1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島&マナー研修(女王活動日記)
2016年6月 5日
皆さま、こんにちは!
2016 湘南江の島海の女王の青木美穂です。
私たちは先月の15日に行われたコンテストで2016湘南江の島海の女王&王子として新たに選出されました。
これから一年間5人で力を合わせ精一杯頑張って参ります!


さて、私たちは6/4(土) に江の島研修、5(日)にマナー研修を受けて参りました。
江の島研修では、コンテストで選出されて以来初めて海の女王・王子全員が顔を揃え、江の島を実際に歩き、自分達の肌で江の島を感じてまいりました。
私は、幼稚園から高校まで、最寄駅が江ノ電江ノ島駅の学校に通っていたため、江の島は理解しきれていると思っていた自分を恥ずかしく思うほど、江の島の様々な魅力に圧倒されました。
朝から夕方まで江の島を散策しましたが、足は疲れて飽きることはなく、江の島についてもっと学んでいきたいという意欲が湧いた1日でした。


マナー研修では、湘南江の島の代表として活動するために、動作や言葉遣い、スピーチの仕方、また内面から美しくなる事の大切さを1日かけて学びました。
皆さまの前でお話する機会もあると思いますが、その時にはマナー研修で学んだことを思い出しながら、多くの方に藤沢の魅力を存分に伝えていきたいと思います。


この2日間の研修で得た学びを自分の中でより発展させ、これからの活動に活かしていきたいと思っております。1年間宜しくお願い致します!
2016年6月 5日 15:47 | 2016青木美穂