1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2017年3月12日
みなさんこんにちは、奥津悠仁です。

僕たちは3月11日、12日と湘南江の島春まつりに参加して参りました。
つるの剛士さんをはじめとした将棋士のみなさんがサムエル・コッキング苑内で対戦をしたり、4組のお笑い芸人の方がいらっしゃって会場を盛り上げてくださったりと、両日共にとても賑わっていました!
僕たち王子は、江の島の入り口で、みなさん一人一人にパンフレットなどをお配りしたのですが、たくさんの方が声をかけてくださって本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

この二日間、たくさんの人々と一緒に江の島を満喫できたことで、以前にも増して江の島のことを好きになりました^ ^
これからだんだんと暖かくなるので、春風と春の日差しを浴びながら江の島をお散歩してみてはいかがでしょうか(*´ー`*)
2017年3月12日 20:49 | 2016奥津悠仁
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2017年3月12日
皆様、こんにちは!
石野智子です。

3月11.12日は「湘南江の島春まつり」が開催されました。
サムエル・コッキング苑では、大道芸人さんたちのパフォーマンスや、「江の島将棋頂上決戦」、「爆笑ライブ」などが開催され、大盛り上がりでした!

また、市民の家での貝細工体験では、私も可愛らしいカメさんを作ることがができたので、自宅に飾っています☆

今回の春まつりの楽しみの1つでもあった「大声測定」では、持ち前の大きな声で、岩屋から江の島愛を叫びました!

そして、一大イベントである伝統的な稚児行列にも参加させていただきました。
きらびやかな衣装を身にまとったお稚児さまと共に、稚貝の放流も行いました。
元気いっぱいのお稚児さまが稚貝を放流する姿を見て、私を含め、周りにいた皆さんが笑顔になっていて、ほっこりした気持ちになりました。

私たちは、二日間とも江の島の入り口でパンフレットをお配りし、たくさんの方とお話しすることができて嬉しかったです。
また是非、藤沢市江の島にいらしてくださいね(*^^*)
2017年3月12日 20:09 | 2016石野智子
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2017年3月12日
皆さんこんにちは! 海の王子の星 友貴です☆
3/11.12に湘南江の島春まつりが行われました!
僕たちは、江の島の仲見世通りの入口に設置された本部テントの周辺でパンフレット等を配布したり、稚児行列に参加したり、貝細工体験に参加したり、岩屋で行われていた大声測定にもチャレンジしました。また、今回は直接市民の方々や観光客の方々と接する貴重な機会でもありました。地元という事もあり、たくさんの方々が話しかけてくれました。約一年前の僕たちが選出されたコンテストの時から見て下さってる方から「随分変わったね!」などと声をかけていただき本当に嬉しかったです!  

そして春まつりの初日の3/11は東日本大震災から6年の日でした。僕自身、昨年の夏に気仙沼を訪れたり、先月2月に熊本でボランティアをしてきたりしましたが、被災地は想像以上の世界で、自然の恐怖を実際に自分の目で見て、当たり前のように今回イベントに参加させていただいてる自分の現状に感謝して、精一杯やり尽くそうと感じました。  
 
そして2017年度の海の女王・王子の募集が始まり、申し込みの受付は今月末までとなっております。少しでも興味ある方、その少しの興味が大きな経験として活きてきます。詳細はこのホームページ、または、江の島や小田急の駅に貼ってあるポスターをご覧ください!
2017年3月12日 20:06 | 2016星 友貴
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2017年3月12日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

3月11日、12日は湘南江の島春まつりが開催されました。お笑いライブや大道芸パフォーマンス、大声測定に貝細工体験など、楽しいイベントが目白押しで、多くの方で賑わいました。

私は、ご来場されたお客様に春まつりのチラシなどを配る他、島内をまわって様々なイベントを体験してきました。
貝細工体験ではカメを作り、カメの首の部分にモールを入れるため首が動くようになっていたり等、完成した貝細工のクオリティが想像していたより高くて驚きました。
サムエルコッキング苑内で行われたお笑いライブは、私が何日も前から楽しみにしていたイベントの一つで、あまりにわくわくしながら足早で会場に向かっていたので、他の女王、王子に笑われてしまうほどでした。ライブを見てお腹から笑って、楽しい時間を過ごすことができました。
また、私たち海の女王は、稚児行列にも参加しました。綺麗な衣装を着て歩くお子様たちと、写真を撮る沢山の保護者の方の笑顔で溢れていました。

この2日間の湘南江の島春まつりが、皆様にとって素敵な思い出となっていたら嬉しいです。

2017年3月12日 19:57 | 2016西宮亜美
春季火災予防キャンペーン(女王活動日記)
2017年3月 5日
皆様、こんにちは。
海の女王の石野智子です。

本日は、テラスモール湘南にて「春季火災予防キャンペーン」が行われました。
私は今回、1日消防長を務めさせていただきました。

音楽隊の方々のファンファーレが響き渡る会場は、ステージの前にたくさんの方が集まっていました。
好天に恵まれ、暖かく過ごしやすい1日でしたので、ご家族でいらしている方も多く見受けられました。
声をかけくださった皆様、ありがとうございました!

最近は、火事・火災のニュースの悲しいニュースが多く、心を痛めていました。
安心安全な街を目指して、防災についてよく考え、ひとりひとりが意識しなければならないと本日の活動を通して、再確認致しました。
藤沢がいつまでも笑顔あふれる街でありますように...!

今月の11.12日には湘南江の島春まつりが開催されます。
皆様ぜひ、江の島にお越しください(^o^)/
2017年3月 5日 18:00 | 2016石野智子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ