1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

海開き(女王活動日記)
2017年7月 1日

皆様こんにちは! 前田さつきです!

7月になり一気に夏らしい気温になってきましたね。早く梅雨が明け、清々しい夏の到来が待ち遠しいものです。

先日71日に片瀬東浜海水浴場で海開きが行われました。

今年も海で事故などがないよう江島神社の宮司さんがおいでになり、神事が執り行われました。このような貴重な式典に参列することができ、大変嬉しく思います。

この夏も江の島に来てくださる皆様が安全に楽しく過ごしていただけるよう、私もお祈りしました。そして、この日は私たち2017湘南江の島海の女王・王子のお披露目の場でもありました。 海開きにお越しになった多くの方や、鈴木市長はじめ、多くの藤沢市の関係者様の前で挨拶をさせていただく機会を頂戴しました。私はあまり緊張しないタイプなのですが、いざマイクを手にし話すとなると、ほんの短い時間にも関わらずとっても緊張してしまい、思うように話せませんでした。私の好きな言葉に「自信は努力から」という言葉があります。この言葉のように、いつどんな時に人前に出ることになっても自信を持って話せるように頑張っていきたいと思います。

海開きの後は、レディオ湘南の収録があり、海の女王・王子一人一人に インタビューをしていただきました。藤沢市の魅力や私たち5人の豊かな個性が伝わればいいなと思います。また、市の広報番組でもこれからの意気込みなどをインタビューを受け、おこたえしました。

これからもたくさんの方から藤沢市の魅力を発信する機会をいただけるので、1人でも多くの方の心に響くように伝えられたらいいなと思います!

7月になり、いよいよ夏本番です! 

藤沢市では江の島マイアミビーチショーをはじめ、多くの夏のイベントがあります! 

藤沢市にお越しになったことがある方もそうでない方も是非この夏藤沢市にお越しください。 お待ちしています!


2017年7月 1日 20:53 | 2017前田さつき

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年7月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ