1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

新宿・横浜キャンペーン(女王活動日記)
2017年6月22日

こんにちは!石野智子です。

6月22日は新宿駅と横浜駅で「江の島マイマミビーチショー」のキャンペーンを行いました。

たくさんの人で賑わう新宿駅と横浜駅。

お忙しい中、足を止めてパンフレットを受け取ってくださった皆様、ありがとうございました。

「江の島、行ったことあるよー!」とお声かけ下さる方や「実は藤沢が地元なんだ〜」とお話ししてくださる方もいらっしゃり、嬉しかったです(*^^*)

 

今年も暑い熱い夏がやってきますね!

ますます盛り上がる湘南江の島へ、ぜひ遊びにきてください。

お待ちしております!

2017年6月22日 20:16 | 2016石野智子
江の島大道芸フェスティバル(女王活動日記)
2017年6月 4日

こんにちは!石野智子です。

6月3日4日は大道芸フェスティバルが行われました。

私たち海の女王・王子は、島内でパンフレットの配布や大道芸体験をさせていただきました。

 

昨年の大道芸フェスティバルは、私たちは研修中だったため、緊張しながらこの会場に足を運んだことを覚えています。

そんな緊張も忘れてしまうくらいの圧巻の大道芸を今年も拝見しました。

 

大道芸が体験できるコーナーでは、実際に披露している技を教えていただけるのですが、想像以上に難しいのです...!

たくさんの人の笑顔を生み出す大道芸の裏には、大道芸人さんたちの並々ならぬ努力が隠れているのだと感じました。

小さなお子様とそのご家族や、海外から遊びに来た方も、皆さんで大道芸体験を楽しむ姿に心が温まりました。

 

老若男女どんな方でも楽しめる、笑顔溢れる藤沢市が私は大好きだ!と改めて思った1日でした!

2017年6月 4日 20:53 | 2016石野智子
2017コンテスト(女王活動日記)
2017年5月14日

こんにちは!石野智子です。

 2017湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト」が、514日に開催され、新しい海の女王・海の王子が決定致しました。

 昨年のコンテストで選出されてからの1年間、姉妹都市の長野県松本市をはじめ、群馬・茨城・埼玉・静岡・宮城県など様々な場所で大好きな藤沢市をPRしたり、藤沢市内でのイベントにも参加させていただきました。

その中では、いつも新たな「学び」がありました。

 観光キャラバンでの駅頭キャンペーンでは、幅広い世代の方と近い距離でお話しできたため、藤沢の魅力をお伝えするだけでなく、その地域の魅力も教えていただきました。

お互いの地域の魅力を伝え合うことで、初めてお会いした方でもぐっと距離が縮まる、そんな瞬間が好きでした。

 ずっと暮らしてきた藤沢市に恩返しがしたいと思い「湘南江の島海の女王」として活動してきましたが、実際には、藤沢の皆さんにお世話になってばかりでした。

これからは、お世話になった方々への恩返しができるように、藤沢市に貢献できるように精進してまいります。

本当に、ありがとうございました。

6月末の任期まであと少しですが、今後もまだまだ頑張ります!

皆様、よろしくお願い致します!

2017年5月14日 21:42 | 2016石野智子
仙台キャラバン(女王活動日記)
2017年5月 2日

こんにちは!石野智子です。

 

51日〜3日は、海の女王の任期中の最後のキャラバンで仙台に行ってまいりました。

 

1日目は、仙台駅でパンフレットをお配りしながら、仙台駅を利用するたくさんのお客様とお話しし、藤沢市の魅力をお伝えしなが、仙台のおすすめの食べもの等も教えていただきました。

パンフレットをお配りしながら、優しく明るくお話ししてくださる方のおかげで、やる気がどんどん湧いてきました。ありがとうございました!

 2日目は、j:com仙台のデイリーニュースの収録があり、藤沢の魅力をお伝えしました。スタジオには、湘南名物の釜揚げしらすと畳鰯(たたみいわし)をお持ちし、試食をしていただきました。

釜揚げしらすも絶品ですが、是非江の島で新鮮な「生しらす」を召し上がっていただきたいです!

 

夕方にはコボパーク宮城にお邪魔しました。試合開始の前に両チームの代表選手へ記念品を贈呈させていただきました。野球観戦が大好きな私は、スタジアムの熱気に胸が踊りました!貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

藤沢のブースではゲーム大会も行われ、小さい子からお年寄りまで多くの方と楽しむことができました。ブースに遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございます。

今度は藤沢に是非遊びにきてください!

 

最後になりますが、私は震災当時、中学生でした。当時は募金をすることしかできず、情けない気持ちになり、自分には何ができるのかを考えていました。

こうしてキャラバンで訪れて、実際に被害に遭われた方々のお話を伺い、またこの場所に戻ってきて、皆さんのお力になりたいと、強く、思いました。

2017年5月 2日 22:05 | 2016石野智子
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2017年3月12日
皆様、こんにちは!
石野智子です。

3月11.12日は「湘南江の島春まつり」が開催されました。
サムエル・コッキング苑では、大道芸人さんたちのパフォーマンスや、「江の島将棋頂上決戦」、「爆笑ライブ」などが開催され、大盛り上がりでした!

また、市民の家での貝細工体験では、私も可愛らしいカメさんを作ることがができたので、自宅に飾っています☆

今回の春まつりの楽しみの1つでもあった「大声測定」では、持ち前の大きな声で、岩屋から江の島愛を叫びました!

そして、一大イベントである伝統的な稚児行列にも参加させていただきました。
きらびやかな衣装を身にまとったお稚児さまと共に、稚貝の放流も行いました。
元気いっぱいのお稚児さまが稚貝を放流する姿を見て、私を含め、周りにいた皆さんが笑顔になっていて、ほっこりした気持ちになりました。

私たちは、二日間とも江の島の入り口でパンフレットをお配りし、たくさんの方とお話しすることができて嬉しかったです。
また是非、藤沢市江の島にいらしてくださいね(*^^*)
2017年3月12日 20:09 | 2016石野智子
春季火災予防キャンペーン(女王活動日記)
2017年3月 5日
皆様、こんにちは。
海の女王の石野智子です。

本日は、テラスモール湘南にて「春季火災予防キャンペーン」が行われました。
私は今回、1日消防長を務めさせていただきました。

音楽隊の方々のファンファーレが響き渡る会場は、ステージの前にたくさんの方が集まっていました。
好天に恵まれ、暖かく過ごしやすい1日でしたので、ご家族でいらしている方も多く見受けられました。
声をかけくださった皆様、ありがとうございました!

最近は、火事・火災のニュースの悲しいニュースが多く、心を痛めていました。
安心安全な街を目指して、防災についてよく考え、ひとりひとりが意識しなければならないと本日の活動を通して、再確認致しました。
藤沢がいつまでも笑顔あふれる街でありますように...!

今月の11.12日には湘南江の島春まつりが開催されます。
皆様ぜひ、江の島にお越しください(^o^)/
2017年3月 5日 18:00 | 2016石野智子
湘南藤沢市民マラソン(女王活動日記)
2017年1月22日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です。

1月22日は、湘南藤沢市民マラソンの開会式や表彰式のお手伝いをさせていただきました。

今回、ランナーの皆様を近くで応援していて、10マイルを走る皆様の真剣な表情や、親子ランへ参加している方々の楽しそうな表情、皆様のマラソンに対する色々な想いが溢れていると感じました。
寒い中、長い距離を走るのは苦しい部分も多いと思いますが、ゴールしたときのランナーの皆様の達成感に満ちた爽やかな笑顔が印象的で、本当に素敵でした!

ランナーの皆様、お疲れ様でした。そして、勇気と元気を与えてくださり、ありがとうございました!

私は海の女王として走り続けている途中ですが、ゴールしたときに悔いのないよう残りの任期も気を抜かず、一生懸命走り抜きたいと思います!

湘南の宝石は来月フィナーレを迎えます。
ぜひ皆様、藤沢市江の島に足をお運びください(*^_^*)お待ちしております!
2017年1月22日 20:48 | 2016石野智子
観光協会新年会(女王活動日記)
2017年1月17日
皆様、こんにちは!
海の女王の石野智子です。

1月17日は藤沢市観光協会の新年会に出席させていただきました。
今年は約160人の方がいらっしゃり、賑やかな雰囲気の会場でした。
ステージでは素敵な日本舞踊や迫力のある太鼓のパフォーマンスが行われ、大変感動しました。

私たちもステージ上でお話するお時間をいただき、今までの活動の感想や今後の抱負をお話ししました。
昨年のコンテストのことを昨日のように思いますが、気付けばもう私たちの任期は残りわずかになってしまいました。
未だに緊張することも多くありますが、会員の皆様をはじめ、藤沢市や関係者の皆様のお力添えのおかげで、楽しみながらお仕事に臨むことができています。
いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを持って、これからの活動で皆様に恩返しができるよう、今まで以上に頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します!
2017年1月17日 21:38 | 2016石野智子
小田急百貨店新春イベント(女王活動日記)
2017年1月 2日
あけましておめでとうございます!
海の女王の石野智子です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に2017年。昨年は、海の女王として活動することができ、想像以上に充実した一年を過ごすことができました。ありがとうございました!

さて、今年初のお仕事は、小田急百貨店藤沢店の鏡開きでした。
海の王子の奥津くんと共に、枡酒を先着300名のお客様にお配りいたしました。
新しい年の始まりに、おめでたい行事にこうして参加することができ、とても光栄です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって2017年が幸せな1年でありますように☆
2017年1月 2日 17:33 | 2016石野智子
湘南の宝石点灯式(女王活動日記)
2016年12月23日
こんにちは!
石野智子です。

12月23日は、関東三大イルミネーションである「湘南の宝石」の点灯式に参加しました。

シーキャンドルの下のイベントステージで皆様の前でお話しする時間をいただき、その後、点灯までのカウントダウンをしました!
この日は、アーティストさんのライブも開催され、イルミネーションと共に素敵なクリスマスソングに包まれ、ロマンチックな江の島になりました。

いつも以上に賑わう江の島島内で、お子様から大人の方まで幅広い世代の方が笑顔で楽しんでいらっしゃる姿を見て、改めて江の島が大好きになりました!

私は幼い頃から、また、今でも家族で江の島を訪れることが多いのですが、点灯の瞬間を見たのは初めてでした。
本当にとても綺麗で感動的で、寒さも忘れるほどうっとりしてしまいました(´-`).。oO

「湘南の宝石」はその名の通り、宝石のように輝かしい壮大なイルミネーションで、まるで別世界にいるような感覚になることができます。
地元の方にはもちろん、遠方からにお客様にも是非ご覧いただきたいです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2016年12月23日 19:46 | 2016石野智子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ