1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

かながわ名産展キャンペーン(王子活動日記)
2017年9月 2日

皆様こんにちは!

湘南江の島海の王子の古橋駿介です!

 

92日に横浜タカシマヤにおいて、神奈川県の食品や工芸品をご紹介する「かながわ名産展」が行われました。県内の色々なお店が数多く出展しており、とても魅力的でした。

この日は、海の女王の万木さん、そして「キュンとするまち。藤沢」の公式マスコットキャラクターの「ふじキュン」とともに参加して参りました。ふじキュンと一緒にお仕事させていただくのは、初めてでした。とっても可愛いかったです。

私達は午前11時と午後2時の2回、会場内で藤沢市のPRをさせていただきました。これからの季節の魅力、秋冬の藤沢市江の島ということで、1021日に行われる「ふじさわ江の島花火大会」と、1125日から始まる「湘南の宝石」についてご紹介させていただきました。

また、この日は土曜日ということもあり、たくさんのお客様で賑わっておりました。その中で、「女王と王子がんばってね」「応援してるよ」など、たくさんの方に温かいお言葉をいただきました。いつも応援してくださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、藤沢市では、923,24日に藤沢市民まつりが開催されます。私達もパレード等に参加させていただきます。皆様にお会い出来ることを、私達一同楽しみにしています。是非、藤沢市民まつりにお越し下さい。今後ともよろしくお願いします。

 

2017年9月 2日 20:46 | 2017古橋駿介
レディオ湘南生出演(王子活動日記)
2017年8月30日

みなさまこんにちは!

2017湘南江の島海の王子の古橋駿介です!

 

830日に、レディオ湘南の「Good morning湘南」に、海の女王の万木さんとともに出演させていただきました。

小さい頃からよく聴いていたレディオ湘南に、海の王子として出演できたことを大変光栄に思います。 

生放送ということで、最初は緊張しましたが、DJハギーさんが楽しい雰囲気を作ってくださり、とても楽しくあっという間の30分でした。

コンテスト入賞時の感想や、今までの活動で印象に残っていることなどをお話しました。是非また、レディオ湘南さんに出演させていただきたいと思います。

8月も終わり9月に入りますが、「秋の湘南江の島」にもたくさんの魅力があります。これからも多くの方に魅力を伝えられるよう、湘南江の島海の女王&海の王子共々力を合わせてがんばります。

引き続き応援よろしくお願いします!

 


2017年8月30日 20:18 | 2017古橋駿介
小田急百貨店24時間TV募金活動(王子活動日記)
2017年8月27日

みなさまこんにちは。

827日に小田急百貨店藤沢店にて、24時間テレビの募金活動に参加しました。このような募金活動に参加したのは初めてであり、最初は戸惑いましたが、徐々に熱が入り、ボランティアの方々とともに大きな声で元気よく募金のお願いを呼び掛けました。僕達の呼び掛けに、小さなお子様からご年配の方まで、たくさんの方々が大切なお金を募金してくださり大変嬉しく思います。募金をしてくださった人の中には、「海の女王と王子も頑張ってね」と声を掛けてくれた方も多く、今後の励みにもなりました。幅広い世代の方と交流ができ、みなさまの心優しに触れた1日でした。そして、最後は僕達も募金をして帰りました。

募金活動に協力して頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

 

2017年8月27日 17:40 | 2017古橋駿介
J:COM湘南夕なび出演(王子活動日記)
2017年8月 3日

みなさんこんにちは!

2017湘南江の島海の王子の古橋駿介です!

8月に入り暑い日が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか。

 

8月3日にJ:COM湘南の夕なびの収録が行われ、女王の前田さんとともに出演させていただきました。

この日の片瀬海岸には少し涼しい風が吹き抜けており、とても気持ちの良い湘南の風を感じながらの収録でした。

いつも通り笑顔を心掛けてましたが、テレビ収録での観光PRということで、やはり緊張してしまいました。そのあたりはまだまだ力不足だと思いました。

生まれも育ちも藤沢の私にとって、J:COM湘南は地元の番組であり、今回海の王子として出演させていただいたことをとても光栄に思います。

さて、71日に私たち「2017湘南江の島海の女王&王子」がお披露目されてから、1ヶ月が経ちました。これまで知らなかった藤沢市の魅力を、この1ヶ月間で新たに知ることができました。今よりもさらに藤沢市のことを学び、藤沢市の魅力をたくさんの方に伝えられるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

 

2017年8月 3日 20:04 | 2017古橋駿介
湘南モノレール「OJICO」トレイン出発式(王子活動日記)
2017年7月30日

みなさんこんにちは!

2017湘南江の島海の王子の古橋駿介です!

730日に湘南モノレール「OJICOトレイン」出発式に参加させていただきました。

出発式では、藤沢市の観光PRや、ヘッドマークの進呈を行いました。

湘南モノレールは、鎌倉市の大船駅と藤沢市の湘南江の島駅をつないでおり、この区間を約14分で運行しているとても利便性に優れた路線です。私も21年間藤沢に住んでおり、湘南モノレールはとても身近なものです。この日も大勢の人が詰めかけており、湘南モノレールが多くの方に愛されているものだと改めて思いました。

また、この日はミス鎌倉のみなさんも参加しており、初めて一緒にお仕事させていただきました。

8月に入っても、湘南江の島では、まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんです。湘南モノレールを利用して、夏の湘南江の島へお越しください!

みなさま、お待ちしています!

 

 


2017年7月30日 20:08 | 2017古橋駿介
八王子駅キャンペーン(王子活動日記)
2017年7月12日

みなさんこんにちは!

2017湘南江の島海の王子の古橋駿介です。

 

7/12に八王子駅で、「江の島マイアミビーチショー」の観光PRを行いました。お披露目以降、初めての公務だったので緊張しましたが、2016湘南江の島海の王子の星さん、2015湘南江の島海の女王の水越さんも参加してくださり、様々なアドバイスをいただきながらキャンペーンを行いました。

この日は観光パンフレットをお配りさせていただきましたが、笑顔で受け取ってくださった方や受け取る際に温かいお言葉をかけてくださった方が多く、楽しくPR活動を行うことができました。

「江の島マイアミビーチショー」は始まったばかりであり、まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんです。ぜひ、夏の江の島へ足をお運びください!

 

2017年7月12日 20:41 | 2017古橋駿介
海開き(王子活動日記)
2017年7月 1日

みなさまこんにちは!

7/1に片瀬東浜海水浴場で海開きが行われ、藤沢市長や議員のみなさま、海水浴場役員のみなさま、ふじさわ観光親善大使のつるの剛士さんと共に海の安全を祈願して参りました。天候が心配されましたが、雨に降られることもなく無事に終えることができました。

そして、多くの方に見守られながら、私たち「2017湘南江の島海の女王&海の王子」のお披露目をしていただきました。温かい拍手や声援を送っていただいた中で、ご挨拶させていただいたことをとても嬉しく思います。この日から本格的に私たちの活動がスタートします。不安と緊張もありますが、「海の女王&王子」の5人で協力しながら、藤沢市の魅力をPRしていきたいと思います。

また、私はこの日が21回目の誕生日でした。みなさまから祝福のお言葉をいただき、一生忘れられない誕生日となりました。来年、22歳になった時に「成長したな」と胸を張って言えるように頑張ります。1年間よろしくお願いします。

7/1から8/31まで「江の島マイアミビーチショー2017」が開催されます。朝フラ、江の島灯籠、ビーチバレーなど楽しみなイベントが盛りだくさんです。是非、夏の熱い江の島へお越しください。お待ちしています!

2017年7月 1日 20:55 | 2017古橋駿介
表敬訪問(王子活動日記)
2017年6月19日

みなさんこんにちは!古橋駿介です!

6/19に私たち5人で藤沢市役所へ表敬訪問に伺い、この日が初めて「海の王子」の襷をかけて活動する日となりました。

藤沢市長をはじめ、副市長、藤沢市議会議長、副議長等、これからお世話になる方々にご挨拶と名刺交換をさせていただきました。

マナー研修での経験を生かし、「ゆっくり大きな声で話す」ことを心掛けましたが、最初は緊張してしまい、なかなか思っている通りに話すことができませんでした。しかし、鈴木市長をはじめとするみなさんが和やかな雰囲気を作ってくださり、徐々に緊張もほぐれていきました。また、いろいろな方と名刺交換をさせていただき、「海の王子になったんだ」という気持ちもより一層高まりました。

その後は記者クラブで取材を受けました。多くの記者の方が来ており、私たちへの注目の高さを改めて感じました。慣れない中での取材となりましたが、この日の経験を次回に生かしていきたいと思います。

7/1に片瀬東浜海水浴場で海開きが行われ、そこで私たちのお披露目となります。是非、江の島までお越しください。お待ちしています!

2017年6月19日 20:52 | 2017古橋駿介
江の島&マナー研修(王子活動日記)
2017年6月13日

みなさん、こんにちは!そして、初めまして!

2017湘南江の島海の王子の古橋駿介(ふるはししゅんすけ)です。

生まれ育った藤沢で、PR活動ができることを大変光栄に思います。明るく笑顔で精一杯頑張ります。

 

私達は63日に「江の島研修」、64日に「マナー研修」に参加し、先月行われたコンテストの最終選考振りに5人が揃いました。

江の島研修では、1日かけて江の島を歩きました。江の島の観光名所をまわり、たくさんのことを勉強させてもらいました。これまで何度も訪れていた江の島ですが、勉強していくうちに今までとは違った見方や考え方もできるようになりました。新たな発見もあり、これからもさらにいろいろなことを学んでいこうという気持ちになりました。また、この日は晴天にも恵まれ、観光にもピッタリの1日でした。

翌日は、講師の先生にお越しいただき、マナー研修を行いました。「マナー」とは、「人と気持ちよく関わるための作法」であり、言葉遣いや礼儀作法、名刺交換の仕方等、とても丁寧なご指導をしていただきました。この研修で学んだことを日常生活から取り入れ、当たり前のことを当たり前にできるようにしていきたいです。

この2日間を通じて、藤沢市にはたくさんの魅力があることを改めて知ることができました。その魅力を1人でも多くの方に知ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。藤沢市をPRすることが楽しみであると同時に、責任感を持って取り組んでいきたいと思います。

1年間、よろしくお願いします。

 

2017年6月13日 09:16 | 2017古橋駿介

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年9月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ