1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

八王子駅キャンペーン(王子活動日記)
2017年7月12日

みなさんこんにちは!

2016湘南江の島海の王子の星 友貴です

 

7/12JR八王子駅にて観光キャンペーンに参加してまいりました。

2017年度の女王の森さん、王子の古橋くんは初仕事でとても初々しく活動していました。僕も初心を思い出して、今回の活動に臨めました!

 

だんだんと暑くなってきていよいよ夏本番です!

僕は先日、朝フラに参加しました。朝の涼しい潮風の中気持ちよくリフレッシュできました!

是非、このみなさんも江の島で夏の思い出を作ってください。

2017年7月12日 20:23 | 2016星 友貴
川崎競馬市町村PRレース(王子活動日記)
2017年7月 7日

みなさんこんにちは!

2016湘南江の島海の王子の星 友貴です

7/7に川崎競馬場にて市町村PRレースとして「キュンとするまち。藤沢杯」「湘南江の島海の王子杯」「湘南江の島海の女王杯」が行われました。

私は、競馬場の広さと馬の大きさに終始驚いていました。

 

私たちは、メインレースの「キュンとするまち。藤沢杯」の表彰式に参加し「江の島マイアミビーチショー2017」のPRをさせていただきました。

川崎駅から電車をご利用になると片瀬江ノ島駅まで約40分でお越しいただけます。

夏の「海」は欠かせません!江の島で最高な夏を過ごしましょう!

2017年7月 7日 20:32 | 2016星 友貴
浦和、上尾キャンペーン(王子活動日記)
2017年7月 5日

みなさんこんにちは!

2016湘南江の島海の王子の星 友貴です

7月に入り、気温も上がりいよいよ夏ですね!

夏といえば海水浴の季節です!

今回は、7/5に埼玉県の浦和・上尾へ観光キャンペーンに行ってまいりました。先日の海開きでお披露目となった2017湘南江の島海の女王・海の王子と共に、この夏のイベント"江の島マイアミビーチショー2017"PRを中心に行いました。

海水浴はもちろん、朝フラやビーチバレー、江の島灯籠や竹灯籠、納涼花火など、昼も夜も楽しめるイベントがもりだくさんとなっております。

ちょうど一年前のこのキャンペーンは私の初仕事でした。その頃の私はとても緊張していて自分の事で精一杯でしたが、今では、その頃よりも視野も広くなり、周りが見えるようになった気がします。また、今回で埼玉でのキャンペーンの参加が自身3回目ということもあり、色々と感じるものがありました。

お披露目の後、初めての公務となる2017海の女王・海の王子は元気で初々しく、このキャンペーンの中でもとても良い役割を担ってました!これから色々な経験をして知識が増えくる毎に気づく事があると思います。私も新しい海の女王・王子に負けないよう共に成長していきたいと思います!

この夏は藤沢市、江の島で楽しい時間を過ごしましょう!

2017年7月 5日 20:52 | 2016星 友貴
海老名サービスエリアキャンペーン(王子活動日記)
2017年6月24日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

6/24に海老名SAで湘南地区のキャンペーンがありました。湘南地区のキャンペーンに参加するのは今回で3回目でした。スマイル茅ヶ崎、湘南ひらつか織姫、各市町のマスコットキャラクターと職員、チームワークよく湘南をPRしてまいりました!

サービスエリアということで団体のお客様も沢山いらっしゃいました。お子様から高校生、そしてご年配の方まで幅広く湘南に興味を持っていただいていて、とても光栄でした!

今回はInstagramのパネルでキャンペーンレディや海の王子と一緒に写真を撮るという新たな試みもあり、早朝から大盛況でした!

海老名SAは僕がプライベートの際にヒッチハイクをするときにスタート地点にしている場所で、まさかこの場所でお仕事出来るとは思ってませんでした!この日も僕と同世代の人がヒッチハイクをしていました!

是非ドライブで江の島にお越しください!潮風が心地よく、リフレッシュできます!

そしてなんと任期中のお仕事はこれで最後でした。

7/1海開きの日から「江の島マイアミビーチショー2017」が開幕です!

そしてこの日は2017湘南江の島海の女王・海の王子のお披露目でもあります!とても元気がよく、これからの一年間を楽しみにしているそうなので期待してます!


2017年6月24日 20:33 | 2016星 友貴
新宿・横浜キャンペーン(王子活動日記)
2017年6月22日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

6/22に新宿駅と横浜駅で観光キャンペーンを行いました。藤沢から比較的近い場所での観光キャンペーンへの参加は私は初めてでした。藤沢近辺なのでみなさん藤沢や江の島の細かいところまで認知していただいて、嬉しく思いました!

これから大好きな「夏」が始まります。

みなさん、ぜひこの夏も藤沢市江の島へお越しください。

2017年6月22日 20:21 | 2016星 友貴
江の島大道芸フェスティバル(王子活動日記)
2017年6月 4日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

6/3.4、毎年恒例の江の島大道芸フェスティバルが行われました!2日間、青空全開の中、多くの方々が訪れ賑わっていました!

プロの大道芸人さんが集結して、巧みな技と粋な話術で多くの方々を魅了させ、イベントを盛り上げてくださいました!

土曜日には、先日決まったばかりの2017年度の海の女王&海の王子も江の島研修で島内を訪れていました。僕も一年前は研修していた立場だと思うと時間が経つのが本当に早いと感じました。

大道芸教室では、一年ぶりに大道芸を体験しましたが、今年はさらに箱回し、中国ごまに磨きをかけ大道芸スキルが上達した気分です。

老若男女、さらには外国人の方も大道芸を楽しんでくれました!沢山の方々と触れ合えるいい機会でした!

僕自身も毎週のように訪れている江の島ですが、いつ行ってもいいな~と思う場所です!

みなさんも是非、足をお運びください!

2017年6月 4日 11:04 | 2016星 友貴
ふじさわ産業フェスタ(王子活動日記)
2017年5月28日

みなさんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

5/27.28と藤沢市民会館にて「2017 ふじさわ産業フェスタ」が開催されました。産業フェスタとは技術・工芸・名産・観光・農業・畜産などの事業を営む企業が藤沢市に多く所在していることから、商工業製品及び特産品等を広く市内外に紹介するイベントです。また、藤沢市と交流がある市もブースを設置してイベントを盛り上げてくれました。

私たちは、イベントの一つにある和菓子作り体験に参加させていただきました。中高生時代に学校の茶道の授業でお菓子をいただいていた和菓子屋さんに再びお世話になって親近感を覚えました!

実際の和菓子作りはとても難しく、自分で上手くいったと思ってもプロの方の作品と比べると、その出来栄えの差は比較にならないものでした。

また、スタンプラリーのお手伝いを藤沢翔陵高校の野球部の皆さんと一緒にしました。久々に高校生ともお話できて楽しかったです!

 

ふじさわ産業フェスタは毎年開催されていますので、来年も是非足を運んでくださいね~!

 

2017年5月28日 20:23 | 2016星 友貴
2017コンテスト(王子活動日記)
2017年5月14日

みなさん、こんにちは。

海の王子の星 友貴です

 

 5/142017湘南江の島海の女王・王子コンテストが行われました。昨年ステージに上がっていた自分を思い出し、それから1年経つと思うと、この1年は本当に充実していて、あっという間でした。

普通の大学生では出来ない経験をたくさんさせていただき、その度に自分の未熟さに気づくことができ、成長する事が出来ました。

「旅」好きな僕としては、他県を訪れ、藤沢をPRする観光キャラバンや観光キャンペーンの仕事が決まるたびに毎回ワクワクしていました!

藤沢市内のイベントでは市民の方々の応援に応えられるように、また、期待を超えられるようにという意気込みで仕事に臨んでました!

海の王子に就任して以来、それまで知らなかった藤沢市の様々な部分を知る事ができ、藤沢という街を何千倍も好きになりました。

 

 1年間を通して感じた事、思った事、同期の事を、コンテスト終了後に今までお世話になった方々の前でお話しさせていただきました。全力で向き合ったぶん、振り返ると涙がでそうになる場面もありました。そんな思いにさせてくれる同期、関係者の皆様に囲まれてとても幸せに思いました!

 新しい海の女王・王子が決まり、任期も終わりに近づいてきましたが、完全燃焼し有終の美を飾れるように今まで通り全力で向き合っていきたいと思います!

 

 

 

2017年5月14日 21:45 | 2016星 友貴
仙台キャラバン(王子活動日記)
2017年5月 3日

皆さんこんにちは!

海の王子の星 友貴です

5/13に宮城県仙台市へ観光キャラバンに行ってまいりました。今回は一泊二日圏内の方々にも是非藤沢へ来てもらいたいという思いでPRさせていただきました。

僕は、個人的に昨年の夏にヒッチハイクの旅で仙台に訪れていたので、街並みや駅が懐かしく感じました。

仙台駅でのキャンペーンでパンフレット等を配布していると、とても興味深く藤沢の事を聞いてきてくれる方がいて、自分が大好きな地元に興味を持ってもらえて嬉しく思いました!

 

また、J:COM仙台さんでは番組の収録も行いました。テレビ出演の経験は過去のキャラバンでありますが、慣れてないので緊張しましたが、とても良い経験になりました!

 

そして、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地koboパーク宮城にて湘南藤沢・江の島デーという事でイベントを開催しました。当日は青空が広がり、老若男女多くの方々がイベントに参加してくれました!

昨年の夏の旅で出会った方に再会する事も出来、感動しました!一期一会で終わらせないっていいなって思いました!仙台出会った方々、藤沢で待ってます!

僕は中学生のときから楽天ファンでした。まさかこの様な形で本拠地を訪れる事が出来るなんて思っていませんでした!

ゴールデンウィーク期間であると共に、首位攻防戦で球場は「満員御礼」で多くの方々に藤沢の事を注目してもらえたと思います!

海の王子になってから、何度も観光きゃんぺーンに参加させていただいき、各地で藤沢をPRしてきたので、実際に藤沢や江の島にお客様がお越しになっているのを見るととてもやりがいがあったと改めて思います。

 

現在、江の島ではColors-Fest enoshima2017が開催されています!6/11まで開催していますので、是非、藤沢市江の島の春色を体感しに訪れてみてください!(^_^)

 

 

 

 

 

2017年5月 3日 20:34 | 2016星 友貴
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2017年3月12日
皆さんこんにちは! 海の王子の星 友貴です☆
3/11.12に湘南江の島春まつりが行われました!
僕たちは、江の島の仲見世通りの入口に設置された本部テントの周辺でパンフレット等を配布したり、稚児行列に参加したり、貝細工体験に参加したり、岩屋で行われていた大声測定にもチャレンジしました。また、今回は直接市民の方々や観光客の方々と接する貴重な機会でもありました。地元という事もあり、たくさんの方々が話しかけてくれました。約一年前の僕たちが選出されたコンテストの時から見て下さってる方から「随分変わったね!」などと声をかけていただき本当に嬉しかったです!  

そして春まつりの初日の3/11は東日本大震災から6年の日でした。僕自身、昨年の夏に気仙沼を訪れたり、先月2月に熊本でボランティアをしてきたりしましたが、被災地は想像以上の世界で、自然の恐怖を実際に自分の目で見て、当たり前のように今回イベントに参加させていただいてる自分の現状に感謝して、精一杯やり尽くそうと感じました。  
 
そして2017年度の海の女王・王子の募集が始まり、申し込みの受付は今月末までとなっております。少しでも興味ある方、その少しの興味が大きな経験として活きてきます。詳細はこのホームページ、または、江の島や小田急の駅に貼ってあるポスターをご覧ください!
2017年3月12日 20:06 | 2016星 友貴

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年8月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ