1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南藤沢市民マラソン(女王活動日記)
2017年1月22日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です。

1月22日は、湘南藤沢市民マラソンの開会式や表彰式のお手伝いをさせていただきました。

今回、ランナーの皆様を近くで応援していて、10マイルを走る皆様の真剣な表情や、親子ランへ参加している方々の楽しそうな表情、皆様のマラソンに対する色々な想いが溢れていると感じました。
寒い中、長い距離を走るのは苦しい部分も多いと思いますが、ゴールしたときのランナーの皆様の達成感に満ちた爽やかな笑顔が印象的で、本当に素敵でした!

ランナーの皆様、お疲れ様でした。そして、勇気と元気を与えてくださり、ありがとうございました!

私は海の女王として走り続けている途中ですが、ゴールしたときに悔いのないよう残りの任期も気を抜かず、一生懸命走り抜きたいと思います!

湘南の宝石は来月フィナーレを迎えます。
ぜひ皆様、藤沢市江の島に足をお運びください(*^_^*)お待ちしております!
2017年1月22日 20:48 | 2016石野智子
観光協会新年会(女王活動日記)
2017年1月17日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です。

1月17日は藤沢市観光協会の新年会に出席させていただきました。
今年は約160人の方がいらっしゃり、賑やかな雰囲気の会場でした。
ステージでは素敵な日本舞踊や迫力のある太鼓のパフォーマンスが行われ、大変感動しました。

私たちもステージ上でお話するお時間をいただき、今までの活動の感想や今後の抱負をお話ししました。
昨年のコンテストのことを昨日のように思いますが、気付けばもう私たちの任期は残りわずかになってしまいました。
未だに緊張することも多くありますが、会員の皆様をはじめ、藤沢市や関係者の皆様のお力添えのおかげで、楽しみながらお仕事に臨むことができています。
いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを持って、これからの活動で皆様に恩返しができるよう、今まで以上に頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します!
2017年1月17日 21:38 | 2016石野智子
小田急百貨店新春イベント(女王活動日記)
2017年1月 2日
あけましておめでとうございます!
海の女王の石野智子です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に2017年。昨年は、海の女王として活動することができ、想像以上に充実した一年を過ごすことができました。ありがとうございました!

さて、今年初のお仕事は、小田急百貨店藤沢店の鏡開きでした。
海の王子の奥津くんと共に、枡酒を先着300名のお客様にお配りいたしました。
新しい年の始まりに、おめでたい行事にこうして参加することができ、とても光栄です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって2017年が幸せな1年でありますように☆
2017年1月 2日 17:33 | 2016石野智子
湘南の宝石点灯式(女王活動日記)
2016年12月23日
こんにちは!
石野智子です。

12月23日は、関東三大イルミネーションである「湘南の宝石」の点灯式に参加しました。

シーキャンドルの下のイベントステージで皆様の前でお話しする時間をいただき、その後、点灯までのカウントダウンをしました!
この日は、アーティストさんのライブも開催され、イルミネーションと共に素敵なクリスマスソングに包まれ、ロマンチックな江の島になりました。

いつも以上に賑わう江の島島内で、お子様から大人の方まで幅広い世代の方が笑顔で楽しんでいらっしゃる姿を見て、改めて江の島が大好きになりました!

私は幼い頃から、また、今でも家族で江の島を訪れることが多いのですが、点灯の瞬間を見たのは初めてでした。
本当にとても綺麗で感動的で、寒さも忘れるほどうっとりしてしまいました(´-`).。oO

「湘南の宝石」はその名の通り、宝石のように輝かしい壮大なイルミネーションで、まるで別世界にいるような感覚になることができます。
地元の方にはもちろん、遠方からにお客様にも是非ご覧いただきたいです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2016年12月23日 19:46 | 2016石野智子
観光キャラバン-静岡・清水PAコース-(女王活動日記)
2016年12月 3日
こんにちは!
石野智子です。
今回の観光キャラバンでは静岡県に行って参りました。

私の班は、新聞社を訪問し冬の藤沢の魅力をご紹介しました。
南北に広がる藤沢市は、現在開催中のイルミネーションイベント"湘南の宝石"や、「食」の部分では海の幸だけでなく、藤沢市北部で主に生産されている野菜や果物などもあわせてお話ししました。今回のキャンペーンでは、江の島はもちろん藤沢市全体の魅力をお伝えできたと思います。

そして夕方には、静岡駅でパンフレットの配布を行いました。たくさんの方が手にとってくださり、中には足を止めてお話をしてくださったもいて、とても嬉しかったです。

静岡県から見た富士山は私たちがいつも見ているよりもずっと迫力があり圧倒されました。
片瀬海岸や江の島からは、海と夕日と富士山のコラボレーションを楽しむこともでき、静岡で見る富士山とは一味違った魅力をお楽しみいただけます。
ぜひ足をお運びください(^-^)/

また、今回の観光キャラバンでお世話になった皆様、温かいサポートやアドバイスをありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
今後とも全力で頑張りますので、よろしくお願い致します!
2016年12月 3日 20:33 | 2016石野智子
藤沢市技能者表彰式(女王活動日記)
2016年11月23日
こんにちは!石野智子です。

寒い寒い季節がやってきましたね。もうすぐ江の島では、関東三大イルミネーションに認定された、光と色の祭典「湘南の宝石」がはじまります。輝かしいイルミネーションを見て、心を温めて、寒い冬も元気に過ごしていきましょう(^o^)/

さて、本日は、藤沢市民会館で行われた「第43回技能者表彰式」で、女王の青木さんとともに介添えを務めさせていただきました。
この表彰式は毎年、勤労感謝の日に技能者の方々の素晴らしい功績を讃えるために行われています。
今年は功労・中堅・青年の三部門合わせて86名の方が受賞されました。皆様それぞれの分野で藤沢市民の生活を支え、地域や社会の発展にご尽力なさった方々です。
私も藤沢市の一員として、海の女王として、藤沢市に貢献できるようこれからも努力していこうと改めて思いました。

最後になりますが、本日受賞された皆様、おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
2016年11月23日 20:37 | 2016石野智子
松本まつり(女王活動日記)
2016年11月 3日
こんにちは!
海の女王の石野智子です。

11月2日・3日は姉妹都市の長野県松本市へ行って参りました。
先月私が参加した楽市楽座のときよりもさらに寒くなった松本市は、美しい紅葉が広がっており、見とれてしまいました。

今回は、まつもと市民祭にお招きいただき、
お祭りの前日11/2には、松本市と姉妹都市・親善都市の姫路市さんや金沢市さん、そして松本市の関係者の皆様方との懇親会も行われ、私達も参加しました。
11/3のお祭り当日は、憧れていたピンクのオープンカーに乗せてもらい、松本の街並みに見とれながら沿道の皆様にご挨拶しました。
たくさんの方が手を振ってくださり、とても嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました!

楽しみにしていた姉妹都市松本市でのパレードもあっという間に終わってしまい、なんだか寂しいです。
これからのお仕事もひとつひとつ大切に、全力で、取り組んでいきます。
今後ともよろしくお願い致します!
2016年11月 3日 19:41 | 2016石野智子
にっぽん丸寄港歓迎セレモニー(女王活動日記)
2016年10月29日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です!

一気に冬らしい気候になってきましたね。寒暖差の影響で風邪も流行しているようです。体調に気をつけて寒い冬も元気に乗り切りたいですね!

さて、10月29日はにっぽん丸寄港歓迎セレモニーが行われました。
この日は、豪華な客船が江の島沖に停泊し、いつもと一味違海上の景色となりました。
お客様をお出迎えしたときに、皆さまの笑顔から江の島散策等を楽しみにしてくださっているのが伝わってきて、大変嬉しかったです。
中には、「九州からきて、はじめて江の島に来たんだよ」と教えてくださった方もいらっしゃいました。こうして今まで訪れたことのない方も興味を持ってくださるのは本当にありがたいです。
もっともっとたくさんの方が江の島をはじめ藤沢市に訪れていただけるよう、これからも海の女王として一生懸命PRしていきます!

江の島での1日が皆様の楽しい思い出の1ページになりますように(^-^)/
2016年10月29日 15:27 | 2016石野智子
湘南地区キャンペーン-群馬、埼玉-(女王活動日記)
2016年10月21日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です。

私は10/20.21に群馬県高崎市前橋市、埼玉県浦和市に行って参りました。
今回は「湘南で過ごす理想の休日キャンペーン」ということで、海の王子の星くん、さらにスマイル茅ヶ崎と湘南ひらつか織り姫と一緒に活動いたしました。
2日間、ラジオやテレビを通してのPR活動、新聞社への訪問や駅頭でのパンフレット配りを行いました。
私はもちろん藤沢市のことを中心に湘南の魅力をお伝えしました。他の市や町には、今まで知らなかった見所やグルメなどがあり、大変勉強になりました!

「湘南で過ごす理想の休日キャンペーン」は皆様からの湘南で過ごす理想の休日を提案していただくキャンペーンです。アンケートにご協力くださると、抽選で素敵なプレゼントが当たります。webサイトからも回答できますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

ちなみに、私の理想の休日の過ごし方は、江の島でお昼は美味しい海の幸を味わって、夜はシーキャンドルから見える夕日と海や夜景を見る、というコースです。現在開催中の新江ノ島水族館のナイトワンダーアクアリムや11月26日からはじまるイルミネーション「湘南の宝石」を楽しむのも良いですね(*^^*)

最後になりますが、今回のキャンペーンでお世話になった皆様、ありがとうございました。
これからも湘南の魅力をたくさんの方にお伝えできるよう頑張ります!
2016年10月21日 09:39 | 2016石野智子
楽市楽座キャンペーン(女王活動日記)
2016年10月16日
こんにちは!海の女王の石野智子です!
10月14日から16日まで、藤沢市の姉妹都市である長野県松本市に、昨年度の海の女王の水越さんと行って参りました。

初日は新聞社訪問の後、松本市役所や商工会議所へご挨拶に伺いました。
そして、2日目・3日目は楽市楽座という物産展のイベントにお邪魔しました。たくさんの都道府県ブースが集まり、お祭りムードの賑やかな会場の中、藤沢市からは名産であるしらすや湘南藤沢小麦を使ったパンなどを販売するブースを出展しました。
私たちは、キュンとするまち。藤沢のブースで的当てゲームをしたり、パンフレットを配布したり、会場の皆様とお話しながら藤沢のPRを致しました。
また、ステージでは秋冬の江の島の魅力についてたっぷりとご紹介しました!

実は、松本市と藤沢市は、日本で一番長く姉妹都市の関係が続いています。そんな松本市の皆様は優しくてフレンドリーな方が多く、ブースでもとても楽しい時間を過ごすことができました。

私は、来月の松本まつりにも伺う予定です!また皆様にお会いできるということで、今からワクワクしています!

松本市は、山に囲まれ自然豊かな素敵な場所でした!
私たち藤沢市の海にもぜひ遊びに来てください!海だけでなく秋冬限定のイベントや美味しい食べ物もお楽しみいただけます!
皆様のお越しをお待ちしております(^^)/~~~
2016年10月16日 20:29 | 2016石野智子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ