1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島&マナー研修(王子活動日記)
2017年6月 4日

みなさま、はじめまして!私は2017湘南江の島海の王子の石渡 響(いしわた きょう)と申します。

私たちは63日と4日に、「江の島研修」「マナー研修」に参加しました。

江の島研修は、私は学校の授業との関係で午後からの参加となりましたが、江の島の歴史や、人情味あふれる商店街、特産品を使った料理などを実際に見て、触れて、食べて学ぶことができました。

翌日のマナー研修では、海の女王・王子としてはもちろん、人間として今後の人生を歩んでいく中で必要となってくる礼儀作法や、言葉遣い、名刺交換の仕方などを教わりました。

普段何気なく使っている言葉でも、間違って使っている言葉がたくさんあり、意識の低さを痛感しました。さらに、スピーチの練習も行い、実際に自己紹介や藤沢の魅力について先生の前でお話しました。制限時間ばかりに気を取られてしまい、このままではみなさまに伝えたいことが伝わらないな、と思い先生にアドバイスをいただきながら少しずつ自分のスピーチの土台を作ることができました。

この2日間の研修を終え、私は確実に成長できたと思います。反省も多々ありますが、さらにこれからも成長し続けていけるよう努力します。そんな私たちを是非応援してください!

これから1年間、精一杯藤沢の魅力をPRしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました。 

2017年6月 4日 20:38 | 2017石渡 響

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ