1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

海開き(女王活動日記)
2017年7月 1日

皆様こんにちは!万木奈々です!夏本番が待ち遠しい季節になりましたね。

71日に私たちは『海開き』に参加して参りました。

海開きでは海水浴シーズン中の繁盛と安全を祈願して神事やくす玉割りが執り行われ、この日から8月末まで海水浴を楽しむことが出来ます。

この日は朝から雲行きが怪しく雨が降らないかと心配でしたが、式典の途中から青空も見え無事に海開きをすることが出来ました!

また、行事のなかで私たち2017年度の湘南江の島海の女王・王子のお披露目もさせて頂き、本格的に私たちの活動がスタートしました。

沢山の方々に見守られながら自己紹介をした時はすごく緊張しましたが、みなさんの暖かい拍手や応援の声を頂け、とても嬉しかったです。

これから1年間、藤沢市をもっと魅力的な街にするためにPR活動に励んでいきます!

そして、夏本番が近づき、片瀬海岸の海水浴場では今年も様々な海の家がオープンしています。

たいへん賑やかな雰囲気のなか海水浴場を楽しんで頂けますので、ぜひ夏の江の島に遊びにきてください!

 

2017年7月 1日 20:41 | 2017万木奈々

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年7月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ