1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島&マナー研修(王子活動日記)
2016年6月 5日
こんにちは!
『2016湘南江の島 海の王子』に選ばれました星 友貴です。

伝統あるコンテストで入賞させていただき非常に光栄です。これからは選ばれた5人で力を合わせて先輩たちの活動を継いで精一杯藤沢市をPRしていきたいです!

6/4.5、江の島研修とマナー研修が行われました。
この日は「江の島大道芸フェスティバル」が開催されており、6/4の江の島研修中には、私たちも大道芸ワークショップに参加させていただきました。

江の島研修ではシーキャンドルはもちろん、サムエル・コッキング苑、岩屋などの観光名所を巡りました。改めて肌で感じることによって写真では伝わらないものがあると思いました。また、私が知らなかった穴場スポットを紹介していただいた時は非常に感動しました。その他にも島民の方々とお話したり、江の島丼を食べたりしました。観光客の方々にも穴場スポット含め、様々な観光名所と島民の温かさに触れて欲しいと強く思いました。


マナー研修では敬語の使い方やお辞儀の仕方、名刺交換の仕方、スピーチの仕方を学びました。スピーチでは先輩方がお手本を見せてくださいました。そこで自分たちと先輩方との差が明確に表れ、改めて先輩方の偉大さに気付かされました。そして、自分たちも1年後に先輩方のようなスピーチが出来るように最大限の努力をしようと思いました。


多くの事を学べた2日間でした。今回学んだ事を実践して高めていき、藤沢の魅力をしっかりPRしていきたいです!
これからどうぞよろしくお願い致します!

2016年6月 5日 20:01 | 2016星 友貴