1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

松本キャンペーン(王子活動日記)
2016年11月 3日
皆さんこんにちは!
海の王子の星 友貴です!(^-^)v☆

11月2.3日と長野県松本市に観光キャンペーン行って参りました!
藤沢市は東洋のマイアミビーチ、松本市は東洋のスイスと呼ばれ、お互い海、山を代表する日本の都市として55年前に姉妹都市協定を結びました。

1日目は新聞社訪問をし、2日目は松本まつりにてキャンペーンを行いました!とても寒いと聞いていたので防寒対策を万全に整えましたが昼間は日差しも降り注ぎ、少し暑かったです笑
キャンペーンでは、藤沢の名産品のしらすやタコせんべいなどを販売したり、藤沢市のパンフレット等を配布しました。個人的には「海苔羊羹」が大好きでブースでも売り切れとなり、嬉しかったです^ ^
そしてこの日、僕は藤沢市の公式マスコットのふじキュン♡と初対面でした!俊敏な動きでとてもかわいいと思いました。

また、昨年の海の王子が二人で会場にきてくれるというサプライズがあり、さらに気合いが入りました!ありがとうございます!

そして松本城の見学もさせていただくことができました。空気がとても澄んでいて、僕たちが住む海の都市とは異なる魅力を実感しました。

今回の活動では。一泊二日では足りないぐらいの充実感を味わうことができました。そう感じるのも関係者の皆様や市民の方の支えのおかげです!いつもありがとうございます!

11月26日には藤沢市の観光親善大使のつるの剛士さんと共に"湘南の宝石"江の島シーキャンドルライトアップの点灯式に参加します!お時間のある方是非お越しください!


2016年11月 3日 21:51 | 2016星 友貴