1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

海開き(女王活動日記)
2016年7月 1日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

夏らしいお天気の中、7月1日は海開きが行われました。
砂浜の上で眩しい太陽や波の音を感じ、待ちに待った夏の訪れを実感いたしました。
式典では海の安全を祈願する神事やくす玉割り、海難救助デモンストレーションが行われ、私達のお披露目もしていただきました。

片瀬東浜海水浴場、片瀬西浜・鵠沼海水浴場は8月31日まで開設しており、江の島マイアミビーチショー2016も行われております。朝フラや江の島灯籠、ビーチバレージャパンなど、皆様の夏をさらに思い出深いものにするイベントが目白押しです!
今年も湘南藤沢の海で素敵な夏のひとときを過ごされてはいかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしております。

さて、海開きでのお披露目から、正式に私達の活動がはじまりました。
5月の最終審査の日から今日まで様々な準備をして参りましたが、いよいよ海の女王としての活動がスタートするのだなと期待で胸がいっぱいです。
今年度のメンバーともすぐに仲良くなり、これから5人で力を合わせて活動していけることが本当に楽しみです。
私は5人の中で最年少で、この前の3月まで高校生だったと言うとよく驚かれますが、しっかり藤沢に貢献できるように、そして私自身も成長できるように、
これから1年間、笑顔で元気に頑張ります。
皆様どうぞよろしくお願い致します!
2016年7月 1日 13:36 | 2016西宮亜美