1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

仙台キャラバン(女王活動日記)
2016年4月21日
みなさま、こんにちは!
堀口 奈々です(^^)

4/19〜21日、私たちは仙台へ「湘南藤沢 江の島」の観光PRへ行ってまいりました!

1日目、私たちの班は仙台駅で観光パンフレットを配布しました。
通行するみなさま、快く受け取ってくださり本当にありがとうございました(o^^o)

2日目午前は新聞社訪問やエフエム仙台に生出演をし、「湘南藤沢 江の島」の魅力をたくさんお話ししてきました!

午後は、楽天コボスタジアムでブースを設け、来場されたお客様へ観光パンフレット&ノベルティのプレゼント、またゲーム大会を行いました。
その後、私は東北楽天イーグルスVSオリックス・バッファローズの試合前に、両チームへの記念品贈呈式に参加させていただきました。
グラウンドの独特のオーラと、有名選手を間近で拝見し、とてもテンションがあがりました!
一生の記念になる素晴らしい体験をさせていただき、本当に感謝です。

試合前、スタジアム内の大スクリーンには、江の島や湘南の海の画像が映しだされ、観客の皆様にも十分魅力が伝わったのではないかと思います。
当日行われた試合も延長戦になるほどとても熱く、素晴らしい試合でした(^^♪

今回の観光キャラバンは私たちの任期中最後となり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
「海の女王」の任期もあと約2か月となってしまいましたが、最後まで大好きな「湘南藤沢 江の島」のお仕事を全力でやり遂げたいと思います!!
2016年4月21日 17:28 | 2015堀口奈々
仙台キャラバン(女王活動日記)
2016年4月21日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

先日19日~21日の3日間、仙台キャラバンへ参加させて頂きました!
今回もいくつかの班に分かれて、春の藤沢市江の島のPR活動を行いました。

1日目には、女王の堀口さんと同じ半編成で、駅頭キャンペーンを行いました。仙台駅を利用する方々に藤沢や江の島の魅力をお伝えしながら、パンフレットを配布させていただきました。
「江の島好きだよ」「この前行ったよ」と声を掛けて下さる方が多く、とても嬉しかったです。後半には別の班だった女王の齋藤さん、王子の栗原くんも合流し、駅頭キャンペーンは無事終了しました(^^)

2日目には、栗原くんとジェイコム仙台の生放送へ出演させて頂きました。任期の終わりが近づいても、テレビはいつまでたっても緊張してしまいます...(>.<) しかし、緊張しながらも、藤沢の魅力を発信できたと思います!
そのあとは楽天コボスタジアムに移動し、東北楽天イーグルスvsオリックスバファローズの試合において、いつでもおいでよ!湘南江の島デーとしてキャンペーンを行いました!
ブースではパンフレットをお配りしたりゲーム大会を行ったりと盛りだくさんなキャンペーンでした。試合は延長12回の末、楽天の勝利で大変盛り上がっていてこちらも楽しかったです♪

盛りだくさんな3日間でしたが、任期中のキャラバンが最後ということで、少し寂しい3日間でもありました・・・新しい女王王子の見本になれるよう、もっともっと成長したいと思います!
2016年4月21日 17:17 | 2015水越唯仁
仙台キャラバン(王子活動日記)
2016年4月21日
みなさん、こんにちは。
海の王子、栗原健斗です。
4月19日(火)から2泊3日で、宮城県仙台市へ観光キャラバンにいって参りました。

私たちの任期中、最後の観光キャラバンです。商店会や自治体の皆様と共に「藤沢市」「江の島」をPRすることはとても貴重な体験でした。
まだ任期は終わってませんが、既に心悲しいです。

さて、1日目は、仙台市役所・JR東日本東北支社へ訪問しました。
仙台から藤沢は約3時間で行ける距離にあり、身近であることお知らせしました。
夕方は、仙台駅で観光パンフレットの配布を行いました。

2日目は、ジェイコム仙台「デイリーニュース」のゲストコーナーに出演させていただきました。
出番前はとても緊張しました。
仙台も美味しいものが盛り沢山ありますが、藤沢市にもオススメの海の幸やすばらしい観光名所があることをお伝え出来たと思います。
コボスタ宮城では、『いつでもおいでヨ。湘南藤沢・江の島デー』が行われ、スタジアムは藤沢市カラーに染まりました☆
18時試合開始の東北楽天イーグルスvsオリックス・バファローズ戦は延長12回までの熱戦!
嶋選手のサヨナラホームランで楽天の勝利となりました(^^)

私は、王子に選出されてから、「明るく、元気に、笑顔で」を心がけて頑張ってきました。来月には2016年度の海の女王と王子が決まり、少し寂しい気持ちもあります。
しかしそんな時こそ、初心を忘れず!
入賞当時の気持ちで最後まで頑張りたいと思います!
2016年4月21日 15:36 | 2015栗原健斗
仙台キャラバン(女王活動日記)
2016年4月21日
みなさん、こんにちは!
4月19日から21日の3日間、宮城県仙台市へ観光キャラバンに行ってまいりました。

1日目は、仙台市役所とJR東日本東北支社に表敬訪問に伺いました。春夏秋冬1年中楽しめる江の島の魅力をお伝えしました。皆さま温かく迎えてくださりとても嬉しかったです(*^o^*)
その後、仙台駅ではパンフレットの配布を行いました。仙台駅はとても賑わっていて多くの皆さまがパンフレットを受け取ってくださいました!

2日目は、新聞社やラジオ局を訪問し春から始まるイベントやおすすめの食べ物などをご紹介させていただきました。
ラジオの生放送ではDJの方に実際に釜揚げしらすなども召し上がっていただいたので、美味しさがより伝わったのではないかなと思います!
そして、楽天koboスタジアムでは湘南藤沢・江の島デーとしてキャンペーンを行いました。
ブースで行ったゲーム大会はとても盛り上がり、私も楽しい時間を過ごすことができました♪
また試合前には、記念品贈呈式に参加させていただきました。

3日間皆さまの温かさにふれ、仙台名物の牛タンも食べることができ、仙台を満喫することができました!
仙台駅から藤沢駅までは、東北新幹線とJR東海道線をご利用いただくと約3時間でお越しいただけます。
是非春の江の島へ!お待ちしております\(^o^)/
2016年4月21日 14:58 | 2015齋藤瑠海
小田急片瀬江ノ島駅イベント(王子活動日記)
2016年4月16日
片瀬江ノ島駅でのイベントに参加させていただきました!
まず最初に、ロマンスカーで江の島にお越しいただくお客様のお出迎えをしたのですが、多くの方に声をかけていただき、1日を楽しく過ごすことができました。
駅前広場では、ミニ縁日や特急ロマンスカーの記念撮影ブースなど、多くのコーナーが設置されていたので私たちも体験させていただきました。

また、4/16より江の島では「Colors-Fest!」が開催中です!サムエル・コッキング苑のフラワーフェスタや、湘南アートを楽しめる企画もご用意しておりますので是非いらしてください!

2016年4月16日 20:22 | 2015矢崎智之
小田急片瀬江ノ島駅イベント(女王活動日記)
2016年4月16日
みなさん、こんにちは!
4月16日、私は王子の矢崎くんと共に小田急線片瀬江ノ島駅でのイベントに参加させていただきました。

私たちは、ロマンスカーでいらっしゃったお客様のお出迎えをさせていただきました。
土曜日で天気も良かったので、片瀬江ノ島駅は多くの観光客の皆さまで賑わっていました♪
駅前広場では、車掌のアナウンス体験やミニ縁日、白バイの展示など沢山のイベントが行なわれました。また、江ノ島電鉄の「えのんくん」の記念撮影も大人気でした!

江の島では4月16日から6月2日まで「ColorsFest!enoshima」が開催されています。週末にかけて音楽、アート、大道芸など様々なイベント行われます。
5月中旬頃からサムエル・コッキング苑では真紅のウィンザーバラ開花しますので是非江の島を散策しながらご覧になってください(^_^)
2016年4月16日 14:38 | 2015齋藤瑠海

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ