1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

藤沢市民まつり(王子活動日記)
2015年9月 6日
9月26日は「第42回藤沢市民まつり」の初日でした!
こちらは藤沢市全体が盛りあがるお祭りでして、朝から非常に多くの方で賑わっていました。
行きに少しだけ藤沢駅北口のサンパール広場を通りかかったのですが、ここでは美味しそうなものが食べられる「ご当地物産ブース」やステージでのダンスショーなどのイベントも盛りだくさんで、本当にたくさんの人で盛り上がっていました。
ただ、残念ながら、今回私たちは後に仕事を控えていたためこのときに時間を取ることができず、美味しそうなホタテを横目に通り過ぎるしかありませんでした...。この悔しさをバネに(?)来年こそはこれらのグルメを堪能したいと思います。


そして午後1時ごろからは、湘南台にある秋葉台文化体育館で「マーチングフェスティバル」が行われ、オープニングセレモニーでは、海の女王と王子も少しだけご挨拶をさせていただきました。
地元の学校や団体のメンバーで結成されたチームが様々な演技を披露してくださいましたが、どれも非常に迫力があり完全に見入ってしまいました...
特に、近くで拝見するマーチングバンドは楽器の迫力も相まってさらにパワフルに感じで衣装も細部までしっかりと作られていることが分かりました。
(社交ダンスをする私としてはあまりにも衣装に迫力があったので「一着欲しい」とも考えていました。そのくらいかっこよかったです)
マーチングフェスティバルに参加してくださった方々、本当に素晴らしいパフォーマンスを有難うございました。

また私たちの挨拶でも少し触れさせていただきましたが、湘南はこれからの秋から冬にかけてもイベントが満載です。いつ来ても楽しめるのがこの湘南・藤沢市となっていますので皆さんのお越しをお待ちしております。


2015年9月 6日 20:23 | 2015矢崎智之