1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

観光キャラバン-栃木・群馬コース-(王子活動日記)
2015年9月11日
みなさん、こんにちは。矢崎智之です。
今回私たちは「藤沢観光キャラバン」ということで、栃木県宇都宮市と群馬県前橋市・高崎市に行って参りました。
はじめに、栃木県には9月10日に訪れたのですが、皆さまもご存知の通りこの日は記録的な大雨となりました。この場をお借りして、被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


当然この日は私たちの予定も大幅に変更となってしまいましたが、その中でも下野新聞社に訪問させていただくことができました。今回のキャラバンの目的は、「秋冬の湘南江の島」の魅力を伝えることでしたので「江の島展望灯台」や「エノシマ フェスティバル2015」(通称: エノフェス)、「新江ノ島水族館」などを紹介させていただきました。


翌日11日に行なった群馬県でのキャラバンでは、群馬テレビの「ひるポチ!」と、ラジオ「まえばしCITYエフエム」にてPR活動をさせていただきました。こちらでも、この時期からの湘南の魅力をお伝えし、特に湘南江の島ならではの「海」をメインに紹介させていただきました。


その後は、高崎駅コンコースにて藤沢市のパンフレットをお配りしました。話しかけてくださる方も多く、代替わりした私たちにとっては初めてのキャラバンでしたが皆様のお陰で無事に仕事を終えることができました。


既に述べましたが、これからの季節も湘南にはたくさんの魅力があります。来月10月17日(土)には「ふじさわ江の島花火大会」も開催されますので、みなさまのお越しをお待ちしております。




2015年9月11日 21:10 | 2015矢崎智之