1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

海開き(女王活動日記)
2017年7月 1日

皆様こんにちは!森雛子(もりひなこ)です。

7/1土曜日に『海開き』が行われました。 毎年海開きの会場は片瀬西浜と片瀬東浜、交互に行われており今年は東浜での開催となりました。

お天気が少し心配ではありましたが、雨が降る事も無く無事にお祝いする事が出来てとても嬉しく思います。

式典では海の安全を祈願する玉串やくす玉割り、海難救助デモンストレーションなどが取り行われました。直接海開きを拝見したのは初めてだったので、この様な素晴らしい式典に参加させて頂いた事をとても光栄に思います。 そこで私達のお披露目をして頂いたのですが、藤沢市長や議員の方々、ふじさわ観光親善大使のつるの剛士さんの前でお話させて頂くのはとても緊張しました。どの様な場に立っても、自分の伝えたい事をきちんと相手に伝える力が必要だと痛感した瞬間でした。

この海開きを機に本格的に私達2017年湘南江の島海の女王と王子の活動が始まります。まだまだ自分は未熟なので不安もありますが、まずは自分自身が楽しんで、明るく元気に、魅力的な地『藤沢』を全国に発信していきたいと思います。

そして、7/1から8/31まで江の島マイアミビーチショー2017が開催されます。朝フラや江の島灯籠など魅力的なイベントが多く開催されます。 皆様、この夏は湘南江の島で思いっきり楽しんでみませんか? お待ちしております(^o^)

 

2017年7月 1日 20:21 | 2017森 雛子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年7月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ