1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

海開き(女王活動日記)
2016年7月 1日
皆さま、こんにちは!
2016 湘南江の島海の女王の青木美穂です。

7/1(金)には海開きが行われました。
前日まで天気予報は曇、当日の朝も一面霧がかかっていたりと不安でしたが、開催時刻には見事な晴天に恵まれ、青空と太陽、そして雄大な海に見守られながら無事に式を終える事ができました。

久々に降り立った砂浜はとても気持ちがよく、青空を背景に佇む江の島を眼前に、潮風と海の音を心地よく感じる事ができました。

江島神社の宮司による神事、玉串奉奠、くす玉割り、海難救助訓練デモンストレーション等初めて目にするものばかりで刺激的な1日となりました。加えて、一言ではありますが海開きに足を運んでくださった方々、藤沢市民の方々の前に立ちご挨拶できた事で、「いよいよ1年間の任期が始まるんだ!」というワクワクと緊張感でいっぱいです。

いただいた機会を無駄にせず、藤沢市外の方は勿論、市内の方にももっと藤沢を好きになっていただけるよう尽力して参りたいと思います。皆様1年間宜しくお願い致します!


そして海開きの本日7/1から8/31まで江の島マイアミビーチショー2016が開催されます!朝フラや江の島灯籠を始めとして、お子様から大人の方までお楽しみいただけるイベントが盛りだくさんです!
夏の素敵な思い出をつくっていただける事間違いなしなので、ぜひ足をお運びいただけたらと思います♫



2016年7月 1日 17:00 | 2016青木美穂