1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南の宝石点灯式(女王活動日記)
2016年12月23日
こんにちは!
石野智子です。

12月23日は、関東三大イルミネーションである「湘南の宝石」の点灯式に参加しました。

シーキャンドルの下のイベントステージで皆様の前でお話しする時間をいただき、その後、点灯までのカウントダウンをしました!
この日は、アーティストさんのライブも開催され、イルミネーションと共に素敵なクリスマスソングに包まれ、ロマンチックな江の島になりました。

いつも以上に賑わう江の島島内で、お子様から大人の方まで幅広い世代の方が笑顔で楽しんでいらっしゃる姿を見て、改めて江の島が大好きになりました!

私は幼い頃から、また、今でも家族で江の島を訪れることが多いのですが、点灯の瞬間を見たのは初めてでした。
本当にとても綺麗で感動的で、寒さも忘れるほどうっとりしてしまいました(´-`).。oO

「湘南の宝石」はその名の通り、宝石のように輝かしい壮大なイルミネーションで、まるで別世界にいるような感覚になることができます。
地元の方にはもちろん、遠方からにお客様にも是非ご覧いただきたいです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2016年12月23日 19:46 | 2016石野智子
レディオ湘南生出演(王子動日記)
2016年12月21日
皆さんこんにちは!
海の王子の星 友貴です☆

12/21に今年の仕事納めとしてレディオ湘南の公開生放送に出演させていただきました!
レディオ湘南は、なんと僕が中学・高校時代に通っていた通学路の途中にあるスタジオでとても懐かしく感じました。
学生時代は毎日スタジオの中のハギーさんに手を振っていました!
高校を卒業したときには、まさか自分がこのスタジオでラジオに出演できるなんて思っていませんでした!

観光キャラバン等で他県を訪れたときにも、何回かラジオに出演させていただきましたが、レディオ湘南さんは地元ということもあり、とてもアットホームな雰囲気でとても楽しくお話しすることができました。

今までの仕事を振り返ったり、湘南の宝石のPRをしたりといううちに、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。是非また、レディオ湘南さんに出演させていただきたいです^o^

2016年ものこりわずかとなりました。
みなさん、よいお年をお迎えください。

2016年12月21日 19:27 | 2016星 友貴
レディオ湘南生出演(女王活動日記)
2016年12月21日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

12月21日に、レディオ湘南さんにお邪魔し、DJバギーさんの番組に出演させていただきました。

これまでの活動内容についてや、現在開催中のイルミネーションイベント「湘南の宝石」の見所などを、今回一緒に出演した海の女王の青木さん、海の王子の星くんと共に楽しくお話しさせていただきました。

私は以前からラジオが大好きで、海の女王になったらラジオに出られるかもしれない!
と思ったこともあり、そのことがきっかけで海の女王コンテストに応募したという内容もお話できてよかったです。

またいつか機会があればラジオに出演してみたいです。

2016年12月21日 18:21 | 2016西宮亜美
レディオ湘南生出演(女王活動日記)
2016年12月21日
皆様こんにちは!
青木美穂です☺
12月も下旬に差し掛かり、2016年もいよいよ終盤ですね。

さて、私は今年最後のお仕事として12/21にレディオ湘南の生放送へ出演させていただきました!
女王の西宮さん、王子の星くんと共に冬の江の島の魅力、特にこれから見頃を迎える湘南の宝石-ウィンターチューリップ-を中心にPRをさせていただきました。このイルミネーションは2/19まで行っております。
何度足を運んでいただいても楽しめる内容となっておりますので、2016年の締めくくりに、そして2017年の始まりにぜひいらしてください❁︎


思い返せば、今年湘南江の島海の女王に選出され、たくさんのお仕事をしてまいりました。どれも学生では経験できないような貴重な時間ばかりで、私の人生において間違いなくとても濃い1年間であったと思います( ˊᵕˋ* )

任期は残り僅かですが後悔のないように取り組んでまいりたいと思いますので、宜しくお願い致します!


それでは皆さまよいクリスマス、そして年末年始をお過ごしください☺

2016年12月21日 16:38 | 2016青木美穂
湘南地区キャンペーン-土浦-(王子活動日記)
2016年12月17日
みなさんこんにちは、海の王子の奥津悠仁です!

本日は湘南地区のキャンペーンということで、藤沢市をはじめとして茅ヶ崎市、平塚市、寒川町、大磯町、二宮町のみなさんと一緒に茨城県土浦市に行ってまいりました。
茨城県を訪れるのは9月の観光キャラバン以来だったのですが、今回も茨城の方々は僕たちを笑顔で出迎えてくださって、再び茨城県の人の温かさを実感いたしました。
今回僕たちは湘南の魅力が詰まったパンフレットを土浦市の「イオンモール」にて配布させていただいたのですが、以前湘南に住んでいた方や家族が現在湘南で働いてる方が意外にもたくさんいらっしゃりとても驚きました!
アンケートに答えてくださった方々の湘南のイメージはやはり夏!海!といったものが多く、まだまだ湘南全域の魅力が伝わりきれていないなと感じたので、これからはもっと僕たちの力で湘南地区の魅力をPRしていきたいと強く思いました(`_´)ゞ

今年も残すところわずかとなりましたが、みなさんやり残したことはありませんか?
僕はまだ部屋の大掃除が終わっていないので、それをどうにか片付けたいと思います(´ω`)...

それではみなさんよいお年をお迎えください!
2016年12月17日 21:32 | 2016奥津悠仁
湘南地区キャンペーン-土浦-(王子活動日記)
2016年12月17日
皆さんこんにちは!
海の王子の星 友貴です☆

12/16.17に湘南地区のキャンペーンで千葉県松戸市、茨城県土浦市を訪れました!
1日目は2015湘南江の島海の女王の斎藤さんと、2日目は2016海の王子の奥津くんと、そして両日スマイル茅ヶ崎とひらつか織り姫から2人ずつ、そして各市町、県の関係者のメンバーで湘南の魅力を伝えて参りました!

初日は駅でのパンフレット配布や新聞社訪問、2日目はイオンモール土浦にてキャンペーンブースを設け、アンケートに答えていただきました。

今回のキャンペーンでは人と接する機会が多く、みなさん一人一人の湘南へのイメージや湘南での体験談などおききすることができました。
土浦市の小学校の修学旅行のコースには「江の島」も入っているそうです!

そして、藤沢市江の島で開催中の「湘南の宝石」ではウィンターチューリップが咲き始めました!皆さん、一味違った雰囲気を是非楽しんでください!
2016年12月17日 20:17 | 2016星 友貴
観光キャラバン-静岡・清水PAコース-(王子活動日記)
2016年12月 3日
12/2.3静岡県を観光キャラバンで訪れました。新聞社訪問、駅頭やPAでのパンフレット配布を行いました。
静岡県は、神奈川県と隣県ということで似ている部分が多々ある中、どう藤沢市を魅力的に伝えるかをみんなで考えました。今までの活動を振り返り、個々で経験したことなども話しながら考え、より深部の魅力を伝えられたと思います。

清水PAでは、偶然藤沢から来られた方にもたくさんお会いしました!
そこで嬉しかった出来事があります。
「一緒に写真撮ってください!」
「海の王子知ってるよー!」
と声をかけていただけたことです。
海の王子になることができ、本当に良かったと思いました。
応援してくださっている方や支えてくださっている方々に感謝しています。

僕たちの任期も半分が経過しました。
次期「湘南江の島海の王子」に尊敬されるような王子になりたいです!
今後も精一杯、気合い入れて活動していきます!



2016年12月 3日 21:41 | 2016星 友貴
観光キャラバン-静岡・清水PAコース-(女王活動日記)
2016年12月 3日
こんにちは!
海の女王の青木美穂です。
私は、12/2-3にかけて静岡県に観光キャラバンへ行ってまいりました。

1日目はラジオ局にお邪魔し、生放送で江の島の冬の魅力等をお伝えして参りました。とても緊張しましたが、上手く伝わっていると嬉しいです!
その後は新聞社を訪問し、夕方からは静岡駅改札口前にて藤沢市の魅力が詰まったパンフレットとミニタオルを配布しました。意外にも藤沢市出身とおっしゃる方にお会いしたり、江の島を既に訪れたことのある方にお声がけいただいたりと、隣の県ならではの身近さを感じました!

2日目には清水PAでも観光パンフレットを配布しました。お声がけした方ほぼ全員が受け取ってくださいました。【湘南の宝石】は2/19までの期間中、時期ごとに内容を変えながら開催しております。夏とはまた一味違う、光と色に包まれた江の島をお楽しみください!
2016年12月 3日 20:55 | 2016青木美穂
観光キャラバン-静岡・清水PAコース-(女王活動日記)
2016年12月 3日
こんにちは!
石野智子です。
今回の観光キャラバンでは静岡県に行って参りました。

私の班は、新聞社を訪問し冬の藤沢の魅力をご紹介しました。
南北に広がる藤沢市は、現在開催中のイルミネーションイベント"湘南の宝石"や、「食」の部分では海の幸だけでなく、藤沢市北部で主に生産されている野菜や果物などもあわせてお話ししました。今回のキャンペーンでは、江の島はもちろん藤沢市全体の魅力をお伝えできたと思います。

そして夕方には、静岡駅でパンフレットの配布を行いました。たくさんの方が手にとってくださり、中には足を止めてお話をしてくださったもいて、とても嬉しかったです。

静岡県から見た富士山は私たちがいつも見ているよりもずっと迫力があり圧倒されました。
片瀬海岸や江の島からは、海と夕日と富士山のコラボレーションを楽しむこともでき、静岡で見る富士山とは一味違った魅力をお楽しみいただけます。
ぜひ足をお運びください(^-^)/

また、今回の観光キャラバンでお世話になった皆様、温かいサポートやアドバイスをありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
今後とも全力で頑張りますので、よろしくお願い致します!
2016年12月 3日 20:33 | 2016石野智子
観光キャラバン-静岡・清水PAコース-(王子活動日記)
2016年12月 3日
みなさんこんにちは、奥津悠仁です!
僕たちは12/2.3静岡県静岡市へ藤沢の魅力をお伝えするために行ってまいりました。普段は北関東を中心にお邪魔させていただいているのですが、今回はお隣の静岡県ということで藤沢へのアクセスもいいため、いつもに増して一生懸命PRさせていただきました!

1日目、僕は女王の青木さんと一緒にシティFM静岡さんの「ひるラジ!」というラジオ番組に出演させていただきました。DJの方がとても気さくで話しやすい方だったので、藤沢の魅力をたくさんお伝えすることができ、僕自身もラジオを楽しむことができました!(とても緊張しました)
その後、静岡駅にて藤沢市の観光パンフレットをお配りしたのですが、静岡駅は活気にあふれていて地元の学生や仕事帰りのサラリーマン、お出かけ帰りの方々がたくさん話しかけてくださいました。

2日目は清水PAでパンフレットをお配りしました。今回のキャンペーンで二日間を通して感じたことは、静岡の方々も本当に心が温かく、そんな方々に自らの手で実際に藤沢の魅力をお伝えすることができて本当によかったと思います。

11/26日から始まった江の島のイルミネーション"湘南の宝石"、とてもロマンチックな雰囲気ですのでご家族やお友達、カップルでぜひどうぞ!
2016年12月 3日 20:24 | 2016奥津悠仁

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年2月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ