1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島&マナー研修(女王活動日記)
2017年6月 4日

皆さま、はじめまして!

2017湘南江の島 海の女王』万木奈々(ゆるぎなな)と申します。

伝統あるコンテストで選んで頂きとても光栄です。これから1年間、共に成長してきた湘南江の島の街に恩返しをするという想いで藤沢市を盛り上げていきます!よろしくお願い致します。

514日に最終審査を終え、63日は江の島研修、4日にはマナー研修を行いました。

江の島は私にとって幼少期からの思い出がたくさんつまった場所です。なので観光名所の知識には自信があったのですが、、実際はまだまだ知らないことだらけでした。古くから言い伝えらている五頭龍伝説や歴史のお話をガイドの方に伺いながら岩屋洞窟まで回り、江の島の奥を深さを感じることができました。

また、サムエルコッキング苑のなかにある江の島展望灯台からの景色は、私の住んでいる藤沢市はこんなにも美しい街なんだということ再認識させてくれました。今回の研修で江の島についての知識がより一層増えたので、皆さまにご紹介できるときを楽しみにしております!

 

マナー研修では敬語や名刺交換、スピーチの仕方などを講師の先生に教えて頂きました。自分では問題ないと思っていた言葉遣いが実は間違っていたり、限られた時間内で必要な情報を上手く伝える難しさを感じたり、、とても勉強になりました。

マナーとは、人と人ととが気持ちよく接するための作法。これから海の女王として今まで以上に様々な方と出会い、お話しする機会があります。今一度立ち振る舞いから意識していこうと思いました。

2日間を終えて、海の女王としての活動がますます楽しみになりました!女王王子で力を合わせて藤沢市をPRしていきます。応援よろしくお願い致します!

 

 

 

2017年6月 4日 20:56 |