1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

観光キャラバン-水戸・高崎コース-(王子活動日記)
2016年9月 9日
みなさんこんにちは!
海の王子の星 友貴です!
今年の夏はどのように過ごされましたか?僕は趣味に没頭する事ができ、最高に楽しい夏を送ることが出来ました^ - ^

9/8.9と茨城県と群馬県に観光キャラバンで訪れました。藤沢市の観光関係者20人程で、4班に分かれ、"秋冬の藤沢の魅力"伝えるべく活動いたしました。
1日目は茨城県水戸市の4社の新聞社を訪問して参りました。(台風の影響でJR水戸駅での駅頭キャンペーンは中止になりました。被災された方々には深くお見舞い申し上げます)
パンフレット等から得た知識の他に、自分が実際に経験して得た知識もお伝えしました。前回の埼玉での反省を活かし、落ち着いてPRする事ができ、1社目から4社目にかけて良くなっていると会長におっしゃってもらった時はとても嬉しく思いました!

2日目は群馬テレビさん、前橋シティFMさんと両方の生放送、そして、JR高崎駅での駅頭キャンペーンでした。テレビ、ラジオ共に初めての生放送で、失敗出来ないので、前日の夜も何度も練習しました。テレビは本番よりもリハーサルの方が上手くいっていたので少し悔しいですがとてもいい経験になりました。もし機会があればリベンジしたいと思います!
ラジオはDJの方が面白く、とても楽しい雰囲気でこなすことができました。その後、JR高崎駅にて駅頭キャンペーンに参加しました。一人一人に直接手渡しする事は大変ではありますが、しっかり相手に伝えることが出来るのでとてもやり甲斐があると思いました。

前回の埼玉に比べて自分でも成長を実感できたキャラバンとなりました。これに満足せず先輩方のようになれるよう努力して参りたいと思います!
そして、普通の大学生では経験出来ない様な機会や、普通の大学生ではお話しすることが出来ない様な方々とお話しできる環境にいることに感謝しています!

藤沢市・江の島は夏だけではありません!春夏秋冬様々なイベントが開催されています!
秋は"エノフェス"や"ふじさわ江の島花火大会"が行われます!是非秋の江の島をご堪能ください(^o^)/
2016年9月 9日 20:42 | 2016星 友貴