1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島&マナー研修(女王活動日記)
2016年6月 9日
みなさま初めまして!
2016湘南江の島海の女王に選んでいただきました、西宮亜美(にしのみや あみ)と申します。

今年度の海の女王、王子全員揃っての初めての活動として、6月4日、5日の二日間に渡り江の島研修とマナー研修に参加して参りました。

江の島研修では、とても良いお天気の中、江の島を沢山歩き、歴史や名所、名物グルメまで様々なことを学びました。
お昼にいただいた「江の島丼」は、サザエを卵でとじたもので、湘南の味を再確認することができました。磯の香りが豊かで本当に美味しかったので、皆様にもぜひおすすめしたいです!
またこの日は「江の島大道芸フェスティバル」が行われていました。大道芸人さんのパフォーマンスやワークショップを通して多くの方が笑顔になっているの間近で拝見し、やはり江の島は笑顔いっぱいの素敵な場所だなと再確認致しました。
江の島研修を通して、今回このような魅力溢れる江の島のPRに貢献できる機会をいただけたことに対し改めて喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


マナー研修では、講師の先生にお越しいただき、美しい立ち居振る舞いや話し方を教えていただきました。
スピーチの練習の際には、昨年度の海の女王、王子の先輩方がお手本としてスピーチを披露して下さいました。一人でも多くの方に「藤沢に行ってみたい!」と思っていただけるようなスピーチができるように私も頑張ります!
今回学んだことを活かし、今後皆様に藤沢の魅力をお伝えしていけることが本当に楽しみです。


これからさらに勉強を重ね、大好きな江の島や藤沢市をしっかりとPRしていけるよう、努力して参ります。
皆様どうぞ宜しくお願い致します!



2016年6月 9日 10:54 | 2016西宮亜美