1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

2017コンテスト(女王活動日記)
2017年5月14日

皆様こんにちは!西宮亜美です。

 514日に「2017湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト」が開催され、ついに次の代の湘南江の島海の女王と王子が決まりました。

 昨年のコンテストで選出されてからの一年間はあっという間だったように感じますが、一つ一つの経験や思い出はとても濃く、深く私の中に残っています。

 今回のコンテストのステージ上やレセプションの場で、この一年間を振り返ってお話をさせていただく機会をいただきましたが、一年前にこの場でお話しさせていただいた時より成長したと、今は自信を持って言うことができます。

また、同期の女王・王子のスピーチを聞いて、それぞれの想いや一緒に頑張ってきた思い出に胸が熱くなりました。

最高の同期とともに一年間活動させていただけたことを誇りに思います。

 応援して下さった方や、声をかけて下さった方、お仕事を通してお世話になった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 6月いっぱいまでまだ任期があるので、感謝の気持ちを改めて胸に刻み、最後まで精一杯活動いたします。

よろしくお願い致します!

2017年5月14日 20:33 | 2016西宮亜美
仙台キャラバン(女王活動日記)
2017年5月 3日

皆様こんにちは!西宮亜美です。

 

今回私たちは51日から23日で、宮城県仙台市に観光キャラバンに行ってまいりました。

任期中、最後のキャラバンということで、特に気合いを入れて参加しました。!

 

私は新聞社訪問、駅頭キャンペーン、エフエム仙台でのラジオ番組出演、そして楽天スタジアムでのお仕事をさせていただきました。

スタジアムでは、湘南藤沢・江の島デーということで、選手の方への記念品贈呈や、ブースでのゲームや景品交換のお手伝いをしました。

記念品贈呈の際、生まれて初めてグランドから見た観客でいっぱいのスタジアムの景色は本当に壮観で、一生忘れられない経験をさせていただきました。

 

今回のキャラバンでお会いした沢山の仙台の方に、ぜひ湘南藤沢・江の島に遊びに来ていただきたいです。

そして、海の女王としての残りの任期もあと僅かとなりましたが、最後まで精一杯、湘南藤沢・江の島の魅力をお伝えしていきたいです!

 

 

2017年5月 3日 20:23 | 2016西宮亜美
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2017年3月12日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

3月11日、12日は湘南江の島春まつりが開催されました。お笑いライブや大道芸パフォーマンス、大声測定に貝細工体験など、楽しいイベントが目白押しで、多くの方で賑わいました。

私は、ご来場されたお客様に春まつりのチラシなどを配る他、島内をまわって様々なイベントを体験してきました。
貝細工体験ではカメを作り、カメの首の部分にモールを入れるため首が動くようになっていたり等、完成した貝細工のクオリティが想像していたより高くて驚きました。
サムエルコッキング苑内で行われたお笑いライブは、私が何日も前から楽しみにしていたイベントの一つで、あまりにわくわくしながら足早で会場に向かっていたので、他の女王、王子に笑われてしまうほどでした。ライブを見てお腹から笑って、楽しい時間を過ごすことができました。
また、私たち海の女王は、稚児行列にも参加しました。綺麗な衣装を着て歩くお子様たちと、写真を撮る沢山の保護者の方の笑顔で溢れていました。

この2日間の湘南江の島春まつりが、皆様にとって素敵な思い出となっていたら嬉しいです。

2017年3月12日 19:57 | 2016西宮亜美
サイクルチャレンジカップ藤沢(女王活動日記)
2017年2月26日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

春らしい陽気の中、「サイクルチャレンジカップ藤沢」という自転車レースの大会が、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスで開催されました。

私たちは、スタート地点付近で行われた開会式に出席したあとに、レースの見学もしました。直線コースはもちろん、曲がる時の角度やスピードの迫力にびっくりしました。

春らしい温かさを感じられたり、そうかと思えば寒さが戻ったりの日々ですが、3月11日、12日は湘南江の島春まつりが開催されます。春の江の島で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
2017年2月26日 15:54 | 2016西宮亜美
湘南藤沢市民マラソン(女王活動日記)
2017年1月22日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

1月22日に、第7回湘南藤沢市民マラソンが開催され、私たちは開会式と表彰式のお手伝いをさせていただき、またJ:COM湘南の生中継にも出演させていただきました。
そして、10マイルの部に参加していた海の王子たちの応援もしていました。

今回は、約8800人もの方が参加されたとのことで、大会全体としての盛り上がりにも驚きました。
お天気も良く、走りながら心地よい風を感じたり、マラソン後も湘南江の島や藤沢をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

皆様の一生懸命走る熱い姿に元気をもらった一日となりました!

2017年1月22日 16:52 | 2016西宮亜美
観光協会新年会(女王活動日記)
2017年1月17日
皆さまこんにちは!
そして、あけましておめでとうございます。

藤沢市観光協会主催の新年会に参加をさせていただきました。
藤沢市の観光に携わる方々が約160人参加されたこの新年会では、私たちは参加者の皆様に、新年のご挨拶や、抽選会のお手伝いもさせていただきました。
私たちは、ステージ上で、自己紹介の他に、海の女王としての活動が始まってから8ヶ月経った感想、そして残り4ヶ月となった任期の抱負をお話させていただきました。

昨年5月のコンテストで選出していただいた時、昨年度の女王、王子の方々が「慣れてきた頃に任期が終わってしまうから、悔いのないように頑張ってね」と声をかけて下さったのですが、今任期の3分の2が終わってしまったことを改めて実感し、お話しながらとても感慨深く思っていました。

残りの任期も精一杯頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願い致します
2017年1月17日 21:16 | 2016西宮亜美
レディオ湘南生出演(女王活動日記)
2016年12月21日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

12月21日に、レディオ湘南さんにお邪魔し、DJバギーさんの番組に出演させていただきました。

これまでの活動内容についてや、現在開催中のイルミネーションイベント「湘南の宝石」の見所などを、今回一緒に出演した海の女王の青木さん、海の王子の星くんと共に楽しくお話しさせていただきました。

私は以前からラジオが大好きで、海の女王になったらラジオに出られるかもしれない!
と思ったこともあり、そのことがきっかけで海の女王コンテストに応募したという内容もお話できてよかったです。

またいつか機会があればラジオに出演してみたいです。

2016年12月21日 18:21 | 2016西宮亜美
湘南の宝石点灯式(女王活動日記)
2016年11月26日
皆様こんにちは!西宮亜美です。
11月26日に江の島シーキャンドルライトアップの点灯式に参加してまいりました。

カウントダウンのあとにサムエルコッキング苑が一斉に輝き、ふじさわ観光親善大使であるつるの剛士さん率いる「つるの剛士とシーキャンドルズ」の皆さんの演奏が始まった時にはとても感動しました。

江の島のライトアップは、展望灯台であるシーキャンドルだけではなく、江の島全体の各スポットで様々なイルミネーションをお楽しみいただけます。
私のお気に入りは、サムエルコッキング苑内の「湘南シャンデリア」です。全長10メートルの光のトンネルの中にシャンデリアがあり、その煌びやかさに感動すること間違いなしです!
湘南江の島のイルミネーション「湘南の宝石」は2月19日まで開催されておりますので、皆様ぜひ冬の藤沢市江の島をお楽しみ下さい!

2016年11月26日 20:15 | 2016西宮亜美
消防・救急フェア(女王活動日記)
2016年11月13日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

11月13日、ミスターマックス湘南藤沢店にて「キュンとするまち。藤沢」消防・救急フェア2016 が行われ、一日消防署長として参加させていただきました。

はしご車に初めて乗せていただいたことがとても印象的で、予想以上に速く動いて上まで到着することに驚きました。40メートルの高さまで上がることができるそうですが、乗車体験では20メートルまで上げていただき、ミスターマックスの1階の駐車場からはっきりと江の島も見えました。

これからの季節は空気も乾燥して火災の件数も増えますが、今回学んだ防火や救急に関することをしっかりと心に留めて生活していきたいです。
2016年11月13日 13:05 | 2016西宮亜美
松本まつり(女王活動日記)
2016年11月 3日
皆様こんにちは!西宮亜美です。

11月2日、3日にかけて、藤沢市の姉妹都市である長野県松本市に行ってまいりました。
私は今まで松本市に行ったことがなかったこともあり、そして松本の市民まつりはとても豪華で楽しいと事を前から伺っていたので、海の女王に選ばれてからこの日を楽しみにしていました。

2日のお昼頃に松本駅に到着し、まずお昼に有名な松本のお蕎麦をいただきました。私はもともとお蕎麦が大好きで、江の島のサムエル・コッキング苑内にある松本館で蕎麦打ち体験をした時にもその美味しさに大感激した程だったので、実際に松本でいただくお蕎麦はそれはそれは美味しく感じました。

午後は松本商工会議所やコンベンション協会に伺ってご挨拶をさせていただき、松本城を見学した後、松本市の姉妹都市、親善都市のみなさまとの懇親会を開いていただきました。
ミス松本や、松本市の姉妹都市である姫路市の姫路お城の女王、親善都市である金沢市のミス百万石もいらしていて、自己紹介やそれぞれの市のPRのスピーチを聞かせていただき、大変良い刺激になりました。
私達海の女王も湘南江の島のPRを皆様の前でさせていただきました。スピーチの順番が一番始めだったので少し緊張しましたが、話している時にリアクションをして下さったり、終わった後に話しかけて下さる方もいらして、湘南江の島の魅力をしっかりお伝えできたのではないかと思います。

そして翌日は、まつもと市民祭松本まつりのパレードに参加させていただきました。各市のミスがそれぞれオープンカーに乗ってパレードするのですが、海の女王は先頭のピンクのオープンカーに乗せていただきました。多くの方々に笑顔で手を振っていただいたり声をかけていただいたりして本当に心温まりました。
さらにパレードの終盤には藤沢の物産のブースで活躍していた海の王子とふじキュンも加わり、少しの距離でしたがオープンカーに乗る私たちとともに一緒に歩いてくれました。人混みの中に見慣れた海の王子たちとふじキュンの姿を見つけた時、なんだかとても感動してしまいました。みんなで一緒に藤沢のPRができて嬉しかったです。

少し話は逸れてしまいますが、最近私の通っている大学の英語の授業で、日本の観光地は観光スポットから少し離れると古いものが壊され新しいものが無秩序に混在し、観光スポットそのものも電線と看板で景観が損なわれているという話題に触れ、そのことについて色々と考えていました。そんな中、今回松本を訪問し、街並みの美しさに「はっ」としました。松本城と自然の調和が美しく、その周りの街並みが風情あるのは勿論のこと、海外ブランドのお店やおしゃれなカフェなども建物が白またはガラス素材が多いためか街並みに馴染んでいて、全体としてとても魅力的な街の雰囲気がありました。大きな通りは街灯もモダンな雰囲気のものに統一され、さらには電線が地下に埋められていて風景の妨げになることもなく、本当に美しい街だなと感動しました。
藤沢もキュンとする街ですが、松本の美しさにもキュンとしっぱなしでした!

今回は貴重な体験を沢山させていただき、忘れられない思い出になりました。今回の訪問に際してお世話になった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。楽しく美味しく美しい松本に、ぜひまた伺いたいです!





2016年11月 3日 20:54 | 2016西宮亜美

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年5月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ