1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島シーキャンドルライトアップ点灯式(王子活動日記)
2015年11月28日
11月28日は「江の島シーキャンドルライトアップ」の点灯式に私たち5人が参加させていただきました!こちらは「湘南の宝石」ということで、イルミネーションが中心となるこれからの季節にピッタリのイベントとなっています。  

私たちは、夏から秋にかけてこのイベントを各地で宣伝してきましたが、実は私自身このイルミネーションを見るのは初めてでした。展望灯台から大きく広がるイルミネーションや、約5万個のクリスタルビーズを使った光のトンネルなど、まさに行ってみなければ分からない素晴らしさに触れることができました。

言葉では表現しきれないので、どうぞみなさんもご覧になってください!
 「江の島シーキャンドルライトアップ」の期間は来年の1月31日まで、ライトアップは17:00からとなっています。また、シーキャンドルだけてなく、亀ヶ岡広場や龍恋の鐘付近など、江の島のいたるところでもイルミネーションを見ることができるのて、島内を一周しながら、この時期の江の島を楽しんでいただきたいと思います!
2015年11月28日 20:59 | 2015矢崎智之
江の島シーキャンドルライトアップ点灯式(女王活動日記)
2015年11月28日
みなさん、こんにちは!
11月28日、女王王子5人で「湘南の宝石」-江の島シーキャンドルライトアップ-の点灯式に参加させていただきました。とても天気が良く、夕陽によってシルエットがくっきりと際立つ富士山、そしてキラキラ輝く海がとても美しかったです!

点灯式では、会場にいらっしゃった皆様と一緒にカウントダウンを行いました。暗闇からぱっと一瞬でたくさんの光に包まれる江の島のロマンチックな雰囲気に魅了されてしまいました!また、ふじさわ観光親善大使のつるの剛士さんとシーキャンドルズさんのスペシャルライブもあり、会場は盛り上がりました♪

江の島シーキャンドルを下から見上げると、夜空から星が降ってくる様な幻想的な光の大空間を楽しむことができます。昨年よりもスケールアップした約5万個のスワロフスキーが輝く光のトンネルもありますよ!

メイン会場であるサムエル・コッキング苑以外にも、江の島各所にイルミネーションが施されていますので、ぜひ探してみてくださいね(*^o^*)
こちらのイルミネーションは、1月31日まで行っています。冬の江の島を楽しみに是非皆様お越しください!.
2015年11月28日 20:56 | 2015齋藤瑠海
江の島シーキャンドルライトアップ点灯式(王子活動日記)
2015年11月28日
おはようございます!
海の王子、栗原健斗です。

11月28日(土)は湘南の宝石の1つである江の島シーキャンドルライトアップの開催初日でした。
その点灯式に参加させて頂きました。
湘南の宝石は...
・関東3大イルミネーション
・日本夜景遺産
・第3回イルミネーションアワード総合エンタテインメント部門全国第3位
それぞれ認定されております。
そうなんです!
冬も強いです。江の島!

私たち海の女王・王子はキャンペーン等で秋&冬のイベントとして「湘南の宝石」を各地でPRしてきたこともあり、点灯式をとても楽しみにしていました。
当日は女王・王子・会場の皆様・関係者の方々と点灯式に立ち会うことができ、とても嬉しかったです\(^o^)/

海の王子の任期もほぼ折り返し地点!
私の住んでいる藤沢は素敵な街です。
藤沢の良さを多くの人に伝えたいです(^^)
2015年11月28日 20:45 | 2015栗原健斗
江の島シーキャンドルライトアップ点灯式(女王活動日記)
2015年11月28日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。
11月28日、湘南の宝石-江の島シーキャンドルライトアップ-の点灯式が行われ、女王と王子5人で参加させて頂きました。

今年もつるの剛士さんとシーキャンドルズさんのLIVEで湘南の宝石は幕を開けました!

私たちもカウントダウンに参加させていただき、点灯の瞬間は感無量でした!まさに宝石のようなきらびやかな光に包まれ、さらにつるのさんの歌声もあいまってうっとりしてしまいました(*^^*)

実は私毎年この湘南の宝石に訪れているのですが、個人的に今年が今までで一番綺麗だなと思っていますp(^^)q

昼には澄んだ青空、夕方には鮮やかな夕陽、そして夜にはライトアップと、冬の江の島も丸一日魅力盛りだくさんです!

恋人、お友達、ご家族、さらにお一人様でも!お楽しみ頂けるかと思います♪ヽ(´▽`)/
今までよりもパワーアップした湘南の宝石、是非皆様江の島へお越しください!


2015年11月28日 16:30 | 2015水越唯仁
藤沢市技能者表彰式(女王活動日記)
2015年11月23日
みなさん、こんにちは!
11月23日、私は女王の水越さんと共に第42回藤沢市技能者表彰式に介添えとして参加させていただきました。

こちらの表彰式は、藤沢市で活躍されている技能者の皆様を表彰する式典で、素晴らしい功績を称えるために実施されています。今年は、技能功労者・優秀中堅技能者・優秀青年技能者の合わせて67名の皆様が受賞されました。

それぞれの分野で藤沢市の市民の方々の生活を支え、地域の向上発展にご尽力されています。これからもその経験と技術を継承し、磨きあげていってほしいと思います!

受賞された皆様、おめでとうございました。
2015年11月23日 20:39 | 2015齋藤瑠海
藤沢市技能者表彰式(女王活動日記)
2015年11月23日
こんにちは!水越唯仁です。

冬が到来し寒さも本格的になってまいりました!私はこの冬、早速二度も風邪を引いてしまいました...(._.)皆様体調にはお気をつけ下さい!

さて、先日11月23日、私は女王の斎藤さんと共に、第42回藤沢市技能者表彰式の介添えをさせて頂きました。この表彰式は、勤労感謝の日に、地域社会の発展にご尽力されてこられた、技能者の皆様を讃えるために毎年実施されているものです。

世の中の技術は驚く速さで進化を遂げていて、いつの間にか機械が何でもこなすような世の中になって来たように思います。それももちろん良いことだと思います。しかしそんな中、人の『手』で作り上げたものにしかない技や暖かみに改めて良さを感じます。

受賞者の方々には、これからもその手、技を大切に、そして私たちのような若い世代が受け継いでいければと思います。この度は受賞、おめでとうございました。
2015年11月23日 20:18 | 2015水越唯仁
消防・救急フェア2015inふじさわ(女王活動日記)
2015年11月 7日
みなさん、こんにちは!
11月7日、私は辻堂のミスターマックスで行われた「消防・救急フェア2015inふじさわ」に1日消防署長として参加させていただきました。また、1日消防長として、藤沢で活躍されているシンガーソングライターの工藤江里菜さんとご一緒しました。
 
私は、ティッシュや消防車の消しゴムなどの啓発グッズの配布を行いました。音楽隊や工藤さんの素晴らしい演奏もあり、会場はとても盛り上がっていました♪

他にも、AEDを使った心肺蘇生法体験やはしご車の試乗をさせていだだきました。
AEDの体験を行うのは数年ぶりでした。使い方を忘れないように講習を受けたことがある方も、2.3年に1回定期的に講習を受けた方がよいそうです!
はしご車の試乗では、ビルの6階くらいの高さまで上がり江の島も眺めることができました。

これから冬にかけては空気が乾燥し火災が発生しやすくなります。私自身も火災予防に対する意識を持って生活していきたいと思います!
2015年11月 7日 20:44 | 2015齋藤瑠海
松本キャラバン(王子活動日記)
2015年11月 3日
こんにちは!海の王子の栗原健斗です。気づけばもう11月☆

11月2.3日の2日間、長野県松本市に観光キャラバンに行って参りました。
松本市と藤沢市は1961年から姉妹都市提携を結んでおります。

○1日目は新聞社・ラジオ局などのメディア訪問後に松本駅でパンフレットの配布。

○2日目は松本城周辺で行われた、「松本まつり」の会場内で藤沢観光名産品等の販売と観光キャンペーンを行いました。

松本まつりは、オープンカーでのパレードがあり私たちの代の海の女王3人が参加しました。
やはり、さすがですね...女王は笑顔が慣れてます!
私も頑張っております...初めに比べると良くはなっていると思いますがまだまだ笑顔が苦手です。

松本市民の皆さんは素敵な方ばかりで好きになりました\(^o^)/
松本城であったり山賊焼き・馬刺し・信州そば・りんご・ぶどう(食べ物が多いですが笑)など魅力的なものがたくさんあります!
また訪れたいです!

次の私たちのお仕事は、11月28日(土)は湘南江の島シーキャンドルのライトアップの点灯式です。
ぜひ、お越し下さい。
2015年11月 3日 20:40 | 2015栗原健斗
松本まつり(女王活動日記)
2015年11月 3日
みなさま、こんにちは!
堀口 奈々です\( ¨̮ )/
11月2日、3日に、藤沢市と姉妹都市の長野県松本市へ行ってまいりました!

2日は松本到着後にお蕎麦をいただき、国宝松本城を見学した後、夕方からは、ミス松本、姫路お城の女王、ミス百万石の方々と一緒にレセプションパーティーに出席し、それぞれの市の観光PRをさせていただきました。

国宝松本城は美しく、また紅葉も、見頃で大変綺麗でした!!
市中心からすぐ近くに見える山々も、赤や黄色に色づき、まさに絵葉書のような美しさでした(^^)
ひと足早く美しい紅葉と景色を見ることができ、とても幸せな気分になりました!

3日は「第58回松本まつり」に参加し、私たち「海の女王」は、とても素敵なピンクのオープンカーでパレードをさせていただきました!

たくさんの方が、沿道から温かく手を振ってくださったり、またお声をかけてくださり、松本市民の方々と触れ合うことができて、とても嬉しかったし、本当に楽しかったです(^^)♡

松本での2日間は、記憶に残る貴重な体験をたくさんさせていただきました。
その中で、反省点もありました。
今後、その反省点を少しでも改善し、今後の活動に活かせるように努力していきたいと思っています。

温かく歓迎してくださった松本市民の皆さま、関係者の方々、大変お世話になり、ありがとうございました(*^^*)

松本へは、プライベートでぜひまたゆっくりと訪れたいと思っています!

「藤沢 湘南江の島」の秋、冬もイベントがたくさんあります!

11月8日(日)まで、「湘南キャンドル」という、6500基のキャンドルが湘南の夜を幻想的に彩るイベントがあります。

また、11月28日(土)から、関東三大イルミネーションに認定された「湘南の宝石 江の島シーキャンドル ライトアップ」が始まります。
約5万個のクリスタルビーズが煌めく美しい空間が広がります(^^)

たくさんの皆さまのお越しを私たち「海の女王&海の王子」一同、心よりお待ちしております(^o^)
2015年11月 3日 17:36 | 2015堀口奈々
松本まつり(女王活動日記)
2015年11月 3日
みなさん、こんにちは!
11月3日、私達は藤沢市と姉妹都市である長野県松本市で行われた「市民祭松本まつり」に行って参りました。

11/2、商工会議所やコンペンション協会にご挨拶させていただいた後、国宝の松本城の見学をしました。お堀と池に囲まれたお城の外観はもちろん、天守閣最上階からの景色は美しく壮観でした!
そして夜は、次の日のパレードでご一緒する姫路市の姫路お城の女王、金沢市のミス百万石、松本市のミス松本とお祭りの関係者のみなさんと懇親会を行いました。各市のPRでは、それぞれの市の皆さん達から自分の市が大好き!という思いがひしひしと伝わってきました。そして、是非私も金沢市や姫路市にも足を運んでみたいなと思いました!

11/3は、オープンカーに乗せていただきパレードに参加しました。衣装と同じピンク色のオープンカーでパレードが始まる前からうきうきでした♪お天気にも恵まれ、青い空と色鮮やかな紅葉の見事なコントラストが美しかったです。
また、蔵造りの建物が連なる通りは昭和の風情を感じる街並みでした。景色を鑑賞しながら、まつもと祭りにいらした方々と触れ合い、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!貴重な経験をさせていただき、本当に素敵な思い出となりました。

今回お世話になりました松本市の皆様そして関係者の皆様、ありがとうございました!また機会がありましたら、おいしい食べ物を食べに、美しい景色を見に、松本市におじゃましたいと思います(^O^)
2015年11月 3日 16:23 | 2015齋藤瑠海
松本まつり(女王活動日記)
2015年11月 3日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。
寒さもだんだんと厳しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日11月2~3日に、私たち女王の3人は姉妹都市である長野県松本市へ行って参りました。3日に開催された松本まつりというとても大きなお祭りに参加するためです。姫路からは姫路お城の女王3名、金沢からはミス百万石1名、そして決まったばかりの2016ミス松本4名、そして私たち藤沢から海の女王3名の合計11名が松本市へ集結しました。

まず1日目はお世話になる商工会議所やコンベンション協会を訪問しご挨拶したあと松本城を見学しました。夜にはお祭りに向けての懇親会に出席。そこでは各地のミスから観光PRタイムもあり、大変盛り上がりました(^^)たくさんの魅力を紹介して頂いたので、私もこれを機に、各地訪れたいと思いました!

そして2日目はメインイベント、松本まつりに参加させて頂きました。そこでは各地のミスがオープンカーに乗って街中を回るパレードが行われました。私たち藤沢は、とても可愛いピンクのオープンカーに乗せて頂きました。少し寒かったですが、松本の方々の温かい声援のおかげで心はポカポカでした(*^^*)前日の雨が嘘のような晴天にも恵まれ、松本の街並みもじっくりと眺めることができたので、とても楽しかったです!

2日間という短い時間でしたが、先月に引き続き松本の魅力をたっぷり味わうことができました!松本はとても素敵な所です(^^)松本の方々をはじめ、お世話になった方々には感謝がいっぱいです。ありがとうございました!

藤沢では11月8日まで、江の島サムエルコッキング苑内にて『湘南キャンドル2015』が開催中です!皆様是非お越しください!


2015年11月 3日 10:56 | 2015水越唯仁
松本キャラバン(王子活動日記)
2015年11月 2日
お久しぶりです!海の王子の矢崎智之です。
11月2日・3日は観光キャラバンとして長野県松本市に行ってまいりました。

1日目はSBCラジオ「もっとまつもと!」に、前年度の海の女王である阿部さんと一緒に出演させていただきました。
緊張のあまり、阿部さんに話題が振られているのに「そうですね~」など相槌を打ってしまいすみませんでした...笑
無事収録も終わり、翌日松本市民の皆様が次々と「ラジオ聞いたわよ!」と話しかけてくださった時は非常に嬉しかったです。聴いてくださった方々、ありがとうございました。

2日目は、松本まつりでの藤沢ブースでのPR活動を行っておりました。海産物をはじめとした藤沢名産品を多数販売しておりまして多くの方にお越しいただきました。
1日目にお会いした方々と再会することもでき、また多くの方から「寒い中ご苦労様!頑張って!」「応援してるよ!」「女王のほうが目立ってるぞ!負けるな!」など激励の言葉をたくさんいただきました。


これからの藤沢市・江の島もたくさんのイベントが開催されております。情報も日々更新されておりますので、是非チェックをしていただきたいと思います!
2015年11月 2日 14:49 | 2015矢崎智之

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ