1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

観光キャラバン-水戸・高崎コース-(女王活動日記)
2016年9月 9日
皆様こんにちは!西宮亜美です。
9月に入り、秋らしく過ごしやすい日が増えてきましたね。
9月8日、9日に私達は茨城県と群馬県に観光キャラバンに伺い、夏が終わったこれからの季節の湘南江の島の魅力をPRしてまいりました!

観光キャラバン初日は、茨城県で4つの新聞社を訪問させていただきました。私はキャラバン初参加でこの日は少し緊張しましたが、藤沢市のこと、湘南江の島のことを色々と質問していただいたりお話しさせていただく中で、その魅力をたっぷりとお伝えできたのではないかと思います。

そして2日目、群馬県ではまず、群馬テレビさんの「ひるポチッ!」という生放送番組に出演いたしました。
テレビでこんなに沢山お話しさせていただいたのは初めてで、うまくいったところもあり、次回以降に活かしたい反省点もあり、改めて伝えることの楽しさと難しさを実感いたしました。
画面を通して声だけでなく映像も発信されるテレビなので、どんなに緊張しても思いっきり笑顔でやろう!と決めていたので(結局私は楽しさが上回り全く緊張することなく終わりましたが...)出番が終わった後に笑顔を褒めていただき、嬉しかったです。

その後、前橋シティエフエムさんにお邪魔し、ラジオ番組の生放送に出演いたしました。ラジオが大好きな私は、群馬県でもラジオに出演する機会をいただけたことが本当に嬉しく、最初から最後まで楽しくお話しさせていただくことができました。

最後に、JR高崎駅で湘南江の島のパンフレットとミニタオルをお配りしました。
今回のキャラバンの中でも特に、多くの方と直接お話しできる駅頭キャンペーンを楽しみにしていたのですが、前日のJR水戸駅での駅頭キャンペーンは台風の影響で残念ながら中止になってしまったため、この日はさらに気合いを入れて臨みました。「江の島よく行くのよ」「湘南に住んでいるよ」など、様々に声をかけていただき、最後までやりきるエネルギーをいただきました。

今回の観光キャラバンを通して、初めての経験を沢山させていただき、この経験を活かしてこれからもより一層PR活動に励みたいと強く思いました。
そして、秋冬の魅力を沢山お話しさせていただく中で、湘南江の島は一年中楽しめる素敵な場所だなと再確認いたしました。エノフェスや花火大会など、私自身もこれからの季節の江の島のイベントが本当に楽しみです。皆様もぜひ、引き続き秋の湘南・江の島・藤沢市をお楽しみください!



2016年9月 9日 20:05 | 2016西宮亜美

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ