1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

スカイツリーキャンペーン(女王活動日記)
2017年1月29日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

東京スカイツリーの5階出口エリアで、藤沢市のPRをしてまいりました。
藤沢のブースでは、浮世絵体験を行っていたり、藤沢市の観光パンフレットるるぶをお配りしたり、ふじキュン♡も一緒に藤沢市のPRをしたりと、とても賑わっていました。

みなさん、ぜひ藤沢市にお越しいただければと思います!

2017年1月29日 20:39 |
湘南藤沢市民マラソン(王子活動日記)
2017年1月22日
みなさんこんにちは!
海の王子の星 友貴です☆

1/22に湘南藤沢市民マラソンが開催されました。
今回は2013年度海の王子の菊地さん、2015年度の栗原さん、矢崎さんと共に4人で10マイルに挑戦しました!
僕たち海の王子は背中に「王子」と書かれたお揃いのピンクのTシャツで参加しました!僕はこのマラソンには初参加で、今まで通しで10マイルを走った事がなかったので、ペース配分が心配でしたが、湘南の風をきりながら富士山や江の島を見ることもでき、沿道のみなさんの声援のおかげで無事に完走することができました!
そして、先輩方と一緒に走れて本当に楽しむことができました。

また、今回はj:com湘南さんが特集を組んでくださり、事前の練習風景から当日のスタート~途中の給水ポイント~ゴールまで何度も映していただきました。生中継を見ていた知り合いからもたくさんお声がけいただきました。

練習よりローペースでしたが、息切れすることなく、笑顔でゴールできました!
今回の出場を機に、マラソンの魅力に気づくことができ、今年の湘南国際マラソンにもエントリーをしようと思っています。もちろん初のフルマラソンです!

そして、来年の藤沢市民マラソンも参加します!みなさんも一緒に走りましょう!
今回インフルエンザで参加できなかった2014年度の王子川崎さんも来年一緒に走ります(^^)
みなさん、是非応援してくださいね!

2017年1月22日 20:55 | 2016星 友貴
湘南藤沢市民マラソン(女王活動日記)
2017年1月22日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です。

1月22日は、湘南藤沢市民マラソンの開会式や表彰式のお手伝いをさせていただきました。

今回、ランナーの皆様を近くで応援していて、10マイルを走る皆様の真剣な表情や、親子ランへ参加している方々の楽しそうな表情、皆様のマラソンに対する色々な想いが溢れていると感じました。
寒い中、長い距離を走るのは苦しい部分も多いと思いますが、ゴールしたときのランナーの皆様の達成感に満ちた爽やかな笑顔が印象的で、本当に素敵でした!

ランナーの皆様、お疲れ様でした。そして、勇気と元気を与えてくださり、ありがとうございました!

私は海の女王として走り続けている途中ですが、ゴールしたときに悔いのないよう残りの任期も気を抜かず、一生懸命走り抜きたいと思います!

湘南の宝石は来月フィナーレを迎えます。
ぜひ皆様、藤沢市江の島に足をお運びください(*^_^*)お待ちしております!
2017年1月22日 20:48 | 2016石野智子
湘南藤沢市民マラソン(女王活動日記)
2017年1月22日
みなさまこんにちは!
そして明けましておめでとうございます。
青木美穂です☺️

1/22に第7回湘南藤沢市民マラソンが行われ、私は開会式と表彰式の介添えとして参加してまいりました。天候に恵まれ絶好のロケーションの中、無事に走りきりどこかスッキリとした表情をされているランナーの皆様を見ることができ、私まで充実感を覚えました( ˊᵕˋ* )
今回は歴代の王子も参加し、私たちの代では星くんが代表して走ってくれましたが、最後まで爽やかに楽しんで走り切れたようで一安心しました♬


市内はもちろん、県内県外からも本当に多くの方にマラソンにご参加いただき、また皆様の中に藤沢愛が芽生える良い機会になったのではと思います
2017年1月22日 20:41 | 2016青木美穂
湘南藤沢市民マラソン(女王活動日記)
2017年1月22日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

1月22日に、第7回湘南藤沢市民マラソンが開催され、私たちは開会式と表彰式のお手伝いをさせていただき、またJ:COM湘南の生中継にも出演させていただきました。
そして、10マイルの部に参加していた海の王子たちの応援もしていました。

今回は、約8800人もの方が参加されたとのことで、大会全体としての盛り上がりにも驚きました。
お天気も良く、走りながら心地よい風を感じたり、マラソン後も湘南江の島や藤沢をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

皆様の一生懸命走る熱い姿に元気をもらった一日となりました!

2017年1月22日 16:52 | 2016西宮亜美
観光協会新年会(女王活動日記)
2017年1月17日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です。

1月17日は藤沢市観光協会の新年会に出席させていただきました。
今年は約160人の方がいらっしゃり、賑やかな雰囲気の会場でした。
ステージでは素敵な日本舞踊や迫力のある太鼓のパフォーマンスが行われ、大変感動しました。

私たちもステージ上でお話するお時間をいただき、今までの活動の感想や今後の抱負をお話ししました。
昨年のコンテストのことを昨日のように思いますが、気付けばもう私たちの任期は残りわずかになってしまいました。
未だに緊張することも多くありますが、会員の皆様をはじめ、藤沢市や関係者の皆様のお力添えのおかげで、楽しみながらお仕事に臨むことができています。
いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを持って、これからの活動で皆様に恩返しができるよう、今まで以上に頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します!
2017年1月17日 21:38 | 2016石野智子
観光協会新年会(女王活動日記)
2017年1月17日
皆さまこんにちは!
そして、あけましておめでとうございます。

藤沢市観光協会主催の新年会に参加をさせていただきました。
藤沢市の観光に携わる方々が約160人参加されたこの新年会では、私たちは参加者の皆様に、新年のご挨拶や、抽選会のお手伝いもさせていただきました。
私たちは、ステージ上で、自己紹介の他に、海の女王としての活動が始まってから8ヶ月経った感想、そして残り4ヶ月となった任期の抱負をお話させていただきました。

昨年5月のコンテストで選出していただいた時、昨年度の女王、王子の方々が「慣れてきた頃に任期が終わってしまうから、悔いのないように頑張ってね」と声をかけて下さったのですが、今任期の3分の2が終わってしまったことを改めて実感し、お話しながらとても感慨深く思っていました。

残りの任期も精一杯頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願い致します
2017年1月17日 21:16 | 2016西宮亜美
観光協会新年会(王子活動日記)
2017年1月17日
皆さんこんにちは!
海の王子の星 友貴です☆
 
1/17に藤沢市観光協会の新年会がありました。藤沢市の観光に携わる多くの方々が集まり、新年のご挨拶や甘糟副会長の日本舞踊の披露、また太鼓集団ふじの和太鼓のパフォーマンスなどもありました。
僕たち海の王子、海の女王もステージ上でお話しするお時間もいただきました。たくさんの方々の前でお話しするのはのは久しぶりだったので少し緊張してしまいました。

これから僕たちも、一丸となって藤沢を盛り上げていきたいと思います^^
本年もよろしくお願いいたします。
2017年1月17日 10:36 | 2016星 友貴
小田急百貨店新春イベント(王子活動日記)
2017年1月 2日
あけましておめでとうございます!
今年のお正月は例年よりも暖かいようで、でちょっぴり嬉しいです(*^^*)

本日は小田急百貨店さんの鏡開きが行われ、女王の石野さんと一緒に、訪れてくださった方々へ新年のご挨拶とともにま枡酒をお配りさせていただきました。新年最初のおめでたい行事に参加することができとても光栄に思います。

2017年になり、海の王子としての活動も折り返し地点を迎えましたが、今まで以上に精一杯精進してまいりますので、どうぞ応援お願いいたします。
2017年1月 2日 18:37 | 2016奥津悠仁
小田急百貨店新春イベント(女王活動日記)
2017年1月 2日
あけましておめでとうございます!
海の女王の石野智子です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に2017年。昨年は、海の女王として活動することができ、想像以上に充実した一年を過ごすことができました。ありがとうございました!

さて、今年初のお仕事は、小田急百貨店藤沢店の鏡開きでした。
海の王子の奥津くんと共に、枡酒を先着300名のお客様にお配りいたしました。
新しい年の始まりに、おめでたい行事にこうして参加することができ、とても光栄です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって2017年が幸せな1年でありますように☆
2017年1月 2日 17:33 | 2016石野智子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年3月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ