1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

ふじさわ産業フェスタ(王子活動日記)
2017年5月28日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

5/27.28と藤沢市民会館にて「2017 ふじさわ産業フェスタ」が開催されました。産業フェスタとは技術・工芸・名産・観光・農業・畜産などの事業を営む企業が藤沢市に多く所在していることから、商工業製品及び特産品等を広く市内外に紹介するイベントです。また、藤沢市と交流がある市もブースを設置してイベントを盛り上げてくれました。

私たちは、イベントの一つにある和菓子作り体験に参加させていただきました。中高生時代に学校の茶道の授業でお菓子をいただいていた和菓子屋さんに再びお世話になって親近感を覚えました!

実際の和菓子作りはとても難しく、自分で上手くいったと思ってもプロの方の作品と比べると、その出来栄えの差は比較にならないものでした。

また、スタンプラリーのお手伝いを藤沢翔陵高校の野球部の皆さんと一緒にしました。久々に高校生ともお話できて楽しかったです!

 

ふじさわ産業フェスタは毎年開催されていますので、来年も是非足を運んでくださいね~!

 

2017年5月28日 20:23 | 2016星 友貴
ふじさわ産業フェスタ(女王活動日記)
2017年5月27日

皆さまこんにちは!青木美穂です

2017 ふじさわ産業フェスタ」に参加してまいりました!

昨年海の女王に選出され、お披露目前ではありましたが、私たちはプライベートで先輩の仕事ぶりを見学しましたが、今回はお仕事としての参加となり感慨深く取り組ませていただきました

ミス松本を含め松本市の方々とも久しぶりに再会し、開会式、スタンプラリーの抽選のお手伝いをさせていただきました。スタンプラリーでは藤沢翔陵高校野球部の方々とともにお手伝いをさせていただきました。皆さんとても元気で、見ていて気持ちの良くなる高校球児の方々でした今年の選抜高校野球大会ではぜひ頑張って欲しいです

ふじさわ産業フェスタは、活気溢れる藤沢の一面を垣間見ることのできる素敵な機会です!ぜひ、一度足を運んでみてください。 

2017年5月27日 08:48 | 2016青木美穂
2017コンテスト(王子活動日記)
2017年5月14日

みなさん、こんにちは。

海の王子の星 友貴です

 

 5/142017湘南江の島海の女王・王子コンテストが行われました。昨年ステージに上がっていた自分を思い出し、それから1年経つと思うと、この1年は本当に充実していて、あっという間でした。

普通の大学生では出来ない経験をたくさんさせていただき、その度に自分の未熟さに気づくことができ、成長する事が出来ました。

「旅」好きな僕としては、他県を訪れ、藤沢をPRする観光キャラバンや観光キャンペーンの仕事が決まるたびに毎回ワクワクしていました!

藤沢市内のイベントでは市民の方々の応援に応えられるように、また、期待を超えられるようにという意気込みで仕事に臨んでました!

海の王子に就任して以来、それまで知らなかった藤沢市の様々な部分を知る事ができ、藤沢という街を何千倍も好きになりました。

 

 1年間を通して感じた事、思った事、同期の事を、コンテスト終了後に今までお世話になった方々の前でお話しさせていただきました。全力で向き合ったぶん、振り返ると涙がでそうになる場面もありました。そんな思いにさせてくれる同期、関係者の皆様に囲まれてとても幸せに思いました!

 新しい海の女王・王子が決まり、任期も終わりに近づいてきましたが、完全燃焼し有終の美を飾れるように今まで通り全力で向き合っていきたいと思います!

 

 

 

2017年5月14日 21:45 | 2016星 友貴
2017コンテスト(女王活動日記)
2017年5月14日

こんにちは!石野智子です。

 2017湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト」が、514日に開催され、新しい海の女王・海の王子が決定致しました。

 昨年のコンテストで選出されてからの1年間、姉妹都市の長野県松本市をはじめ、群馬・茨城・埼玉・静岡・宮城県など様々な場所で大好きな藤沢市をPRしたり、藤沢市内でのイベントにも参加させていただきました。

その中では、いつも新たな「学び」がありました。

 観光キャラバンでの駅頭キャンペーンでは、幅広い世代の方と近い距離でお話しできたため、藤沢の魅力をお伝えするだけでなく、その地域の魅力も教えていただきました。

お互いの地域の魅力を伝え合うことで、初めてお会いした方でもぐっと距離が縮まる、そんな瞬間が好きでした。

 ずっと暮らしてきた藤沢市に恩返しがしたいと思い「湘南江の島海の女王」として活動してきましたが、実際には、藤沢の皆さんにお世話になってばかりでした。

これからは、お世話になった方々への恩返しができるように、藤沢市に貢献できるように精進してまいります。

本当に、ありがとうございました。

6月末の任期まであと少しですが、今後もまだまだ頑張ります!

皆様、よろしくお願い致します!

2017年5月14日 21:42 | 2016石野智子
2017コンテスト(女王活動日記)
2017年5月14日

皆さまこんにちは!青木美穂です。

先日、2017湘南江の島海の女王&海の王子が決定いたしました。 とても緊張している出場者の方々は、まるで一年前の自分達を見ているようでとても感慨深いものがありました。 今回選出された5名には、5名らしく藤沢市の魅力を発信してもらいたいと思います

1年間、あっという間ではありましたが、本当に素敵な同期とともに貴重な経験をさせていただきました。関わってくださった全ての方々に厚く御礼申し上げます。

残り少ない任期ですが、精一杯頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します! 

2017年5月14日 20:47 | 2016青木美穂
2017コンテスト(女王活動日記)
2017年5月14日

皆様こんにちは!西宮亜美です。

 514日に「2017湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト」が開催され、ついに次の代の湘南江の島海の女王と王子が決まりました。

 昨年のコンテストで選出されてからの一年間はあっという間だったように感じますが、一つ一つの経験や思い出はとても濃く、深く私の中に残っています。

 今回のコンテストのステージ上やレセプションの場で、この一年間を振り返ってお話をさせていただく機会をいただきましたが、一年前にこの場でお話しさせていただいた時より成長したと、今は自信を持って言うことができます。

また、同期の女王・王子のスピーチを聞いて、それぞれの想いや一緒に頑張ってきた思い出に胸が熱くなりました。

最高の同期とともに一年間活動させていただけたことを誇りに思います。

 応援して下さった方や、声をかけて下さった方、お仕事を通してお世話になった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 6月いっぱいまでまだ任期があるので、感謝の気持ちを改めて胸に刻み、最後まで精一杯活動いたします。

よろしくお願い致します!

2017年5月14日 20:33 | 2016西宮亜美
仙台キャラバン(王子活動日記)
2017年5月 3日

皆さんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

5/13に宮城県仙台市へ観光キャラバンに行ってまいりました。今回は一泊二日圏内の方々にも是非藤沢へ来てもらいたいという思いでPRさせていただきました。

僕は、個人的に昨年の夏にヒッチハイクの旅で仙台に訪れていたので、街並みや駅が懐かしく感じました。

仙台駅でのキャンペーンでパンフレット等を配布していると、とても興味深く藤沢の事を聞いてきてくれる方がいて、自分が大好きな地元に興味を持ってもらえて嬉しく思いました!

 

また、J:COM仙台さんでは番組の収録も行いました。テレビ出演の経験は過去のキャラバンでありますが、慣れてないので緊張しましたが、とても良い経験になりました!

 

そして、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地koboパーク宮城にて湘南藤沢・江の島デーという事でイベントを開催しました。当日は青空が広がり、老若男女多くの方々がイベントに参加してくれました!

昨年の夏の旅で出会った方に再会する事も出来、感動しました!一期一会で終わらせないっていいなって思いました!仙台出会った方々、藤沢で待ってます!

僕は中学生のときから楽天ファンでした。まさかこの様な形で本拠地を訪れる事が出来るなんて思っていませんでした!

ゴールデンウィーク期間であると共に、首位攻防戦で球場は「満員御礼」で多くの方々に藤沢の事を注目してもらえたと思います!

海の王子になってから、何度も観光きゃんぺーンに参加させていただいき、各地で藤沢をPRしてきたので、実際に藤沢や江の島にお客様がお越しになっているのを見るととてもやりがいがあったと改めて思います。

 

現在、江の島ではColors-Fest enoshima2017が開催されています!6/11まで開催していますので、是非、藤沢市江の島の春色を体感しに訪れてみてください!(^_^)

 

 

 

 

 

2017年5月 3日 20:34 | 2016星 友貴
仙台キャラバン(王子活動日記)
2017年5月 3日

みなさんこんにちは。

今回僕たちは5/15/3の三日間、宮城県の仙台市へ観光キャラバンに行ってまいりました。

僕は仙台に訪れるのが今回初めてだったのですが、広い道路と綺麗な街並み、そして自然豊かな風景に圧倒されてしまいました。初日は仙台駅にて駅頭キャンペーンを行い、江の島をはじめとした藤沢市の魅力を仙台の方々にたくさんお伝えできたと思います。 2日目は新聞社訪問やラジオに生出演させていただき、夜にはkoboパーク宮城の藤沢市ブースにてたくさんの方々とお話することができました。たくさんの方々に藤沢市の魅力を紹介させていただきながら、楽天vsオリックスの試合を観戦することができてとても楽しむことができました。 藤沢市のことをお伝えするつもりが、逆に仙台市に心ひかれてしまうほど、仙台市にもたくさんの魅力がありました。また機会があれば是非訪れたいと思います。

早いものでもう僕たち任期も残すところあとわずかとなりました。この1年間で得たたくさんの経験を糧に、残り少ない時間を精一杯過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

2017年5月 3日 20:30 | 2016奥津悠仁
仙台キャラバン(女王活動日記)
2017年5月 3日

皆様こんにちは!西宮亜美です。

 

今回私たちは51日から23日で、宮城県仙台市に観光キャラバンに行ってまいりました。

任期中、最後のキャラバンということで、特に気合いを入れて参加しました。!

 

私は新聞社訪問、駅頭キャンペーン、エフエム仙台でのラジオ番組出演、そして楽天スタジアムでのお仕事をさせていただきました。

スタジアムでは、湘南藤沢・江の島デーということで、選手の方への記念品贈呈や、ブースでのゲームや景品交換のお手伝いをしました。

記念品贈呈の際、生まれて初めてグランドから見た観客でいっぱいのスタジアムの景色は本当に壮観で、一生忘れられない経験をさせていただきました。

 

今回のキャラバンでお会いした沢山の仙台の方に、ぜひ湘南藤沢・江の島に遊びに来ていただきたいです。

そして、海の女王としての残りの任期もあと僅かとなりましたが、最後まで精一杯、湘南藤沢・江の島の魅力をお伝えしていきたいです!

 

 

2017年5月 3日 20:23 | 2016西宮亜美
仙台キャラバン(女王活動日記)
2017年5月 2日

こんにちは!石野智子です。

 

51日〜3日は、海の女王の任期中の最後のキャラバンで仙台に行ってまいりました。

 

1日目は、仙台駅でパンフレットをお配りしながら、仙台駅を利用するたくさんのお客様とお話しし、藤沢市の魅力をお伝えしなが、仙台のおすすめの食べもの等も教えていただきました。

パンフレットをお配りしながら、優しく明るくお話ししてくださる方のおかげで、やる気がどんどん湧いてきました。ありがとうございました!

 2日目は、j:com仙台のデイリーニュースの収録があり、藤沢の魅力をお伝えしました。スタジオには、湘南名物の釜揚げしらすと畳鰯(たたみいわし)をお持ちし、試食をしていただきました。

釜揚げしらすも絶品ですが、是非江の島で新鮮な「生しらす」を召し上がっていただきたいです!

 

夕方にはコボパーク宮城にお邪魔しました。試合開始の前に両チームの代表選手へ記念品を贈呈させていただきました。野球観戦が大好きな私は、スタジアムの熱気に胸が踊りました!貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

藤沢のブースではゲーム大会も行われ、小さい子からお年寄りまで多くの方と楽しむことができました。ブースに遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございます。

今度は藤沢に是非遊びにきてください!

 

最後になりますが、私は震災当時、中学生でした。当時は募金をすることしかできず、情けない気持ちになり、自分には何ができるのかを考えていました。

こうしてキャラバンで訪れて、実際に被害に遭われた方々のお話を伺い、またこの場所に戻ってきて、皆さんのお力になりたいと、強く、思いました。

2017年5月 2日 22:05 | 2016石野智子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年7月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ