1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

藤沢市民まつり(女王活動日記)
2015年9月27日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

先日、26.27日には藤沢市民まつりが開催され、わたしたち女王と王子は2日間参加させて頂きました!

まず1日目は秋葉台会場のほうで、マーチングフェスタの開会式に出席し、演奏も拝見させて頂きました!子供たちが懸命に演奏、演技する姿に、自身の幼少時代のダンス経験が重なり、一人でウルウルしてしまいました(T_T)
またこちらでは、私たちもお時間を頂戴し、自己紹介させて頂きました。温かい拍手をありがとうございました!

そして2日目は、藤沢駅南北大パレードに参加させて頂きました。藤沢駅の南口と北口をたくさん歩きました。声をかけて下さった皆様、手を振り返して頂いた皆様、ありがとうございました!
その後は堀口さんと一緒に市民会館に移動し、チャリティー吹奏楽コンサート ザ ブラスクルーズの感謝状贈呈に参加させて頂きました。皆さんが懸命に演奏する姿に、またもや感動しました。これからも音楽で藤沢を盛り上げて頂きたいです♪ヽ(´▽`)/

2日間、雨に降られず藤沢市民まつりが開催され、とても嬉しく思います!来年の開催も今から楽しみです(^^)

これからも頑張りますので、引き続き応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします(*^^*)
2015年9月27日 20:39 | 2015水越唯仁
藤沢市民まつり(女王活動日記)
2015年9月27日
みなさん、こんにちは!
9月26.27日、第42回藤沢市民まつりが開催されました。
私たちは土曜日に秋葉台体育館で行われたマーチングフェスタの開会式と、
日曜日には、藤沢駅周辺でののパレードに参加させていただきました。


開会式では、皆様にご挨拶をさせていただいた後、マーチングバンドの演奏を聴かせていただきました。会場に響き渡る美しい音色が魅力的でした♪また、演奏に合わせて行われる旗やダンスのパフォーマンスは綺麗に動きが揃っていて、見応えがありました!


翌日のパレードでは、沿道の皆様から温かいご声援をいただき、とても嬉しかったです。また、笑顔で手を降って応えてくださりありがとうございました(^O^)他にも、お神輿や音楽隊・マーチングバンドの演奏などで盛り上がっていました!


市民まつりを通して、藤沢が笑顔溢れる素敵な町だなと改めて実感しました。これからも皆様の期待に沿えるよう藤沢のPRを頑張っていきたいと思います。
2015年9月27日 20:32 | 2015齋藤瑠海
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2015年9月27日
こんにちは。栗原健斗です。
9月も残すところわずかとなりました。
少しずつ季節が移り変わるのが身に染みます。
また、早いもので王子の活動日記も今回で、10回目となりました^ ^
何回更新出来るかわかりませんが、任期中は毎回全力で頑張ってます!!

さて!今回は9月26.27日と「藤沢市民まつり」に参加しました!
土曜日は「秋葉台文化体育館で開会式のご挨拶」
日曜日は「藤沢駅南口・北口パレード」です。

今回、披露されていたマーチングバンドはとても素晴らしかったです。

日曜日のパレードでは相方の王子の矢崎君が欠席のため、矢崎君の分も手を振りました(笑)
(実はプラカードを持たせていただいたので、翌日は腕がパンパンになりました)


パレード後、駅に向かう途中、女王の齋藤さんと「ふじさわファンクラブ」の会員になりました\(^o^)/
ふじさわファンクラブは、「藤沢に興味・関心のある人たちが集まり藤沢を応援していくコミュニティです。」
皆様もお待ちしております!
2015年9月27日 20:26 | 2015栗原健斗
藤沢市民まつり(女王活動日記)
2015年9月27日
みなさま、こんにちは!
堀口奈々です(^o^)

9月26日、27日に藤沢市の大きなイベント「第42回 藤沢市民まつり」が開催されました!

私達「海の女王&王子」は、26日に秋葉台体育館のマーチングフェスティバルの開会式に出席させていただき、みなさまにご挨拶をさせていただきました。
当日は、たくさんのマーチングバンドの素晴らしい演技、演奏を見せていただき、とても感動しました(*^^*)
ありがとうございました!

27日は、藤沢駅南口、北口大パレードに参加させていただきました。
沿道には予想以上にたくさんの方々がいらっしゃり、初めは少し驚いたのですが、みなさんが笑顔で手を振って応援してくださり、 とても嬉しかったです!!
また色々な団体の方々と一緒にパレードに参加することができ、本当に楽しかったです(^-^)/

27日夕方には、藤沢市民会館にて「ザブラスクルーズ2015」(湘南藤沢を代表する吹奏楽団によるチャリティー吹奏楽コンサート)に出演した団体のみなさまへの感謝状の贈呈も行いました。
みなさま、素晴らしい演奏を本当にありがとうございました♪

今回「藤沢市民まつり」に参加させていただき、藤沢市民の方々の温かさを改めて肌で感じました。
そして、ますます「藤沢 湘南江の島」が好きになりました!

今後も、私が大好きな「藤沢 湘南江の島」に、一人でも多くの方にお越し頂き、楽しんで頂けるよう、「藤沢市民まつり」のメインテーマでもある、「キュンとするまち。藤沢」の藤沢「キュン」の魅力を、もっともっとPRしていこうと強く思いました!

秋冬の「藤沢 湘南江の島」もイベントがたくさんあり、10月17日(土)には「ふじさわ江の島花火大会」が開催されます!
秋の夜空と海面に大輪の花火が映る、幻想的な風景にみなさまも是非「キュン」としてくださいね(^^)♡


みなさまのお越しを、私達「湘南江の島 海の女王&海の王子」一同、心よりお待ちしております♫
2015年9月27日 17:28 | 2015堀口奈々
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2015年9月26日
9月26日は「第42回藤沢市民まつり」の初日でした!
こちらは藤沢市全体が盛りあがるお祭りでして、朝から非常に多くの方で賑わっていました。
午前に少しだけ藤沢駅北口のサンパール広場を通りかかったのですが、ここでは美味しそうな料理が食べられる「ご当地物産ブース」やステージでのダンスショーなどのイベントも盛りだくさんで、本当にたくさんの人で盛り上がっていました。
ただ、残念ながら今回私たちは時間を取ることができず美味しそうなホタテを横目に通り過ぎるしかありませんでした...。

そして湘南台にある秋葉台文化体育館で「マーチングフェスタ」が行われ、私たち女王・王子もお時間をいただきご挨拶をさせていただきました。
地元のメンバーで結成されたチームが様々な演技を披露してくださいましたが、どれも非常に迫力があり完全に見入ってしまいました...
特に近くで拝見するマーチングバンドは楽器の迫力も相まってさらにパワフルに感じ、衣装も細部までしっかりと作られていることが分かりました。(社交ダンスもする私としてはあまりにも衣装に迫力があったので「一着欲しい」とも考えていました。そのくらいかっこよかったです。)
マーチングフェスティバルに参加されたみなさん、本当に素晴らしいパフォーマンスを有難うございました。

また私たちの挨拶でも少し触れさせていただきましたが、湘南はこれからの秋から冬にかけてもイベントが満載です。いつ来ても楽しめるのがこの湘南・藤沢市となっていますので皆さんのお越しをお待ちしております。
2015年9月26日 20:02 | 2015矢崎智之
江の島ドラゴンボートレース(王子活動日記)
2015年9月20日
9月19、20日の2日間、「江の島ドラゴンボートレース」が境川(片瀬川)河口で開催されました!
この大会は龍をイメージしたボートに10名が乗り速さを競うものでして、2日にわたり非常に見応えのあるレースとなりました。

前日までは台風の影響で波の荒れが心配されましたが、両日とも天候に恵まれとても良いレースを見ることができました!競技に参加された選手の皆さまも、このシルバーウィークでゆっくりとお休みください。

実は私、この大会を目で観戦することは今回がはじめてでした。
間近で見ると本当に迫力があり、選手がボートを漕ぐ力強さとその速さに圧倒されていました...

というのも今回私たち女王・王子の5人はこのドラゴンボート体験乗船会に参加したのですが、想像以上に筋力と体力を使うことを知り、選手の皆さまの凄さを実感することができました。
かれこれ私も15年ほど剣道をしていますが、使う筋肉も異なるので筋肉痛のまま2日目を過ごしました...

今回参加してくださった皆さま、熱戦を繰り広げていただきありがとうございました。

ここで話は変わりますが、来週の26・27日は藤沢市民まつりが行われます。また皆さまにお会いできることを私たち一同楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします!




2015年9月20日 20:58 | 2015矢崎智之
江の島ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2015年9月20日
みなさん、こんにちは!
9月19.20日、第20回江の島ドラゴンボートレースが開催されました。私たちは、開会式と表彰式に参加させていただきました。両日ともお天気に恵まれ、無事にレースが開催されてよかったです。

ドラゴンボートレースは、ボートに10人で乗り、200mのタイムを競う競技です。ドラのリズムに合わせて漕ぐので体力はもちろんですが、チームワークが大切になります。

私たちも体験乗船をさせていただきました。タイミングを合わせて漕ぐのが難しくなかなか上手く進む事ができませんてしたが、とても楽しかったのでまた機会があれば挑戦してみたいなと思いました!

2日間白熱の試合を観戦させていただいて、皆さんの気合を感じることができました。一致団結してオールを漕ぐ姿、息の揃った動きは、本当に素晴らしかったです!

出場された皆様、そして大会をサポートしてくださった方々、お疲れ様でした(*^_^*)
2015年9月20日 20:02 | 2015齋藤瑠海
江の島ドラゴンボートレース(王子活動日記)
2015年9月20日
栗原健斗です。
先日のリアル宝探しに続いて、今回は9月19.20日(土.日)に開催された「江の島ドラゴンボートレース」のお仕事でした。
開会式に出席し、表彰式のお手伝いもさせていただきました。

両日ともに、熱戦が繰り広げられました。混合の部・フリーの部で優勝された、「湘南アウトリガークラブ」の皆様おめでとうございます^ ^

時間の合間を縫って、江の島にお越し頂いたお客様にパンフレットの配布をしました!
実際にお話ししながら触れ合うことで、とても貴重な経験をしました。
大切にしていきたいと思います。


さて、今週の土日は......
「藤沢市民まつり」
日曜日のパレードにも参加します!頑張ります!!
2015年9月20日 18:31 | 2015栗原健斗
江の島ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2015年9月20日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

だんだんと秋が訪れ、空も秋模様になってきました!江の島からの景色も夏とはまた一味違い、空気が澄んでいてとても綺麗です♪ヽ(´▽`)/

さて、先日19.20日には、2日間に渡って『第20回江の島ドラゴンボートレース』が開催されました。ドラゴンボートレースは、江の島に伝わる「天女と五頭龍伝説」にちなみ、龍に模したボートで行われるレースです。10人がボートに乗り込み、100メートルの往復でレースをします!

こちらには、2015年度の女王と王子5人で参加させて頂きました。しかし、参加したといっても、出場したのではありません(笑)
開会式や表彰式などのお手伝いをさせて頂きました(*^^*)前日までの悪天候が嘘のように、両日とも暑いくらいの晴天に恵まれて良かったです!

私自身初めてドラゴンボートレースを生で観戦させて頂いたのですが、選手の皆様の熱気、パワー、元気、笑顔が存分に伝わってきて、観ているこちらも興奮してしまいましたp(^^)q

1日目には女王と王子みんなで体験乗船もさせて頂き、こちらも初体験だったのですが、とても楽しかったです!ただ、翌日は腕が筋肉痛になってしまいました(笑)
選手の皆様のパワフルさに改めて驚かされました

また、このレースには歴代の女王と王子も出場していました。来年はぜひ私も女王のOGとして先輩たちに混ぜてもらい、選手として参加したいです!

とても楽しい2日間を経験させて頂き、選手の皆様には感謝、そして何よりお疲れ様という気持ちでいっぱいです。応援の声を掛けてくださった方も大勢いらっしゃり、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

今週末26.27日は藤沢市民まつりです!私たちもパレード等参加させて頂きますので、皆様お誘いあわせの上是非お越しください(^^)


2015年9月20日 16:37 | 2015水越唯仁
江の島ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2015年9月19日
みなさま、こんにちは!
堀口 奈々です(^^)

9月19日、20日の2日間「第20回 江の島ドラゴンボートレース」が開催されました。

当日は素晴らしい秋晴れの中、私は19日の開会式に参加したあと、「海の女王&海の王子」のみんなと、ドラゴンボートの体験乗船に参加させていただきました!

龍に模したボートに10名が乗り100mを折り返し、速さを競うレースです。
私は、ボートレースを見るのも体験するのも初めてで、はじめはオールを水中にまっすぐに入れることさえ難しかったです。

皆で一丸となって力を合わせてボートを漕げて、すごく楽しかったです!!ぜひ来年もまたチャレンジしてみたいです!

それぞれのチームの方々が一丸となり、懸命にボートを漕ぐ姿は心を打たれるものがあり、見入ってしまいましたo(^▽^)o

みなさま、本当にお疲れさまでした!

また本日から「江no・Fes2015」が始まりました!
江の島を中心にした、湘南の秋を楽しく盛り上げる体験型イベントフェスティバルです。
ヨガ、フラダンス、音楽の祭典など、様々なイベントが開催されますので、湘南の秋風を感じながら是非お楽しみ下さい\(^^)/

「海の女王&王子」一同、心よりお待ちしております♪
2015年9月19日 20:41 | 2015堀口奈々
セグウェイ-ポスター撮影(女王活動日記)
2015年9月15日
みなさま、こんにちは!
堀口 奈々です(*^^*)

今日は湘南なぎさパーク西部駐車場で、ずっと乗ってみたいと思っていた「セグウェイ」の試乗体験と、「セグウェイ」のポスター撮影をしていただきました!
乗り始めは、少し緊張し、動きも表情も硬かったのですが、すぐに慣れ、とても楽しくなり、自然と笑顔になりました\(^o^)/

「セグウェイ」試乗参加条件は、湘南なぎさパーク、西部駐車場にお車を停められた方他、いくつかの条件があります。(詳細は湘南なぎさパークホームページをご参照下さい)

このポスターは、完成後、小田急線沿線の駅等に貼られる予定ですので、是非ご覧いただけたら嬉しいです(^^)

秋の「藤沢 湘南江の島」観光イベントの思い出のひとつに、是非「セグウェイ体験」をしてみてはいかがでしょうか?!

すごく楽しいので、オススメです\(^^)/
2015年9月15日 20:08 | 2015堀口奈々
セグウェイ-ポスター撮影(女王活動日記)
2015年9月15日
みなさん、こんにちは!
9月15日、私は湘南なぎさパークさんのセグウェイ体験のポスター撮影に行って参りました。

私はセグウェイに乗るのは初めてでしたが、スタッフの方のサポートもあり、思っていたより簡単に乗れました!秋の心地よい風を感じ、楽しみながら笑顔で撮影することができました^_^

9月1日から、県立湘南海岸公園西部駐車場を利用された方に無料でセグウェイに乗れるイベントが始まっています。また、1時間以上駐車された方には湘南海岸公園管理事務所サーフビレッジにあるタコスマイルさんのタコスとワンドリンクの無料チケットを頂けます!開催日は、平日の9:30~11:30、13:30~15:00になります。

お車で「湘南江の島」にお越しの際は、是非セグウェイ体験をしてみてはいかがでしょうか(^O^)?
2015年9月15日 16:40 | 2015齋藤瑠海
エノフェス相模大野キャンペーン(女王活動日記)
2015年9月12日
みなさん、こんにちは!
9月12日、私は昨年度の海の女王桑島さんと共に相模大野ステーションスクエアで行われた江の島フェスティバル2015通称「江ノフェス」のPRに参加させていただきました。

江ノフェスは、9月19日から11月8日の約2ヶ月間、江の島を中心とした江ノ電沿線エリアで様々なイベントが開催されます。音楽、アート、キャンドル、ヨガ、町歩きなど盛りだくさんのイベントです!!

今回のステージは、chiyo tiaによる公式テーマソングBeautifulDayの歌から始まりました。力強い歌声と素敵な歌詞が印象的でした!他にも、キッズダンサーによるダンスパフーマンス、ハワイアンミュージックの演奏、フラダンスなど江ノフェスの雰囲気をいち早く味わうことができました!

私たちは、ステージ上で湘南江の島の魅力や江ノフェスのオススメを皆様にお伝えしました。足を止めて聞いてくださる方もいて、とても嬉しかったです^_^また、多くの方々にパンフレットの配布も行いました!

イベントと並行して行われていたキャンドルカップにペイントをするワークショップには、私たちも参加させていただきました。10月30日から始まるキャンドルのイベントが待ち遠しいです♪


是非今年の秋は、魅力いっぱいの湘南江の島を散策しながらイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?お待ちしております*\(^o^)/*
2015年9月12日 20:49 | 2015齋藤瑠海
「リアル宝探し」メディア体験会(王子活動日記)
2015年9月12日
こんにちは!矢崎智之です。
今回は王子2人で、「リアル宝探し」を江の島で体験してきました!
参加したのは『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX×江の島×リアル宝探し』と題されたもので、こちらは体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」と、ニンテンドー3DS用ソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』とのコラボレーションが実現したものです。


今回のイベントはゲームとのコラボということで、昔からゲーマー(※gamer: ゲーム愛好家のこと)の私にとっては非常に楽しみにしておりました。実際に江の島を歩いて「宝探し」をするものでしたが、頭も体も存分に使える内容となっておりまして、とても楽しい時間を過ごせました。
最大のポイントは、大人が全力で謎解きをしても楽しめることだと思います。(実際に私たち大学院生2人が頭を悩ませ、必死に取り組んでいたことは秘密です)


こちらのイベントは、2015年9月12日から12月27日まで江の島で開催していますので、ぜひご参加ください!

2015年9月12日 20:38 | 2015矢崎智之
リアル宝探しメディア体験会(王子活動日記)
2015年9月12日
みなさんこんにちは!!
本日は宝探しをしました!!
「宝探し」
!?!?...なんぞや!
と思いの方もいると思います!!
正しくは、リアル宝探し。
9月12日〜12月27日まで行われているイベントです。

CAPCOMのモンスターハンターに登場するキャラクターの「アイルー」×「江の島」×「宝探し」のコラボ企画です。

謎解きは初めてでした。
今回は王子の矢崎君と行動しましたが......彼なしでは謎は解けませんでした(笑)
しかし、最後の謎は私が解いたのでまさに漁夫の利です
\(^o^)/
やりました!

頭を使って謎を解き、なお江の島も探検出来る一石二鳥のイベントとなっております!
お子様と参加するお父さんは、カッコイイ姿を見せるチャンスです!!
もちろん、ご家族だけでなくご友人など気の合う仲間と参加してはいかがでしょうか。

もしかしたら、新しい「江の島」も発見できるかも......

詳細は「アイル村DX×江の島×リアル宝探し」伝説の魚を探すニャ!
と検索してみて下さい!

さぁ!
次はドラゴンボートレースです!
2015年9月12日 20:19 | 2015栗原健斗
観光キャラバン-栃木・群馬コース-(王子活動日記)
2015年9月11日
こんにちは。
すっかり涼しくなり、夏が大大大好きな私はすでに気持ちがブルーです(笑)
あぁ〜もっと、夏の藤沢を楽しめば良かった......
いやいや。汗
秋冬も藤沢・江の島はイベント盛りだくさんです!

さて!9月10.11日と宇都宮・高崎キャラバンに行って参りました。
今回は台風の影響もあり、TVでも放送されていますが、災害に遭われた方々には御見舞い申し上げます。

今回は、「秋、冬」の江の島の魅力を伝えるのが1番の目的です。
湘南は夏だけではありません☆

秋は「江のフェス」、「ふじさわ江の島花火大会」
冬は「湘南の宝石」

1度は足を運びたい!と思うようなイベントが盛りだくさんです。

なんと言っても今回の宇都宮・高崎キャンペーンの1番の目的は圏央道の開通。また、JR湘南新宿ライン・上野東京ラインなど、今年に入って交通の便が改善されたことが最大の要因であります。

栃木・群馬県の皆様!僕は今回の訪問で、魅力溢れる素晴らしい県だと発見しました!
皆様もぜひ、新鮮な海の幸など食べに湘南江の島、藤沢市へお越し下さい。

もちろん!全国の皆様!
お待ちしております(笑)\(^o^)/
2015年9月11日 22:26 | 2015栗原健斗
観光キャラバン-栃木・群馬コース-(女王活動日記)
2015年9月11日
みなさま、こんにちは。堀口 奈々です。

9月10日と11日の二日間、女王2名王子2名の計4名で、栃木県宇都宮市、群馬県前橋市、高崎市へ、秋冬の「藤沢 湘南江の島」の観光PRへ行ってまいりました。
今回観光PRに伺った栃木県、群馬県及び各都道府県は、記録的大雨により甚大な被害が発生しました。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、皆さまのご無事と、1日も早い復興をお祈りいたします。

私と王子の栗原くんは、10日に栃木放送のラジオ生出演後、栃木よみうりと栃木リビングの各新聞社訪問、11日には、読売、毎日、東京新聞の各前橋支局と上毛新聞本社などへ伺い、秋冬の「藤沢 湘南江の島」の魅力や、今後のイベントをたくさんPRさせていただきました。

また、11日の夕方には別の班でお仕事をしていた女王の水越さんと王子の矢崎くんと合流し、JR高崎駅で観光パンフレットやミニタオルをお配り致しました。
たくさんの方が快く受け取ってくださり、とても嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)

たくさんの方々へ「藤沢 湘南江の島」の魅力がお伝えできていたら、とても嬉しいです(^^)
また今回のキャラバンに関わって下さった皆様には、大変お世話になりました。この場をお借りして深くお礼申し上げます。

夏の湘南とはまた雰囲気が違い、秋冬ならではの良さがたくさんある「藤沢 湘南江の島」へ是非、足をお運びください(*^^*)

来月10月17日(土)には、ふじさわ江の島花火大会があります。
特大二尺玉を含む3000発もの花火が秋の夜空に打ち上げられ、また海面に映る花火もお楽しみ頂けます*\(^o^)/*

私達、海の女王&海の王子一同、心よりお待ちしております!
2015年9月11日 22:09 | 2015堀口奈々
観光キャラバン-栃木・群馬コース-(女王活動日記)
2015年9月11日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

先日10~11日の2日間、女王の堀口さんと王子の栗原くん・矢崎くんと一緒に、観光キャラバンに参加させて頂きました。今回は、「秋冬の湘南江の島」を栃木県と群馬県の皆様にPRする観光キャラバンです。

まず1日目は、栃木県の宇都宮市にお邪魔させて頂きました。しかし、現地は50年に1度の大雨に伴って、大変な被害が出ており、とても予定通りPR活動ができる状況ではありませんでした。それに伴い、予定を大幅に変更し、できる範囲でのPR活動を行いました。私は今回王子の矢崎くんと同じ班でしたので、矢崎くんと新聞社を訪問させて頂きました。お忙しい中、翌朝刊にも載せていただき、ありがとうございました。被害にあわれた皆様には深くお見舞い申し上げます。

そして2日目は群馬県にお邪魔させて頂きました。この日も引き続き矢崎くんと一緒に、まず前橋市で、群馬テレビさんの生放送番組「ひるポチッ!」への出演、続いて前橋シティエフエムさんのラジオに生出演させて頂きました。やはり生放送は収録と違った緊張感があり、ものすごく緊張してしまいましたが、秋冬の湘南江の島の魅力を笑顔と元気でしっかりお伝えできたかなと思います!
その後は高崎駅へ移動し、駅頭でパンフレットを配布させて頂きました。多くの方に受け取って頂き、また応援の言葉もかけて頂けてとても励みになりました。ありがとうございます!J-comさんにも取材して頂けて、さらに多くの方に湘南江の島を知って頂けると思うと、嬉しい限りです!

初めての観光キャラバンで緊張の連続でしたが、すごくいい経験になりました。反省点は次回からの活動に活かし、より一層成長したいと思います!

テレビを見ていただいたり、パンフレットを受け取って下さった栃木県と群馬県の皆様、ありがとうございました!是非、魅力たっぷりの秋冬の湘南江の島へお越しください!お待ちしております(^^)

そして最後に、ご参加いただきました電鉄、ホテル、施設、藤沢・江の島の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました!

引き続き、女王の活動、笑顔いっぱいで頑張ります(*^^*)

2015年9月11日 21:31 | 2015水越唯仁
観光キャラバン-栃木・群馬コース-(王子活動日記)
2015年9月11日
みなさん、こんにちは。矢崎智之です。
今回私たちは「藤沢観光キャラバン」ということで、栃木県宇都宮市と群馬県前橋市・高崎市に行って参りました。
はじめに、栃木県には9月10日に訪れたのですが、皆さまもご存知の通りこの日は記録的な大雨となりました。この場をお借りして、被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


当然この日は私たちの予定も大幅に変更となってしまいましたが、その中でも下野新聞社に訪問させていただくことができました。今回のキャラバンの目的は、「秋冬の湘南江の島」の魅力を伝えることでしたので「江の島展望灯台」や「エノシマ フェスティバル2015」(通称: エノフェス)、「新江ノ島水族館」などを紹介させていただきました。


翌日11日に行なった群馬県でのキャラバンでは、群馬テレビの「ひるポチ!」と、ラジオ「まえばしCITYエフエム」にてPR活動をさせていただきました。こちらでも、この時期からの湘南の魅力をお伝えし、特に湘南江の島ならではの「海」をメインに紹介させていただきました。


その後は、高崎駅コンコースにて藤沢市のパンフレットをお配りしました。話しかけてくださる方も多く、代替わりした私たちにとっては初めてのキャラバンでしたが皆様のお陰で無事に仕事を終えることができました。


既に述べましたが、これからの季節も湘南にはたくさんの魅力があります。来月10月17日(土)には「ふじさわ江の島花火大会」も開催されますので、みなさまのお越しをお待ちしております。




2015年9月11日 21:10 | 2015矢崎智之
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2015年9月 6日
9月26日は「第42回藤沢市民まつり」の初日でした!
こちらは藤沢市全体が盛りあがるお祭りでして、朝から非常に多くの方で賑わっていました。
行きに少しだけ藤沢駅北口のサンパール広場を通りかかったのですが、ここでは美味しそうなものが食べられる「ご当地物産ブース」やステージでのダンスショーなどのイベントも盛りだくさんで、本当にたくさんの人で盛り上がっていました。
ただ、残念ながら、今回私たちは後に仕事を控えていたためこのときに時間を取ることができず、美味しそうなホタテを横目に通り過ぎるしかありませんでした...。この悔しさをバネに(?)来年こそはこれらのグルメを堪能したいと思います。


そして午後1時ごろからは、湘南台にある秋葉台文化体育館で「マーチングフェスティバル」が行われ、オープニングセレモニーでは、海の女王と王子も少しだけご挨拶をさせていただきました。
地元の学校や団体のメンバーで結成されたチームが様々な演技を披露してくださいましたが、どれも非常に迫力があり完全に見入ってしまいました...
特に、近くで拝見するマーチングバンドは楽器の迫力も相まってさらにパワフルに感じで衣装も細部までしっかりと作られていることが分かりました。
(社交ダンスをする私としてはあまりにも衣装に迫力があったので「一着欲しい」とも考えていました。そのくらいかっこよかったです)
マーチングフェスティバルに参加してくださった方々、本当に素晴らしいパフォーマンスを有難うございました。

また私たちの挨拶でも少し触れさせていただきましたが、湘南はこれからの秋から冬にかけてもイベントが満載です。いつ来ても楽しめるのがこの湘南・藤沢市となっていますので皆さんのお越しをお待ちしております。


2015年9月 6日 20:23 | 2015矢崎智之

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ