1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

仙台キャラバン(王子活動日記)
2017年5月 3日

みなさんこんにちは。

今回僕たちは5/15/3の三日間、宮城県の仙台市へ観光キャラバンに行ってまいりました。

僕は仙台に訪れるのが今回初めてだったのですが、広い道路と綺麗な街並み、そして自然豊かな風景に圧倒されてしまいました。初日は仙台駅にて駅頭キャンペーンを行い、江の島をはじめとした藤沢市の魅力を仙台の方々にたくさんお伝えできたと思います。 2日目は新聞社訪問やラジオに生出演させていただき、夜にはkoboパーク宮城の藤沢市ブースにてたくさんの方々とお話することができました。たくさんの方々に藤沢市の魅力を紹介させていただきながら、楽天vsオリックスの試合を観戦することができてとても楽しむことができました。 藤沢市のことをお伝えするつもりが、逆に仙台市に心ひかれてしまうほど、仙台市にもたくさんの魅力がありました。また機会があれば是非訪れたいと思います。

早いものでもう僕たち任期も残すところあとわずかとなりました。この1年間で得たたくさんの経験を糧に、残り少ない時間を精一杯過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

2017年5月 3日 20:30 | 2016奥津悠仁
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2017年3月12日
みなさんこんにちは、奥津悠仁です。

僕たちは3月11日、12日と湘南江の島春まつりに参加して参りました。
つるの剛士さんをはじめとした将棋士のみなさんがサムエル・コッキング苑内で対戦をしたり、4組のお笑い芸人の方がいらっしゃって会場を盛り上げてくださったりと、両日共にとても賑わっていました!
僕たち王子は、江の島の入り口で、みなさん一人一人にパンフレットなどをお配りしたのですが、たくさんの方が声をかけてくださって本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

この二日間、たくさんの人々と一緒に江の島を満喫できたことで、以前にも増して江の島のことを好きになりました^ ^
これからだんだんと暖かくなるので、春風と春の日差しを浴びながら江の島をお散歩してみてはいかがでしょうか(*´ー`*)
2017年3月12日 20:49 | 2016奥津悠仁
小田急百貨店新春イベント(王子活動日記)
2017年1月 2日
あけましておめでとうございます!
今年のお正月は例年よりも暖かいようで、でちょっぴり嬉しいです(*^^*)

本日は小田急百貨店さんの鏡開きが行われ、女王の石野さんと一緒に、訪れてくださった方々へ新年のご挨拶とともにま枡酒をお配りさせていただきました。新年最初のおめでたい行事に参加することができとても光栄に思います。

2017年になり、海の王子としての活動も折り返し地点を迎えましたが、今まで以上に精一杯精進してまいりますので、どうぞ応援お願いいたします。
2017年1月 2日 18:37 | 2016奥津悠仁
湘南地区キャンペーン-土浦-(王子活動日記)
2016年12月17日
みなさんこんにちは、海の王子の奥津悠仁です!

本日は湘南地区のキャンペーンということで、藤沢市をはじめとして茅ヶ崎市、平塚市、寒川町、大磯町、二宮町のみなさんと一緒に茨城県土浦市に行ってまいりました。
茨城県を訪れるのは9月の観光キャラバン以来だったのですが、今回も茨城の方々は僕たちを笑顔で出迎えてくださって、再び茨城県の人の温かさを実感いたしました。
今回僕たちは湘南の魅力が詰まったパンフレットを土浦市の「イオンモール」にて配布させていただいたのですが、以前湘南に住んでいた方や家族が現在湘南で働いてる方が意外にもたくさんいらっしゃりとても驚きました!
アンケートに答えてくださった方々の湘南のイメージはやはり夏!海!といったものが多く、まだまだ湘南全域の魅力が伝わりきれていないなと感じたので、これからはもっと僕たちの力で湘南地区の魅力をPRしていきたいと強く思いました(`_´)ゞ

今年も残すところわずかとなりましたが、みなさんやり残したことはありませんか?
僕はまだ部屋の大掃除が終わっていないので、それをどうにか片付けたいと思います(´ω`)...

それではみなさんよいお年をお迎えください!
2016年12月17日 21:32 | 2016奥津悠仁
観光キャラバン-静岡・清水PAコース-(王子活動日記)
2016年12月 3日
みなさんこんにちは、奥津悠仁です!
僕たちは12/2.3静岡県静岡市へ藤沢の魅力をお伝えするために行ってまいりました。普段は北関東を中心にお邪魔させていただいているのですが、今回はお隣の静岡県ということで藤沢へのアクセスもいいため、いつもに増して一生懸命PRさせていただきました!

1日目、僕は女王の青木さんと一緒にシティFM静岡さんの「ひるラジ!」というラジオ番組に出演させていただきました。DJの方がとても気さくで話しやすい方だったので、藤沢の魅力をたくさんお伝えすることができ、僕自身もラジオを楽しむことができました!(とても緊張しました)
その後、静岡駅にて藤沢市の観光パンフレットをお配りしたのですが、静岡駅は活気にあふれていて地元の学生や仕事帰りのサラリーマン、お出かけ帰りの方々がたくさん話しかけてくださいました。

2日目は清水PAでパンフレットをお配りしました。今回のキャンペーンで二日間を通して感じたことは、静岡の方々も本当に心が温かく、そんな方々に自らの手で実際に藤沢の魅力をお伝えすることができて本当によかったと思います。

11/26日から始まった江の島のイルミネーション"湘南の宝石"、とてもロマンチックな雰囲気ですのでご家族やお友達、カップルでぜひどうぞ!
2016年12月 3日 20:24 | 2016奥津悠仁
湘南の宝石点灯式(王子活動日記)
2016年11月26日
みなさんこんにちは。
海の王子の奥津悠仁です!

先日は藤沢にも雪が降りましたね。僕は寒い中、大学へ行ったのですが、まるで雪山登山をしているようでした^^ 
僕は寒いのが苦手なので、これから本格的に冬が来ると思うと・・・・

さて、僕たちは11月26日に江の島のイルミネーションの点灯式に参加させていただきました。先日の雪の日ほどの寒さはなく、日中はいいお天気に恵まれ、これ以上ないくらいの点灯式日和だったと思います。点灯式には藤沢観光親善大使のつるの剛士さんをはじめ、バンドのシーキャンドルズのみなさんや、DJハギーさん、鈴木市長などなど、豪華な方々にお越しいただいたのですが、今年は例年以上にお客様の人数が多かったとのことで盛大な盛り上がりとなり、僕たち女王王子にとっても忘れられないイベントとなりました!

江の島の冬は、夏に負けないくらいイベントが盛りだくさんです。このイルミネーション"湘南の宝石"は来年の2/19まで行っておりますので、ご家族やお友達、カップルなどでどうぞお越しください!
2016年11月26日 20:18 | 2016奥津悠仁
松本キャンペーン(王子活動日記)
2016年11月 3日
最近急に寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがでしょうか?

僕たち海の女王、王子は先日、長野県の松本市に観光キャンペーンへ行ってまいりました。
長野県と聞くとスキー場などのイメージがありまして、とっても寒いんだろうな...と心して向かったのですが、現地でも日中は陽射しが暖かく、比較的過ごしやすい気温で助かりました!

藤沢市と松本市は姉妹都市ということもあり、海の女王は毎年松本市の市民祭りに招待していただいています。今年でなんと姉妹都市提携55年になるそうです。55年前と言いますと、東京オリンピックが開催されるよりもすこし前といったところでしょうか、とっても昔からお付き合いさせていただいてるんですね(^◇^)

僕たちは観光キャンペーンで松本のみなさんに藤沢市の魅力を精一杯PRしてまいりました。同時に、僕自身松本市を訪れるのが初めてということもありまして、松本城や美味しい食べ物、松本の澄んだ空気と壮大な山々を堪能させていただきました!

こちらではあまり見ることのできないような大自然に囲まれ、2日間があっという間に過ぎてしまいました。少し時間がたった今でも、松本のことを思い出すとまた行きたい!といった気持ちが溢れ出てきます。
また、このキャンペーン中にとっても嬉しかった出来事がありました。それは、2015年度の王子の先輩方がサプライズで応援に駆けつけてくれたことです。それが本当に嬉しくて、、、僕も来年後輩たちのところへこっそりと応援に行きたいと思いました㊙︎
今回のキャラバンを通して、また一つ藤沢の魅力を勉強することができました。藤沢には江の島をはじめとして、たくさんの魅力がございます。そして、それらは藤沢市に住んでいらっしゃる皆さんに常に支えられて成り立っているものだと実感しました。僕もいち藤沢市民として、たくさんのことに貢献していきたいなと思いました(^ ^)
2016年11月 3日 21:01 | 2016奥津悠仁
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2016年9月25日
こんにちは、奥津悠仁です( ^ ^ )/■
最近、急に涼しくなっかと思えばここ数日は残暑が戻ってきましたね。寒暖の差が激しいのでみなさん風邪をひかないよう気をつけてくださいね!

さて、僕たちは今月の24.25と藤沢市民まつりに参加してまいりました。
24日は秋葉台文化体育館にて開会式に出席させていただき、大勢の皆さんの前でお話をさせていただきました。僕は中学生の頃にバスケットボールの試合でこの体育館を利用させていただいていたり、各部活の部長が集まって行う夏の大会の開会式の会場としても利用したことがあります。そんな思い入れのある体育館に今回は海の王子として立てたことを誇りに思いました。

25日は藤沢駅周辺でのパレードに参加させていただきました。大勢の人々に見守られる中、手を振ってご挨拶しながら歩くのは最初は少し恥ずかしくも思いましたが、みなさんが暖かく声をかけてくださったおかげでとても楽しく終えることができました(^O^)

また、2日間とも僕たちは湘南台高校のマーチングバンドの皆さんとご一緒させていただいたのですが、その演奏は鳥肌が立つほど素晴らしいものでした!今回聴きそびれてしまった方々も、ぜひまたの機会に生演奏をご覧いただければと思います。
来年の市民まつりには海の王子OBとして参加できたらいいなと思います。
それではみなさん、次は「ふじさわ江の島花火大会」でお会いしましょう!
2016年9月25日 20:33 | 2016奥津悠仁
観光キャラバン-水戸・高崎コース-(王子活動日記)
2016年9月 9日
みなさんこんにちは、奥津悠仁です!
先日僕たちは茨城県水戸市と群馬県高崎市へ藤沢市の魅力をPRすべく、1泊2日での観光キャラバンに行ってまいりました。初めてということもありとても緊張しましたが、ご一緒してくださった皆さんや茨城県、群馬県の方々がとても優しく接してくださったおかげで、最高に充実した観光キャラバンになりました、どうもありがとうございました!

さて、観光キャラバン1日目ですが、僕たちは水戸市にてラジオ番組に生出演させていただきました。これからの季節いつもとは違った表情を見せる藤沢市の魅力を茨城県の皆様に少しでも多く伝えることができてとてもうれしかったです。

2日目、僕たちは群馬県の高崎市にうかがいました。4社もの新聞記者の方々にお話を聞いていただいて、とてもいい経験になりました!最初のうちはうまく話すことができず、落ち込んでいたところをご一緒してくださった方々に十分できていたよ、と褒めていただけたので自分に自信がつきました。しかしそれでも先輩方に比べるとまだまだだと思いますので、これからさらに練習を重ね、精進していきたいと思います^_^

初の観光キャラバンということでしたが、群馬県、茨城県のみなさんに自分の言葉で藤沢の魅力を伝えることができて、とてもうれしかったです!これからもたくさん仕事があると思いますが、今回の反省を活かしてもっともっとがんばっていきたいと思います!
2016年9月 9日 20:41 | 2016奥津悠仁
レディオ湘南生出演(王子活動日記)
2016年8月31日
みなさんこんにちは、奥津悠仁です!

先日、僕は西宮さんと一緒にレディオ湘南さんの番組に出演させていただきました。僕は小さい頃からレディオ湘南をよく聴いていたのですが、まさか自分が出演できる日が来るとは思っていなかったので、お話をいただいた時にはとっても驚きました(O_O)!‼
生放送中には緊張してしまい上手くお話することができませんでしたが、30分間があっという間に感じるほど密度の濃い、楽しい時間でした!
これからは自分のトーク力を磨き、みなさんに藤沢の魅力をたくさんPR出来るよう頑張りたいと思います(^_^)
2016年8月31日 18:40 | 2016奥津悠仁

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年5月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ