1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

ふじさわ産業フェスタ(王子活動日記)
2017年5月28日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

5/27.28と藤沢市民会館にて「2017 ふじさわ産業フェスタ」が開催されました。産業フェスタとは技術・工芸・名産・観光・農業・畜産などの事業を営む企業が藤沢市に多く所在していることから、商工業製品及び特産品等を広く市内外に紹介するイベントです。また、藤沢市と交流がある市もブースを設置してイベントを盛り上げてくれました。

私たちは、イベントの一つにある和菓子作り体験に参加させていただきました。中高生時代に学校の茶道の授業でお菓子をいただいていた和菓子屋さんに再びお世話になって親近感を覚えました!

実際の和菓子作りはとても難しく、自分で上手くいったと思ってもプロの方の作品と比べると、その出来栄えの差は比較にならないものでした。

また、スタンプラリーのお手伝いを藤沢翔陵高校の野球部の皆さんと一緒にしました。久々に高校生ともお話できて楽しかったです!

 

ふじさわ産業フェスタは毎年開催されていますので、来年も是非足を運んでくださいね~!

 

2017年5月28日 20:23 | 2016星 友貴

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ