肌が立っていました。約170人のメンバーがそれぞれの想いを持って1つになる姿には涙を誘うものがありました。何か一つのことに対して一生懸命になることって本当に素敵なことだなと改めて思いました。

2日目は藤沢駅周辺で行われたパレードに参加する機会をいただき、たくさんの人の暖かさを感じることができました。沿道にいる方が手を振り返してくださったり、暖かい言葉をかけてくださったり...海の女王に選んでいただいて本当に良かったなと思いました。私は大学入学する以前、兵庫県で育ったので、藤沢市民まつりはもちろん様々なことが"初めて"でどれもかけがえのない思い出として心に刻まれていきます。藤沢市や海の女王の活動を通して出会うすべての"もの"が本当に魅力的で、知れば知るほど藤沢が大好きになります。

これからも様々な場面で私の大好きな藤沢の魅力を1人でも多くの方に発信していきたいと思います!

 


2017年9月24日 17:06 | 2017前田さつき
観光キャラバン「水戸、高崎コース」(女王活動日記)
2017年9月14日

皆さまこんにちは!

海の女王の森雛子です。 段々と秋風を感じる季節になってきました。 湘南江の島は『夏』のイメージを持たれてる方も多いとは思いますが、実は秋から冬にかけてのイベントも沢山あるのです!

9/13.14に私達は茨城県と群馬県へ秋冬の魅力をお伝えすべく観光キャラバンとしてお邪魔しました。私にとって初めてのキャラバンだったので緊張しましたが、とても充実した2日間でした。

1日目は茨城県水戸市でよみうりタウンニュースと読売新聞社水戸支局へ訪問をさせて頂きました。新聞社訪問は私にとって初めての経験でしたので、初めは何から始めれば良いのか、どの様にお話をすれば湘南江の島の魅力をお伝え出来るのか悩みましたが、先輩である昨年度の海の王子の星さんから沢山のアドバイスを頂き、自分の言葉でPR出来たと思います。 またこの日には茨城放送のラジオ番組『ジェームズ秀樹カルチャーデイズ』にも生出演させて頂きました。声だけで伝えるラジオの難しさや面白さに触れる事ができ、とても貴重な時間となりました!

2日目は群馬県の前橋市・高橋市にて毎日新聞、読売新聞、東京新聞、上毛新聞を訪問させて頂きました。1日目で学んだ事を活かしながら精一杯PRさせて頂きました!またその後は高崎駅で駅頭キャンペーンも行いました。沢山の方が観光パンフレットを受け取ってくださってとても嬉しかったです。中には声援を掛けて下さる方もいて、人々の暖かさに触れる事が出来ました。

9/16からは、音楽やアート、キャンドルの祭典、「エノシマフェスティバル2017」が行われます。

また10/21には「ふじさわ江の島花火大会」が行われます。秋の澄んだ空に、湘南エリアでは唯一の2尺玉花火が大輪の花を咲かせます!

夏だけではない、四季を通して楽しむことのできる湘南江の島へ是非お越しください!

 

 

2017年9月14日 20:35 | 2017森 雛子
観光キャラバン「水戸、高崎コース」(王子活動日記)
2017年9月14日

みなさんこんにちは、9月に入り夏の暑さが過ぎ去り潮風が心地良いと感じることができる季節となりました。

さて私たちは、9/13.14に茨城県と群馬県に秋冬のイベントをご紹介しに行って参りました。

具体的には、音楽やアート、キャンドルの祭典、「エノシマフェスティバル2017」さらに、秋の澄んだ夜空に花火が打ち上がる「ふじさわ江の島花火大会」などが行われます。夏のイメージがどうしても強くなってしまう湘南江の島ですが「秋」にはこんなにも素敵なイベントがあり、一年を通してお楽しみいただけます!

一日目は、茨城県水戸市の新聞社を訪問し、藤沢市の魅力をご案内しました。さらに、2日目の群馬県ではなんと、群馬テレビさんの「ひるポチッ!」と言うお昼の番組に海の女王の前田さんと出演させていただきました!初めての生放送はとても緊張しましたが、私なりに楽しむことができました! その後、前橋シティエフエムさんのラジオにも出演させていただきました!終始楽しむ気持ちを忘れずに臨むことができました!

今、私たちが行っていることは、沢山のスタッフの方々のご協力があって成り立っていると感謝しています。本当に貴重な経験をさせていただいた2日間となりました。今後の王子活動にもきっと活きてきます。

最後に、私たちは、来週の9/23.24には「藤沢市民まつり」に参加させていただくこととなりました!地元の皆様にお会いできるのが楽しみです!ぜひお越しください。

ありがとうございました! 

2017年9月14日 20:29 | 2017石渡 響
観光キャラバン「水戸、高崎コース」(女王活動日記)
2017年9月14日

皆さんこんにちは! 

朝晩の気温もぐっと下がり、秋らしい季節になってきましたね。 

湘南江の島と言えば「夏!」というイメージですが、秋の湘南にも魅力がたっぷりあるんです! そのことをお伝えするため、先日、茨城県と群馬県に観光キャラバンでお邪魔しました。 

1日目は海の王子の石渡くんと茨城新聞社、朝日新聞社水戸支局、産経新聞社水戸総局を訪問しました。ふじさわ江の島花火大会や江ノフェス2017など秋のイベントを中心に紹介させていただきました。 

そして、2日目は群馬テレビと前橋シティーFMの生放送に出演させていただきました!貴重なお時間を頂き出演させてもらっているので、「失敗しないように」と心の中で唱えていると余計に緊張してしまいました。しかし、前日の夜、2016年度の海の王子星さんや海の女王の森さんに遅くまで練習にお付き合いいただいたおかげで、大きな失敗はなく無事番組を終えることができました。 今回よりも次回、次回よりもまたその次に成長できたなと思えるように頑張ります! 

また、今回のキャラバンでは水戸駅、高崎駅で藤沢市の観光パンフレットをお配りいたしました。その際に、地元の方とお話ができ、県外から見た湘南江の島の良さも感じることができました。テレビや新聞、マスメディアを通して藤沢市の魅力を発信するのも良いですが、対面で一人一人の方に自分の言葉で伝えるのもとっても素敵なことだなと改めて思いました。

これからの季節「秋」は美しい海岸や潮風が心地よく、湘南の持つ本来の魅力を体感できる季節になります。是非皆さん、藤沢市江の島にお出でになり、湘南の潮風を肌で感じてみてください!


2017年9月14日 20:15 | 2017前田さつき
かながわ名産展キャンペーン(王子活動日記)
2017年9月 2日

皆様こんにちは!

湘南江の島海の王子の古橋駿介です!

 

92日に横浜タカシマヤにおいて、神奈川県の食品や工芸品をご紹介する「かながわ名産展」が行われました。県内の色々なお店が数多く出展しており、とても魅力的でした。

この日は、海の女王の万木さん、そして「キュンとするまち。藤沢」の公式マスコットキャラクターの「ふじキュン」とともに参加して参りました。ふじキュンと一緒にお仕事させていただくのは、初めてでした。とっても可愛いかったです。

私達は午前11時と午後2時の2回、会場内で藤沢市のPRをさせていただきました。これからの季節の魅力、秋冬の藤沢市江の島ということで、1021日に行われる「ふじさわ江の島花火大会」と、1125日から始まる「湘南の宝石」についてご紹介させていただきました。

また、この日は土曜日ということもあり、たくさんのお客様で賑わっておりました。その中で、「女王と王子がんばってね」「応援してるよ」など、たくさんの方に温かいお言葉をいただきました。いつも応援してくださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、藤沢市では、923,24日に藤沢市民まつりが開催されます。私達もパレード等に参加させていただきます。皆様にお会い出来ることを、私達一同楽しみにしています。是非、藤沢市民まつりにお越し下さい。今後ともよろしくお願いします。

 

2017年9月 2日 20:46 | 2017古橋駿介

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年11月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ