1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島&マナー研修(女王活動日記)
2017年6月 4日

皆さま、こんにちは! 『2017 湘南江の島 海の女王』の 森雛子(もり ひなこ)です。

この度は藤沢市のPR活動に携わる事になり、大変光栄に思います!

先日は『江の島研修』、そして『マナー研修』が行われました。

江の島研修では、江の島神社やサムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドルや岩屋など江の島の観光名所を1日かけてまわりました。今までとは違う視点での江の島を見る事ができ、自分自身の大きな学びとなりました。 特に、江の島シーキャンドルの展望フロアから景色としても眺めることができた藤沢市、これを見た時に、『これからこの土地を自分の力でPRしていくんだ!』と責任感と同時に、頑張ろう!という力がとても漲りました。

マナー研修では講師の先生にお越しいただき、基本的なマナーや人としての心構え、話力の大切さなどについて教えて頂きました。 中でも私の心に響いた言葉は『78:22の法則』というものです。自分が100%できたと思っていても実際は78%しか成功していない、という法則でとても心に残りました。現状に満足する事無く、いつでも上を目指して日々学んで行きたいと思います。

私達5名が団結し精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2017年6月 4日 20:55 | 2017森 雛子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ